• 締切済み

考えすぎなんでしょうか??

初めて質問させていただきます。 3年ぶりにある男性の方から呑みに行くお誘いメールが届きました。 その男性のとは、3年前まで1年くらい二人で呑みに行ったり、遊んだりする関係でした。しかし、私も仕事が忙しくなったり、引っ越しをきっかけに連絡はとらなくなり、関係は疎遠になっていました。 しかし、先週くらいに突然、その男性からメールがあり、仕事のことや彼氏彼女の有無などのメールをし、呑みに行きませんかとメールが届きました。私はその男性にもともと普通の友達として付き合っていたので呑みに行くことにしました。 何年かぶりに、異性に対しこういった誘いメールを送るのは何か意味があるのでしょうか?それとも私の考えすぎなんでしょうか? 私は恋愛経験も少ないので考えすぎなのかなと自分で思っています。 みなさんはどう思われますか?

noname#158467
noname#158467

みんなの回答

  • momijis
  • ベストアンサー率18% (30/166)
回答No.3

多くの男は下心があります。でもそのお友達は純粋なお友達って感じがします。 今まで遊んだのに口説いてこなかったことからスケベ心はそれほどないでしょう。 でも彼氏の有無の話しが出ているのでやはり口説いてくる可能性は高いのでなんか微妙です。^^; うがった見方をすると、今まで彼女とかに恵まれていたけどわかれて、最近かなり寂しくなったのでそれほど魅力的ではなかった(失礼)、第三希望的なあなたを口説いてきたと言う感じもしますね。 私も実は長らく疎遠だった女性、元彼女とかメールしたりしますよ。返事は基本的にきませんが。 女性はレイプされる可能性もあるし、遊ばれる可能性もあるので本能的に警戒するようですが、男性はその可能性はないので、恋心が少なくてもとりあえず会いたいと思うんです。

  • nana76
  • ベストアンサー率28% (168/583)
回答No.2

疎遠になる前まで、2人で呑みに行ったりしていたのであれば、特に深い意味はないと思いますけど・・・。 (恋愛感情という意味では) ただ、数年の期間をあけて突然・・・という事であれば#1さんのように、友情とか恋愛とかは別の意図があるかもしれませんね。 (何かの勧誘的な・・・。) 同性でも異性でも、少し疎遠になっていても突然思い出して「ご飯行こう!」となる事もありますから、特別深く考えずに会ってみたらいかがでしょうか??

noname#158467
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たぶん私の考えすぎかなと思うので深く考えず呑みに気いたいと思います。

noname#154391
noname#154391
回答No.1

1)疎遠になった後は質問者さんのことは記憶からも薄れていたが、つい先日部屋を整理していたら質問者さんとの思い出の品が出てきて懐かしさのあまり連絡した 2)疎遠になった後も質問者さんのことを想い続けていてたが、連絡する勇気を振り絞るのに3年かかってしまった 3)疎遠になった後、あやしい新興宗教にハマってしまい、質問者さんを勧誘しに来た 4)疎遠になった後、あやしいマルチ商法にハマってしまい(以下略) まあいろいろと考えられそうですが。

関連するQ&A

  • 仕事で知り合った男性を誘いたい!

    社会人一年目の25歳女です。 ご相談させてください。 現在、仕事で知り合った一年先輩の 他社の男性が気になっています。 つい先週、私の会社と彼の会社で、 半年ほど一緒に進めていたプロジェクトが終わりました。 仕事の関係で、この半年、電話やメール、 打合せ等は頻繁にしていたものの、 プライベートでの付き合いは全く無い状況でした。 しかし、そういったやり取りの中で、 私は彼に惹かれてしまい、 プロジェクトが終わり、もう会えなくなってしまう今、 思いきって彼を食事に誘いたいな、と思っています。 しかし、私が彼に連絡を取るとすれば、 会社のメールアドレスか会社のPHSしかありません。 仕事が終わったとはいえ、プライベートなお誘いを 仕事の連絡先に送るのは、よくないでしょうか? その場合、どのような方法で、 どのようなお誘いが相応しいでしょうか。 社会人の恋愛というものがはじめてなので、 皆さまの意見を伺いたいです。 よろしくお願いします!

  • 久しぶりだね と言っちゃう時の感覚

    互いに恋愛感情があって男性からの誘いで二人で会ったりメールする関係の中、 次のデートまでの間 忙しかったりで時間が空くとします。 10日くらい会うこともメールもなくて、女性からメールが来た時 「久しぶり」と応えるのは どんな心境なのでしょう? ちなみに、私は同性の友達や異性の友人に10ぶりにメールしても 久しぶりとはなりません、、、 ということで、10日くらいの間隔で久しぶりと感じる相手とはもう少しマメに連絡とってもいいのでしょうか?

  • 彼氏の有無を聞かないのは興味ないから?

    私は30代女性です。先日「友達になってください」と言われた気になる職場の男性後輩と2人で飲む機会がありました。話はいろいろしたんですが、向こうは私の彼氏の有無も連絡先も聞いてくれませんでした。「スマホかわいいですね。」とは言ってくれたのにその先はありませんでした。向こうの彼女の有無の話にも一切なりませんでした。これって私には異性としての興味はないということでしょうか?私は少しでも関係を進展させたいのにがっかりしています・・・

  • あやふやな仲

    知り合って3年。食事を何回かして、たまにメールしてる男性がいます。知り合ったきっかけは職場です。同僚ではなく、ちょっと関わりのある業者さんです。今は仕事上関わりなし。付き合ってほしいとか、身体の関係を求められたことはなく恋愛話なし。おいしいものを一緒に食べてドライブしたり☆暇だから誘ってるんでしょうか?都合のよい関係を求めて?イベントの誘いを断り続けても、しばらくして誘われたりします。メールを無視することはできないから、誘われたら休みでも仕事とか予定あるとかウソついて断ってます。でも、おいしい店があるて言われたり今ライブあってるとかプランに引かれてOKしてしまいそうになります^ロ^; デートする相手がいないから私を誘ってるんじゃないかなと思ったり。 私は相手の男性に恋愛感情ないから、誘いは全て断ったほうがいいのでしょうか?嫌いな人ではないけど、付き合うつもりはないです。相手の人は付き合いたいて思ってるか不明ですけど、何でたまに誘うのか疑問に思って投稿しました。 暇潰しで女性を誘うことありますか? 友達てわけでもなく彼氏でもないし、何なんだろて思います。たぶん相手の男性は彼女いないと思います。お互い恋愛話はしないから分かりませんけど(^o^;

  • メールがこない…

    友達の紹介からメールをはじめた私より2つ年上の男性が好きです。メールをきっかけに彼とは以前に何度か二人で遊んだりしてました。去年の夏に私から告白したけど、振られてしまい…連絡を絶っていました。 その後、彼から連絡がありましたが、私に彼氏ができてしまいました。それからは月一くらいに定期的に彼からメールがきて近況報告する仲でした。 数ヶ月後に私は彼氏と別れしまい、彼もそのことを知って「今度遊ぼう」と誘われて休みの日に二人で遊びました。 しかし、久しぶりに会った彼とは温度差を感じてしまい…彼は私を友達として接しているのに私は彼を異性として見てしまってるからです。 遊んでいる時に彼から「友達だから手を繋がない」「(私が彼に告白したのは)勘違いじゃないか」って言われしまいました。 私と友達関係を望む彼、彼と恋人関係を望む私…曖昧な気持ちにちぐはぐ関係で苦しいです。きっと彼は私が友達になれないと離れてしまいそうです… 5月の連休中に最後に会ってからメールはきません。私からも送りづらいです。今までずっとメールを待ってたんですが…彼からくるまでまだ待つべきでしょうか? それとも私から連絡した方がいいでしょうか? すごく悩んでます…誰かアドバイスお願いします!

  • どうしたらいいでしょうか…?

    友達の紹介からメールをはじめた私より2つ年上の男性が好きです。メールをきっかけに彼とは以前に何度か二人で遊んだりしてました。去年の夏に私から告白したけど、振られてしまい…連絡を絶っていました。 その後、彼から連絡がありましたが、私に彼氏ができてしまいました。それからは月一くらいに定期的に彼からメールがきて近況報告する仲でした。 数ヶ月後に私は彼氏と別れしまい、彼もそのことを知って「今度遊ぼう」と誘われて休みの日に二人で遊びました。 しかし、久しぶりに会った彼とは温度差を感じてしまい…彼は私を友達として接しているのに私は彼を異性として見てしまってるからです。 遊んでいる時に彼から「友達だから手を繋がない」「(私が彼に告白したのは)勘違いじゃないか」って言われしまいました。 私と友達関係を望む彼、彼と恋人関係を望む私…曖昧な気持ちにちぐはぐ関係で苦しいです。きっと彼は私が友達になれないと離れてしまいそうです… 5月の連休中に最後に会ってからメールはきません。私からも送りづらいです。 今までずっとメールを待ってたんですが…彼からくるまでまだ待つべきでしょうか?それとも私から連絡した方がいいでしょうか? それか…彼のことは諦めて忘れるべきでしょうか? すごく悩んでます…アドバイスお願いします!

  • 恋愛モードの時の自分が嫌いです。

    恋愛している時の自分がみっともなくて嫌いです。 友達からは「もっと気楽に」とか「もっと楽しめ」とか「彼以外にも目を向けたら」と言われるのですが、なかなか上手くいきません。 自分で自分を嫌だなと思う点は以下の通りです。 ・恋愛すると彼しか見えなくなる ・恋愛するといらない心配ばかりしてネガティブになる ・彼から連絡が来ると嬉しいけど連絡が来ないと憂鬱になる 恋愛していない時の私は積極的に外に出て友達と遊んだり趣味を楽しんだり、仕事に精を出したり毎日イキイキと過ごしているのですが、恋愛するとそのバランスが崩れてしまいます。 彼氏が出来ると男友達とご飯を食べるのが(ランチでも)彼に申し訳なくて断るようになるし、女友達とも以前からの約束でなければ彼を優先してしまいあまり遊ばなくなるし、とにかく彼を優先してしまいます。 付き合う前は割と対等な関係を築けていると思いますが、いざ付き合い始めると彼氏べったりになってしまうんです。 よく彼氏以外にも心の中で好きな人を作って彼氏ばかりに夢中にならないようにした方がいいとか、彼氏からの誘いをたまには断って自分ひとりの時間を楽しむようにした方がいいとか、色々聞きますが、彼氏が出来たら他の男性は異性として見られなくなるし、少しでも長く彼氏と一緒の時間を過ごしたいと思ってしまいます。 こんな私はいい歳して異常ですか?重い女だからすぐ飽きられるんでしょうか? 私は彼氏が自分一筋だったら嬉しいし、少しでも私と一緒にいたいと思ってくれたら幸せに思います。 男性と女性では考え方が違うんでしょうか?

  • どう思っているのでしょうか?

    同じ職場の男性と最近メールのやりとりをしています。 彼に誘われてドライブやご飯も2回行きました。 私は6月末に2年付き合っていた彼と別れました。 その男性は2、3週間前に彼女と別れたみたいです。 前までは職場で仲良い私たちですが最近プライベートでも関わるようになってきました。 先週からメールをするようになり2回会ってます。 今週も誘われました。 しかし会ったときは恋愛の話より世間話が多いです。 ドライブは夜景や有名なところへ行ったりしました。 彼は私をどう思って誘ってくれているのでしょうか? 私は元彼が一人目の彼氏だったのでこれからいろんな人をみようと思い誘いにのりました。 けど恋愛感情というよりかは友達関係に近い感じです。 もし、彼が恋愛として誘ってくれてるのであれば今後は少し距離を置いた方がいいのかな・・・と思うのですが…。 メールも頻繁にくるし「もしかして。。。」と思うこともあるのでみなさんのご意見が聞きたくて投稿しました。 彼に聞くのが一番早いと思うのですが仕事がやりにくなるのは嫌なんで。 実際に最近前までよく喋っていたのですが私の方がつい避けてしまいがちになりました(仕事中は)。 彼は以前と変わらずちょっかいを出してきたり話しかけてきたりしますが。 ちなみに私は21歳で彼は26歳です。

  • この場合どうするのがベスト?

    30台前半の男性です。 3年ほど前に友達との集まりで知り合った女性(数歳年下)がいます。 当時、何度か二人で遊びに行ったことがありますが、私のほうが 付き合いたいと思えずに、相手から何度か誘いがあったものの 断り、そのまま時が過ぎました。 去年、携帯番号が変わったのがきっかけで連絡を入れたのを きっかけに、彼女から久しぶりにご飯食べに行こうとお誘いが何度かきました。 私自身の中では、恋愛対象には見れないと思った過去がありますので 二人では会わないほうがいいかなあと思い、断っていたのですが、 それでも、来週はどう?って連絡がきました。 普通に世間話したり、近況報告ってみたいでご飯するくらいなら いいのですが、それ以上期待されてもって思って、会っていいのか 躊躇しています。 私の考えすぎですかね?普通に友達としてご飯少しするくらいなら それもいいのかな? ただ、恋愛経験少ない私でも、好意持たれてることがメールとかで 感じるので、どうするのがいいのか迷ってます。 皆さんならどう致しますか?

  • 好きじゃないけど付き合うのもアリですか?(今まで付き合った経験がありません)

    私は二十歳の女で、今まで異性と付き合った経験がありません。 モテないわけではないのですが、好きな人ができないんです。 この歳で付き合ったことないっていうのは珍しいみたいで、よく驚かれてます。 周りはみんな恋愛を楽しんでいるのに、自分だけつまらない時間過ごしているなぁと悲しくなってくるんです。 最近ある男性がよくメールをしてくれるんですが、その人が私に好意を持っているっていうのが何となく分かるんです。 2人で映画見に行きませんか?っていう誘いがきて、今度見に行くことになりました。 私はその人のことは友達としては好きだし、いい人だなっと思いますが、恋愛感情はありません。 自惚れてるかもしれませんが、もし告白されたらどうしようかと考えています。 そろそろ彼氏くらいほしいし、好きじゃない人と付き合うのもありかなとも思うんですが、どうなんでしょうか。 相手に迷惑がかかるだけですか? 経験された方のお話も聞きたいです。