• 締切済み

真に受けてるだけでしょうか?

女です。 知り合って長い好きな男性から デートに誘われましたが 詳細を決める連絡が向こうから来ません。 ずっと待っていましたが しびれを切らして、 間隔を開けてですが、 2.3回、「会いたいな~」と感じさせるメールをしました。 (はっきり"会いたい"とは言っていません。) ですが返信がありません。 でも普通のメールは数回しました。 近日、今度はストレートにこっちから誘ってみようと思うのですが これで返信がなかったら 今以上に辛いです。 近日またメールして その次もメールしたら ガツガツしてますよね? どうすればいいと思いますか? 向こうの誘いを私が真に受けてしまっているだけでしょうか? それとも忙しいだけでしょうか? どうするかは最終的には自分次第ですが 悩んでいます。

みんなの回答

• kasi0513
回答No.7

再々No.1ですが先程も書いた様に自分の意見や考えは回答してくださってる方と同じです、ましてあれからも投稿増えてますし完璧言うこと無くなっちゃってますよ。あえてかなりダブりますけど言うならば正月に約束した事を今の今まで放っときます?遠距離の交際の方でも考えにくいですよ、ましてあなた達はそんなに時間に拘束され会う時間連絡する時間がないとは到底思えない現状の立場でしょ?だったら尚更彼の行動には疑問を感じますよ。結論はもうあなた自身もわかっているじゃないですか、真に受けただけです。片思いの彼でしたよね、あなたの彼を思って居る時間確か4年でしたよね?その時間の長さが今のあなたの気持ち的焦りを生んだとも考えていいのではないですか?酷い様ですがこの先あなたと彼が進展して行く可能性恋愛対象な間柄にはほとんどなれないのかも?と思えます。最後にあなたが言った言葉、気持ちをどう切り替えていくかの決断は自分次第!まさにその通りです!!!冷静に正しい判断をしましょうね。って、ねっ!ほとんど一緒だったでしょ?だから言ったのに~!!後もう自分は良いので回答してくれた人達みんなにちゃんとお礼してあげてね。何回も回答して他の方にも迷惑かけたかも知れないので自分もちょっと反省です

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 内容が重複していても 本当にありがたいです。 普段の彼の素行から判断すると、 私の中では、彼は 約束を破るような人でもないし 軽い気持ちで物事を言う人では ないと思ってます。 恋は盲目というやつかもしれませんが。 冷静になれましたが やはり、好きですし もう少し待ちながらも ほかの人にも目を向けて みようと思います。

回答No.6

バレンタイの日に他の女性と先約あって貴女はスルーされたんだし、 それ以外でもポイントになるメールはスルーなんだし、 そろそろ諦めた方がいいと思うよ。 デートに誘われたとは貴女だけが思っていることで、お相手は 軽く思って言っただけのようだし、逆に貴女が舞い上がってしまい、 お相手はドン引きしてるんだよ。 冷静になれば、お相手がどういう気持ちか分かるでしょ?

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございました 冷静になってみようと 思います

• kasi0513
回答No.5

No.1です、そうゆう事ならと思い再度投稿としようとしたらみなさんの意見とかなりダブってますし伝えたいと思った事言われちゃってますね、あ~あ、ガックリ(泣)!!!

xxnanda3xx
質問者

お礼

ダブってても、 できるなら回答お願いしたいです(>_<)

noname#202167
noname#202167
回答No.4

すぐ手前の質問文に対して書いた内容なので 一部引用が違いますが、 質問の内容はほぼ同じなので 貼り付けさせて頂きますね。 ------------------------------- あなたは真面目で傷付きやすいのではないでしょうか。 お正月のデートの誘いの時に あなたは真面目に答え過ぎたり、 言い訳っぽい返事をしてしまって 相手に 「嬉しそうじゃない。」「乗り気じゃなさそう。」 「別に好かれてないのかも。」 と 思わせてしまったのではないでしょうか。 女性にありがちな事ですが、 好きな人とデートしても、 喧嘩した時に過去の不満を言われ、 半ばトラウマになる男は少なくありません。 男性に全てリードして貰おう とすると 平凡な男は傷付くのを恐れて逃げがちです。 女性経験が非情に豊富な男性ならば 自然にリードしてくれるかもしれませんが、 そういう人はもう先約が居るか 遊び人である可能性が高そうに思えます。 真面目に >向こうから言ってくれたので >そういう連絡は向こうから来るはずと信じて と考えて受け構えると 男はプレッシャーになります。 時にそうしたプレッシャーは 「また後で傷付く事を言われるかもしれない。」 「どうせ自分の事なんて好きじゃないんだろう。」 などとなり、 タイミングが悪くフレンドリーにしてくれる 女性が現れると 心が楽になるのでその人を選び、 貞操観念がそれなりにある男性は 心が傾いたら他の女性を異性的に見ない様に 一歩突き放す という事をし始める場合があります。 (今「自分が」好意を寄せている相手に悪いので と) >遠回しに予定を聞く連絡をしましたが返信がなし。 本来男は好意じゃなくても好意があるんじゃないか と女性の素振りを勘違いしがちな生き物ですが、 年齢を重ねれば痛い経験をし、 遠回しな表現では「また傷付くかもしれない」と 気付かないフリ。無反応を決め込む傾向が高まります。 デートに誘われた となるとそれよりは 一歩踏み込んだ関係ですから、 >普通の内容のメールには返信があります。 との事ですから私生活の事情ではないとするなら、 現在、別の女性が気になっている可能性が 高いのではないか・・と思えてしまいます。 男というのは鈍感で無神経と思われる事もありますが、 過去の恋愛の痛手を全部抱えるかのような ガラスのハートを持っている面が幾つかあります。 あまりに真面目に対応すると、 男は傷付く事を恐れて、 希望的観測 の逆をはじめ、 傷付きたくないが為に、 「諦める理由」を自ら探して本当に諦めてしまいます。 男は女性ほど一途にならない為、 意外とあっさりと それで心の上では解決してしまいがちで、 他の女性に目移りしてしまったりします。 できる対策と言えば、 傷付くのが怖くても、 あまり真面目になり過ぎず ハードルを下げてあげる事。 肯定的な意思や感情をちゃんと出す事 でしょうか。 あなたも文面から、 傷付きやすいから真面目に対応して 傷付かないようにしている印象 を受けます。 真面目過ぎる事 傷付くのが怖い事が現在仇となってしまっている。 そんな風に見えます。 どちらかが無理に相手を満足させようと 努力し過ぎる関係では長続きはしませんから、 お互いに無理し過ぎず、 自然に楽しめる様に お互いの気持ちを確認しながら、 少しずつ本音を見せ合いながら 絆を深めるのが良いのではないか と思えます。 親しくなって行くと、 今度は親しいからこそ言わない 見えない努力 をお互いがお互いの為に行い、 その努力を解かって貰えない事に悲しみ、 不注意な一言で悲しみが怒りに変わる事が起きます。 根本的な解決策は、 相手は今、どんな気持ちで、 何を頑張ろうとしているのか? あなたのとった行動は、 相手をどんな気持ちにさせるのか? 相手のとった行動は、 あなたのどの言動の映し鏡なのか? 自分の僅かな言葉の言い回しが 相手をどんな気持ちにさせるのか。 相手の僅かな言葉の言い回しの裏に、 相手のどんな気持ちが隠れているのか。 一歩だけ自分の気持ちに待ったをかけて、 立場を入れ替えて考えてみると、 自然に答えは見えて来るのかもしれません。 後半脱線になりましたが、 あなたはガツガツはしていないと思います。 相手の立場になって、 言動の裏にある 相手の心 を想像し、 言動ではなく 心 を見てそれに応える。 そうして行けば 自然に人ともっと親しくなって行けて、 今より日々が楽しくなるのではないか? と私は思います。 ------------------------------- 最後に。 怖くて逃げてしまいそうな気持ちも ちゃんと相手に知らせておくと良いかもしれません。 本当は好きだって事もちゃんと伝えておけば、 相手も迷わずあなたを見れるかもしれません。 相手の言動ではなく そう言動する理由になる 心 を考えて 心 に応えていれば、 気持ちは伝わって行くのではないか と思います。 それでは、長文失礼しました。

xxnanda3xx
質問者

お礼

長文の回答ありがとうございました。 心当たりがあることが たくさんありました。 相手の立場になって 物事を考えようと思います。 とりあえず返事を待つばかりです。

• usarinn
回答No.3

同じ質問されてますが・・・・ お正月からだいぶ時間がたっていますね。 本当にデートする気があるならとっくに連絡があると思うので・・・ おそらく社交辞令で誘ったのでしょう。 何度かそれとなくメールしても返信がないのは避けているのではないでしょうか? その話題にはふれたくないと思われますよ。

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 かなり時間が経っていますし。 やはりそちらの可能性のほうが 高いですよね。

回答No.2

>デートに誘われましたが ・・・具体的にどう誘われたのでしょう? 『OOちゃん、今度デートしようね』 これってほとんど社交辞令。誘われていないのと同じです。 >近日またメールして >その次もメールしたら >ガツガツしてますよね? がつがつしてもしなくても、結果は同じです。 "彼"にその気があれば誘ってくるし、無ければ結局破綻します。 このまま成り行きに任せるのが一番だと思います。 お誘いが来る可能性も五分より低い気はしますが、 0ではないですよ。

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね これから行動しても一緒で 相手次第ですよね。 このまま成り行きに 任せようと思います。

• kasi0513
回答No.1

これはさっきすぐに締め切った質問の続きなのかな?だったっらあんなに早く締め切らなくてもよかったのに!われながら良い回答が出来たと思って回答投稿したらエラーになちゃったしね・・・どうせまともに考え受け止めてくれないんじゃないの?

xxnanda3xx
質問者

お礼

そうなんですか… すいません。 前の回答を締め切ってから 新しく補足した質問をするべきかなと思いまして…。 申し訳ないことしましたね… 考えは有り難く ちゃんと受け止めますよ。