• ベストアンサー

PhotoshopCS2で黒の商品を白くしたい

とても困っていますので、どうかお願いします! 社内で販促物などの制作部員として勤務している者ですが 正直、Photoshopはあまり使いこなせません。。。 (他のメンバーも同じく) 営業からの依頼で、黒いワンセグテレビを白くして欲しいと依頼が あったのですが、色々やってみましたがどうしてもキレイにできません。 何か良い方法があったら、教えて下さい! (A4サイズの広告に使います) ちなみに、Photoshopは初心者レベルです。 宜しくお願いします。

• sas15
  • お礼率77% (58/75)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac1963
回答No.6

お困りの様ですね 一応そういう仕事をしている物ですが 色を変えるのは簡単なんですが無彩色の白黒を入れ替えるのはほとんど無理です 不可能ではないですか まず今の状態で黒の部分のハイライトをマスクとして保存します 次に黒の部分洗濯して反転 真っ白にするとおかしいので少しグレー気味に調整 ハイライトのマスクから選択範囲作成してハイライトを作る 後は細かく各部調整です 文字で書くと簡単そうですがそう簡単にはいきません 頑張って 仕事としてなら請け負いますけど

sas15
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 簡単そうには感じられませんが。。。 結局、イラレではダメと言われ、どうしてもうまくできないので グループ会社のWEBデザイナーの方にお願いしてしまいました。。。 でも、これからもこういう事があるかもしれないので Photoshopをもう少し勉強して行きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• 1day1step
回答No.5

同じくPhotoshop歴十数年です。 元の画像が大きければ大きいほど修正し易いですね。 選択、色反転、トーンカーブ、ぼかし、エアブラシ・・・ ものによって多数の機能を取捨選択します。 「黒いワンセグテレビ」の黒もマットかグレア(ピアノブラック)かで 違いがありますし。 許されるならいっそイラストレータでトレースし、イラストにしてしまう、 なんてことも可能ですね。

sas15
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 やっぱり、多数の機能を使用する必要があるんですね。。。 ちなみに黒は「グレア」です。 そうですね、イラレなら使いこなせるのでイラレで良いか聞いてみます。 ありがとうございました。

• sunsowl
回答No.4

Photoshop使用歴20年の者です。 加工を施す前の、黒いTVの画像を見せてください。 色補正で済むか、塗るかは元画像を見ないと判断できません。

sas15
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 販売前の商品なので、写真をお見せする事ができません。。 すみません。 ありがとうございました。

• me-guru
回答No.3

http://www.dougamanual.com/blog/11/129/e631.html イメージ>色調補正>色相・彩度 の使い方 動画 あとはいろを変更したい所を いろいろなやり方で 選択範囲をつくり (ここが一番Photoshopのきも) 色相・彩度で変更していく  選択範囲いろいろ ただ「クロから白」の例はみつからなかった。 白から灰色はありましたが。 http://forty-n-five.boy.jp/blog/2008/06/photoshop_9.php http://www.my-standard.co.jp/525.html http://www.webdesignlibrary.jp/2008/09/change-color.php  選択範囲の「ぼかし」とかの技も必要かも。 いったい誰向けの販促物? 社内向けならしかたないけど それお客さんにだすの? 白いワンセグテレビ実物があれば それを写真で取ったほうがずっときれい。  

sas15
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 いつも送って頂いた要領で色変換していたのですが、今回は黒のサンプルしかない との事なので困っていました。 黒を、色彩/彩度を使っても白くするのは難しいようです。 ちなみに、お客様向けの販促です。 白いサンプルが欲しいと要望は出していますが、どうやら無理みたいです。 ありがとうございました。

• datemaki
回答No.2

身も蓋もないですが、最初の回答者さま同様、基本プロでも黒を白には塗るしかないかと…(^^;; あとは如何にきれいに塗るかというところでプロアマの違いが出るので、 ペンツールで選択範囲をなるたけ丁寧に作成→白塗りつぶし がよろしいかと思われます。

sas15
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 やはり塗るしかないですよね。。。

noname#155869
noname#155869
回答No.1

塗ればいい

sas15
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。