• 締切済み

真に受けてるだけでしょうか?

女です。 知り合って長い好きな男性から デートに誘われましたが 詳細を決める連絡が向こうから来ません。 ずっと待っていましたが しびれを切らして、 間隔を開けてですが、 2.3回、「会いたいな~」と感じさせるメールをしました。 (はっきり"会いたい"とは言っていません。) ですが返信がありません。 でも普通のメールは数回しました。 近日、今度はストレートにこっちから誘ってみようと思うのですが これで返信がなかったら 今以上に辛いです。 近日またメールして その次もメールしたら ガツガツしてますよね? どうすればいいと思いますか? 向こうの誘いを私が真に受けてしまっているだけでしょうか? それとも忙しいだけでしょうか? どうするかは最終的には自分次第ですが 悩んでいます。

みんなの回答

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.7

再々No.1ですが先程も書いた様に自分の意見や考えは回答してくださってる方と同じです、ましてあれからも投稿増えてますし完璧言うこと無くなっちゃってますよ。あえてかなりダブりますけど言うならば正月に約束した事を今の今まで放っときます?遠距離の交際の方でも考えにくいですよ、ましてあなた達はそんなに時間に拘束され会う時間連絡する時間がないとは到底思えない現状の立場でしょ?だったら尚更彼の行動には疑問を感じますよ。結論はもうあなた自身もわかっているじゃないですか、真に受けただけです。片思いの彼でしたよね、あなたの彼を思って居る時間確か4年でしたよね?その時間の長さが今のあなたの気持ち的焦りを生んだとも考えていいのではないですか?酷い様ですがこの先あなたと彼が進展して行く可能性恋愛対象な間柄にはほとんどなれないのかも?と思えます。最後にあなたが言った言葉、気持ちをどう切り替えていくかの決断は自分次第!まさにその通りです!!!冷静に正しい判断をしましょうね。って、ねっ!ほとんど一緒だったでしょ?だから言ったのに~!!後もう自分は良いので回答してくれた人達みんなにちゃんとお礼してあげてね。何回も回答して他の方にも迷惑かけたかも知れないので自分もちょっと反省です

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 内容が重複していても 本当にありがたいです。 普段の彼の素行から判断すると、 私の中では、彼は 約束を破るような人でもないし 軽い気持ちで物事を言う人では ないと思ってます。 恋は盲目というやつかもしれませんが。 冷静になれましたが やはり、好きですし もう少し待ちながらも ほかの人にも目を向けて みようと思います。

回答No.6

バレンタイの日に他の女性と先約あって貴女はスルーされたんだし、 それ以外でもポイントになるメールはスルーなんだし、 そろそろ諦めた方がいいと思うよ。 デートに誘われたとは貴女だけが思っていることで、お相手は 軽く思って言っただけのようだし、逆に貴女が舞い上がってしまい、 お相手はドン引きしてるんだよ。 冷静になれば、お相手がどういう気持ちか分かるでしょ?

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございました 冷静になってみようと 思います

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.5

No.1です、そうゆう事ならと思い再度投稿としようとしたらみなさんの意見とかなりダブってますし伝えたいと思った事言われちゃってますね、あ~あ、ガックリ(泣)!!!

xxnanda3xx
質問者

お礼

ダブってても、 できるなら回答お願いしたいです(>_<)

noname#202167
noname#202167
回答No.4

すぐ手前の質問文に対して書いた内容なので 一部引用が違いますが、 質問の内容はほぼ同じなので 貼り付けさせて頂きますね。 ------------------------------- あなたは真面目で傷付きやすいのではないでしょうか。 お正月のデートの誘いの時に あなたは真面目に答え過ぎたり、 言い訳っぽい返事をしてしまって 相手に 「嬉しそうじゃない。」「乗り気じゃなさそう。」 「別に好かれてないのかも。」 と 思わせてしまったのではないでしょうか。 女性にありがちな事ですが、 好きな人とデートしても、 喧嘩した時に過去の不満を言われ、 半ばトラウマになる男は少なくありません。 男性に全てリードして貰おう とすると 平凡な男は傷付くのを恐れて逃げがちです。 女性経験が非情に豊富な男性ならば 自然にリードしてくれるかもしれませんが、 そういう人はもう先約が居るか 遊び人である可能性が高そうに思えます。 真面目に >向こうから言ってくれたので >そういう連絡は向こうから来るはずと信じて と考えて受け構えると 男はプレッシャーになります。 時にそうしたプレッシャーは 「また後で傷付く事を言われるかもしれない。」 「どうせ自分の事なんて好きじゃないんだろう。」 などとなり、 タイミングが悪くフレンドリーにしてくれる 女性が現れると 心が楽になるのでその人を選び、 貞操観念がそれなりにある男性は 心が傾いたら他の女性を異性的に見ない様に 一歩突き放す という事をし始める場合があります。 (今「自分が」好意を寄せている相手に悪いので と) >遠回しに予定を聞く連絡をしましたが返信がなし。 本来男は好意じゃなくても好意があるんじゃないか と女性の素振りを勘違いしがちな生き物ですが、 年齢を重ねれば痛い経験をし、 遠回しな表現では「また傷付くかもしれない」と 気付かないフリ。無反応を決め込む傾向が高まります。 デートに誘われた となるとそれよりは 一歩踏み込んだ関係ですから、 >普通の内容のメールには返信があります。 との事ですから私生活の事情ではないとするなら、 現在、別の女性が気になっている可能性が 高いのではないか・・と思えてしまいます。 男というのは鈍感で無神経と思われる事もありますが、 過去の恋愛の痛手を全部抱えるかのような ガラスのハートを持っている面が幾つかあります。 あまりに真面目に対応すると、 男は傷付く事を恐れて、 希望的観測 の逆をはじめ、 傷付きたくないが為に、 「諦める理由」を自ら探して本当に諦めてしまいます。 男は女性ほど一途にならない為、 意外とあっさりと それで心の上では解決してしまいがちで、 他の女性に目移りしてしまったりします。 できる対策と言えば、 傷付くのが怖くても、 あまり真面目になり過ぎず ハードルを下げてあげる事。 肯定的な意思や感情をちゃんと出す事 でしょうか。 あなたも文面から、 傷付きやすいから真面目に対応して 傷付かないようにしている印象 を受けます。 真面目過ぎる事 傷付くのが怖い事が現在仇となってしまっている。 そんな風に見えます。 どちらかが無理に相手を満足させようと 努力し過ぎる関係では長続きはしませんから、 お互いに無理し過ぎず、 自然に楽しめる様に お互いの気持ちを確認しながら、 少しずつ本音を見せ合いながら 絆を深めるのが良いのではないか と思えます。 親しくなって行くと、 今度は親しいからこそ言わない 見えない努力 をお互いがお互いの為に行い、 その努力を解かって貰えない事に悲しみ、 不注意な一言で悲しみが怒りに変わる事が起きます。 根本的な解決策は、 相手は今、どんな気持ちで、 何を頑張ろうとしているのか? あなたのとった行動は、 相手をどんな気持ちにさせるのか? 相手のとった行動は、 あなたのどの言動の映し鏡なのか? 自分の僅かな言葉の言い回しが 相手をどんな気持ちにさせるのか。 相手の僅かな言葉の言い回しの裏に、 相手のどんな気持ちが隠れているのか。 一歩だけ自分の気持ちに待ったをかけて、 立場を入れ替えて考えてみると、 自然に答えは見えて来るのかもしれません。 後半脱線になりましたが、 あなたはガツガツはしていないと思います。 相手の立場になって、 言動の裏にある 相手の心 を想像し、 言動ではなく 心 を見てそれに応える。 そうして行けば 自然に人ともっと親しくなって行けて、 今より日々が楽しくなるのではないか? と私は思います。 ------------------------------- 最後に。 怖くて逃げてしまいそうな気持ちも ちゃんと相手に知らせておくと良いかもしれません。 本当は好きだって事もちゃんと伝えておけば、 相手も迷わずあなたを見れるかもしれません。 相手の言動ではなく そう言動する理由になる 心 を考えて 心 に応えていれば、 気持ちは伝わって行くのではないか と思います。 それでは、長文失礼しました。

xxnanda3xx
質問者

お礼

長文の回答ありがとうございました。 心当たりがあることが たくさんありました。 相手の立場になって 物事を考えようと思います。 とりあえず返事を待つばかりです。

  • usarinn
  • ベストアンサー率12% (32/247)
回答No.3

同じ質問されてますが・・・・ お正月からだいぶ時間がたっていますね。 本当にデートする気があるならとっくに連絡があると思うので・・・ おそらく社交辞令で誘ったのでしょう。 何度かそれとなくメールしても返信がないのは避けているのではないでしょうか? その話題にはふれたくないと思われますよ。

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 かなり時間が経っていますし。 やはりそちらの可能性のほうが 高いですよね。

回答No.2

>デートに誘われましたが ・・・具体的にどう誘われたのでしょう? 『OOちゃん、今度デートしようね』 これってほとんど社交辞令。誘われていないのと同じです。 >近日またメールして >その次もメールしたら >ガツガツしてますよね? がつがつしてもしなくても、結果は同じです。 "彼"にその気があれば誘ってくるし、無ければ結局破綻します。 このまま成り行きに任せるのが一番だと思います。 お誘いが来る可能性も五分より低い気はしますが、 0ではないですよ。

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね これから行動しても一緒で 相手次第ですよね。 このまま成り行きに 任せようと思います。

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.1

これはさっきすぐに締め切った質問の続きなのかな?だったっらあんなに早く締め切らなくてもよかったのに!われながら良い回答が出来たと思って回答投稿したらエラーになちゃったしね・・・どうせまともに考え受け止めてくれないんじゃないの?

xxnanda3xx
質問者

お礼

そうなんですか… すいません。 前の回答を締め切ってから 新しく補足した質問をするべきかなと思いまして…。 申し訳ないことしましたね… 考えは有り難く ちゃんと受け止めますよ。

関連するQ&A

  • ガツガツしてると思いますか?

    学生の女です。 4年間片思いしてる男性がいて (最初は友達として距離が縮まってから私が好きになりました) お正月ぐらいにその人に デートに誘われました。 ですが、詳細を決めようとする連絡が来ません。 向こうから言ってくれたので そういう連絡は向こうから来るはずと信じて 待っていたのですが、なくて。 しびれを切らして バレンタインシーズンや それ以外に2.3回 遠回しに予定を聞く連絡をしましたが返信がなし。 でも普通の内容のメールには 返信があります。 これを、 恥ずかしいからだと捉えるか 避けてるからだと捉えるか。 (笑)などの発言もありませんでしたし 私は社交辞令でないと思っています。 惚れた弱みなのか、 とても辛く思ってしまっています。 向こうから言われたものの、 もうないでしょうか。 諦めるべきかな… 脈なしですかね… とても悩んでいます。 回答いただけたら幸いです。

  • 脈はないっぽいんですかね

    授業で知り合った女の子がフェイスブック教えてというので フレンドになりました その後連絡がないのでこっちからデートに誘いました そのデートではまあまあ話は弾みました  その後メールがあったので二回目のデートにまた誘い 二度目のデートにいきました  感じは普通という感じでした でも基本的に向こうはメールの返信はしてくれるが その段落がおわると 向こうからメールしてくることはまずありません   これは脈なしだと思うんですが ほぼそう考えて間違いないですよね

  • 彼との今後

    今2個年下の男性と仲良くしています。2月に私の職場に来ている業者との飲み会で知り合い、向こうからの誘いでデートをしました。もう7回くらいは会っています。彼は凄くシャイで彼の先輩も、彼は、おくてだと聞きました。デートの時は手をつなぎます。彼からはデートの後のメールで、大好き。もうすでに会いたいと言われましたが、まだつきあってと言われてないのです。メールで、私の事を少しずつでも知っていきたいし、俺の事も少しずつ知ってもらいたい。これが付き合うって事になるなら今度きちんと話すからと言われました。これって好きだけどまだ付き合うって事はしたくないということなのでしょうか。メールも電話もデートの誘いも向こうからだし大好きと言ってくれてるのに、なぜ付き合おうといってくれないのでしょうか。彼は、物事をぽんぽん進められないんだとも言ってましたが、彼の考えがわからないのです。色々な意見を聞きたいのでお願いします。

  • 避けられてる?

    友達を好きになってしまいました。 以前は二人で飲んだりしていたのですが、最近仕事の関係で環境がかわり、向こうからは一切連絡がありません。こちらから何度かメールや電話をしたのですが、できれば二人で会いたいといったメールは返信がなく、仲間内の飲み会の誘いが来ました。ちなみに飲み会では、ほとんど相手とは話しができませんでした。 1週間ほどして、偶然会えたので、軽く 「今度遊びに行こうよ~」と言ったら、「うん、今度ね」と言ってくれたのですが、向こうからさそってくることはありません。 「今度デートしようね」(相手とはデートといっても遊ぼうよくらいの意味だと思ってくれるような仲です)とメールしてみたのですが、やはり返信がありません。 私の気持ちに気付いて、距離を置こうとしているように思うのですが、しばらく連絡をしないほうがいいでしょうか。 でも、こちらから連絡をしないと、今後会う機会もほとんどなくなってしまうし、さらに来年には転勤で遠くへ行ってしまいます。 返信が来ないのにまたメールしたらやはりしつこいと思われますか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 気になる、もしくは好きな男性とメールをしていて、「体調が悪いから、一回メール切るね。今度のデートの詳細はまた連絡するわ~」 みたいな感じでメールが送られてきたら、返信しますか?

  • 2回目デート

    アプリで知り合って2回目のデートの約束しました。1回目のデート後向こうからご飯奢ったら今度ご馳走させてください。とLINEが来ました。脈ありなのかと思ったら しばらくLINEしてこんな返信がきました。 たぶん大丈夫だと思うんだけど、もしかしたら職場のオーナーとミーティングが入るかもしれなくて絶対の返事ができなくなっちゃったの。 日程が決まり次第すぐ伝えるけど、もしその日がダメになったら日にち変えさせてもらってもいいかな? ごめんね、予定立ててくれてるのに これはデートの断り文句ですか?よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    恋愛相談 この間、友達に男性を紹介してもらったんですけど、1回食事してから、2週間たつのに次のデートの誘いがありません。メールもほとんど私からするほうで、返信は何回でもしてくれるのですが、向こうからはほとんどありません。でも、いつも予定があえば食事しましょうっていってくるんですけど、それにメールもたくさん返してくれます。それであまり気に入ってもらえてないならお互い友達よんで飲み会でもしませんか?っていったら、なんでそんなこというの?っていわれました。これってどうなんでしょう?脈ありなんでしょうか?ないでしょうか?

  • 付き合う前の男性心理について。

    付き合う前の男性と、相手からの誘いで二回、デートをしました。 二回目のデート中数回ほど三回目のデートに誘っていただき、当日は手帳を持っていなかったので手帳を忘れて具体的な日程がわからないこと、でもまた会いたいこと、予定を確認してまたメールするとこを伝えました。 デート翌日、こちらから前日のお礼メールを送り、その翌日昼にデート可能な日程についてメールしました。一回目のデートではお礼メールの翌日には返信を下さっていたのですが、今回二回目のデート後は向こうからの返信はありませんでした。(私が文末にまた日程を整理してメールしますと書いたからかもしれませんが) 相手は、あっている時には具体的にどこは空いている、とか自分の予定を把握して日程を提示して下さっていたのですが、そのメールに対してはまたこっちも予定確認してメールします、と言ったものでした。 デート中に何度か声を掛けていただいて具体的な日を提示して頂いていただけに、メールがそっけないことに不安を抱いています。 会わない間に、とかメールでのやり取りで気持ちが冷めてしまうことってあるのでしょうか。 結構好意を出したメールをしてしまっていたのですが…忙しいのに続けて連絡がきたことで、めんどくさく思われたのかなと少し後悔しています。 忙しい方なので向こうからの連絡を待とうと思うのですが、どれ位待ってもメールがこなければ諦めた方がいいでしょうか?また、メールがこなかった場合、こちらから連絡をするのはアリなのでしょうか? お互いに社会人で、相手は年上の男性です。基本的にデートの費用やプランは向こうが持ってくれていて、そのことも負担に思われてしまってるんじゃないかとちょっと心配です。 これまで恋愛経験が無く、全くの初心者で、男性心理もよく分からず悩んでしまっています。アドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 恋愛対象として見られているのか?

    私は今、バイト先の女性(お互い20代)に片思い中でして こちらから積極的にメール中心で(電話は苦手みたいです)アプローチをしております。 相手年上で現在彼氏いない 人見知りで大人しい性格 職場は一緒ですが、時間が一緒になることは月に数回程度 これまでは2回デートしており、最後にデートしたのは1ヶ月前ぐらいで それから二人で会うということはない状況です。 2回目のデート終わってからこちらから3回目の誘いをするもの 予定があると断られ、向こうから「行ける日があれば私からするよ」とのことで連絡待ちです。 それからは1~2日ペースでメールが続いており(ほぼ自分からですが) 送れば大体すぐに返信があります。遅くても半日後ぐらい。 ここで前質問をさせていただきまして メールの駆け引きで1週間ぐらい放置してみてはというアドバイスをいただきまして行ってみたところ少ししてから向こうから連絡があり「お勧めした映画どうだった?」というだけのことで デートの誘いではなかったです。 昨日のメールで最後寝る前、「今月もし会える日があったら遊びましょう」と返信し 相手から「遊べる日があったらね顔文字」とのことでした。 男友達として見られてるいるだけで恋愛対象ではないのかなと最近感じております。 焦らず行くべきなのかアドバイス頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • デートの誘いを断られました。ただの友達?

    気になっている子(バイト先の後輩)にデート誘いのメールを送りました。 今までには、1回だけバイト終わりに二人だけで買い物に行ったことがあります。 今回は買い物に行った際に、次はお寿司に行こうかという話になってたので、改めて誘った形です。ただ、この誘いが3回目でした。 1回目は他のバイト仲間と行きたいと言われ、結局今月は忙しいから少し待ってくださいと断れました。  2回目はいきなり「明日暇?」みたいな感じで誘いましたが、予定があると断られました。 3回目の今回はストレートに「来月お寿司デート行こう」と誘ったのですが、「二人で食事することが恥ずかしいというか、慣れていないので行くなら誰か誘って行きたい」と返事が来ました。 僕からの返信には二人がいいけど、どーしても嫌なら誰か誘おうかと返信してあります。 ちなみに、彼女とは仲間内で飲みに行くことは何回かありました。 これは、恋愛対象には無いっていうことですよね? 僕自体恋愛経験が少ないので、ご意見聞きたいです。