• ベストアンサー

あなたの「理想の息子」は?

日テレのドラマ「理想の息子」を見てます。 ちょっとアホ面白いドラマで、けっこう好きです(笑) みなさんの息子にしたいタレント、スポーツ選手、その他有名人は誰ですか? お気軽に回答してください~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159326
noname#159326
回答No.3

こんにちは。 私も、あのドラマが好きで見ていますよ(^^) 鈴木京香さんの母親役も、面白くて今までの鈴木京香さんのイメージとは全然違うので以前より好きな女優さんになりました(^^) >理想の息子は…あのドラマの鈴木京香さんの息子役です(´▽`) お母さんの事を大切にして優しそうだし、誰からも好かれる性格の様で。 なんと言っても男の子なのに…女装が似合います(≧∇≦)/ 万が一…息子が…お姉系に走ったとしても、あの顔なら将来、食いっぱぐれないだろうと言う事で…(^^)

00quanta
質問者

お礼

鈴木京香さんも年齢を見るとびっくりしますが、おきれいですよね。 大地ですか。たしかに万人に受ける息子イメージなんでしょうね。小さい頃、男の子に女の子の服を着せちゃうお母さんもいますね(笑) 回答ありがとうございました

その他の回答 (9)

noname#152554
noname#152554
回答No.10

自分は、娘しかいないので・・・。 「理想の息子」なら・・・。 ★『松井秀喜 』クンでしょうか。 小さい頃なら、野球の相手も出来たと思う。 でも、きっと息子の方が上手くなり過ぎて、相手に成らなくなったでしょうね・・・。 f(^.^;

00quanta
質問者

お礼

体格が良く、野球がうまくて性格も穏やかな息子はいいかもしれませんね。プロに行く息子だとすぐに親との練習では物足りなくなりそうですね。うれしくもあり悲しくもあり、みたいな。 回答ありがとうございました

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.9

理想の息子が既に2人います。(^^)v 次に「理想の息子の結婚相手」アンケートがあったら、きちんと回答しますので勘弁してください。

00quanta
質問者

お礼

すでにいらっしゃいましたか!(笑) 「息子の理想の嫁」アンケートも面白そうですね 回答ありがとうございました

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.8

ドラマ「スクールウォーズ」に出てくる、イソップというあだ名の、ラグビー部員。 体が弱く、練習にもろくに参加できないが… 「ラグビーが大好き」という純粋な気持ちで、黙々と練習球磨きをする。 ラグビーの「ひとりはみんなのために…」という精神を、チームメイトに浸透させ… 先生に、「苦しい時にはイソップの顔を思い出せ。歯を食いしばって、練習に耐えてきたイソップの顔をだ!いいな!」と言わせました。 フィクションの中の人物ですが、 彼が自分の息子だったら、誇りに思います。

00quanta
質問者

お礼

イソップは実在の人物がモデルなんですね。チーム競技の助け合いや絆は心に響きますね。親としては息子に世の苦難に負けずに生きてほしいと願いますね 回答ありがとうございました

  • kocchan8
  • ベストアンサー率9% (25/262)
回答No.7

私も石川遼くんです!礼儀正しいしプレーも素晴らしい! うちの息子はもうすぐ小学生ですが、親に似てしょうもない感じですが。しょうもないとこもかわいいです。 石川遼くんみたいにしっかりして欲しいなー

00quanta
質問者

お礼

あの若さで受け答えがしっかりしていてすごいですよね。 自分に似た子供ってのは余計にかわいいと思います! 回答ありがとうございました

noname#177763
noname#177763
回答No.6

私は独身で子供がいませんが、 子供がいると仮定して答えさせて下さい。 私の子供は有名人とかにならなくていいです。 社会人になるまで掛かったお金を返してくれたら充分です。

00quanta
質問者

お礼

芸能界、スポーツ界も競争が激しいですからね。たしかに平凡な幸せが一番なのかもしれません。 回答ありがとうございました

noname#159321
noname#159321
回答No.5

こんにちは。 そりゃもうこの3人ですよ。 理由ですか ? 私が左うちわになれるからです。(^-^) 稼いでくれますから ! 鈴木福 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp362316 生田斗真 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C0%B8%C5%C4%C5%CD%BF%BF 香川真司 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp254563

00quanta
質問者

お礼

たしかに息子さんは稼いでくれたら、ありがたいですよね(笑)。それでかっこよければ言うことなしです。 回答ありがとうございました

回答No.4

 こんにちは。  「山下智久くん」です。  カッコよくて、可愛くて、大好きです。

00quanta
質問者

お礼

駅でTBCかなんかの広告を見てかっこいいと思いました。あんな息子がいたら、彼女ができたらお母さんは大嫉妬かもしれませんね(笑) 回答ありがとうございました

回答No.2

神木龍之介くんとか可愛くて優しそう。

00quanta
質問者

お礼

昔、某仮面ライダーに出演していましたが、わりとそのままの感じで成長してますね。たしかに優しそうな雰囲気ですよね 回答ありがとうございました

noname#159516
noname#159516
回答No.1

イチロー、石川遼、マイケル・ザッカーバーグ、でしょうかね。 でもうちの息子が一番!…といっておこう。

00quanta
質問者

お礼

やっぱり一番は息子さんですね! イチローはこだわりがすごい野球職人みたいなイメージなので、息子だったら大変かな~と思います 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 小2の息子

    小2の息子のことです。 幼稚園では好きな女の子がいたんですが、小学校に入ってから最近ではだれもいないみたいで、アイドルやタレント・・にも興味が無く、なんかクラスの女の子にも興味が一切ないようなんです。  同い年の他の子は モー娘の○○がすき・・とか言ってますが。  私も一人っ子だったので 男の子のことはよくわかりません。(主人に相談すると、ほうっておけばいい・・と言われ。)  ただ、お笑いタレントや男のスポーツ選手や、男性は好きそうなんです。学年が上の近所のお兄ちゃんたちも好きで、よく一緒に遊んでます。マッチョ・・が出ると喜びます!  考えすぎかと思いますが、わりと可愛い顔をしているので、将来おとこに興味をもつようになったらどうしよう・・と少し心配してマス・・。

  • 理想のタレントさん

    こんにちわぁ、 タレントさんになりたい中2でーす。 突然ですが、 みなさんの理想のタレントさんって、 どんな人ですか? 明るい、キレイ、賢い、etc よろしくお願いしまーす☆

  • 理想の世界★あなたの理想を教えてください♪

    質問者は今年で30歳になりました。 これまでの人生を振り返り、なんとなく自分というものがうっすらと見え始めてきたような気がします。 これからは自分に叶えられそうなものの中から、少しずつ理想を叶えていこうかな…なんてことも考えてみたんですが…考えてみたらですね、僕には理想なんてほとんどないんですよ(笑) よく「理想と現実は違う」とか言いますけど、現実ばかり見てて理想がないっていうのも、なんか違うと思いまして(笑) …で、最近は理想についてばかり考えるようになったんですが、理想ってどんなものがありますか? 皆さんはどんな理想をお持ちですか? 一応、下に例題を挙げておきますけど、あくまで例題に過ぎないんで、ご自分なりの回答をしていただいて結構です。 お好きなように、あなたの理想を語っていただけたら嬉しく思います。 どんなに夢みたいなものでも、はたまた現実的なものでも構いません。 (例題) 理想の人生 / 理想の暮らし / 理想の将来 / 理想の結婚 理想の相手 / 理想の関係 / 理想の男性像 / 理想の女性像 理想の仕事 / 理想の職場 / 理想の社会 / 理想の娯楽 理想の食事 / 理想の住まい / 理想のファッション / 理想の店 少年(少女)時代の理想 / 大人になって芽生えた理想 …などなど。 お暇な方、お暇な時で結構ですんで、ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • ぶっちゃけ理想の体

    こんにちわ。自己改善中の方に質問です。 皆さんの考える理想のフォルムってどんな感じですか?(男女別) 芸能人やスポーツ選手を例に出してくれればわかりやすいです。 僕は外国人の筋肉隆々な体が格好いいな、と羨ましく思うんですが、友人に聞くと、賛成票が少なすぎました。 ここでご意見聞かせていただければうれしいです。

  • 理想の恋愛

    みなさんが「こんな恋愛したい!」と思うものをそれぞれのテーマに合わせて教えてください☆ 1、理想のドラマ 2、理想の映画 3、理想の小説 4、理想の漫画 5、理想の歌 6、ご自身でお考え頂いた理想の恋愛(妄想的な?) 理由なども書いていただけると嬉しいです♪

  • 彼氏が「理想の彼女」を語ってきます・・・。

    ご閲覧いただきありがとうございます。 彼氏と付き合い始めて半年になります 前々から彼氏が「こうなってよ!」と理想を言ってきます 例をあげると、彼は黒髪ロングが好きで、わたしは短めなので「髪のばしてね」と言ってきます 今の髪もいいけど・・・と言ってくるけどやっぱり好きじゃなさそうです 彼はわたしが良いから付き合ったんじゃないんですかね? ただ、誰でもいいから彼女持っておけばいいと思ってるんでしょうか 理想と違っているなら好きじゃないですよね? マイナス思考のわたしはこういうふうに捉えてしまいます・・・ ちなみに告白したのは相手です 4ヶ月前ほどに浮気されたこともあります 他の女性に「声好き」と言っていたこともありました 彼が、友達にわたしを紹介するとき冗談で「こんな奴彼女じゃねーよ(笑)」と言いました わたしは彼が好きなのですが、やっぱり彼はわたしの事が好きではないんでしょうか? 彼は毎日大好きと言ってきますがどこか行かないように引き止めているだけのような気がします 理想と違う彼女を作って何になるんでしょうか? 彼にしか分からないこと というのは百も承知ですが みなさんの意見が聞きたいです。 ご回答お願いします。

  • あなたが1番好きな芸能人は?

    あなたの1番好きな芸能人(俳優orタレント・歌手・お笑い・スポーツ選手)を男女各1人づつ書いてください。 ちなみに私は・・ 男・俳優       オダギリジョー   歌手       ミスチル桜井さん   お笑い      キングコング西野   スポーツ選手   柔道の野村忠宏 女・女優       水野美紀   歌手       川嶋あい   お笑い      いない   スポーツ選手   卓球の福原愛ちゃん です。  みなさんの意見も聞かせてください。   

  • 「理想が高い」

    高2♀です。 高校に入ってから3人に告られましたが、どの人もまったくタイプではなかったので断り、ずっと彼氏がいません。その人たちはみんな外見はまあまあカッコいいといえばカッコ良かったけど、別に外見が気に入らなかったからではなくて中身が浅そうだったから嫌だったんです。友達には「理想が高いんだよ」とよく言われます。確かにそれは言えてるんですけど、私の場合理想が高い=カッコ良くて性格も良くてスポーツもできて…とかそういう理想の高さじゃなくて、自分とすごく合いそうかどうかっていう点での理想の高さなんです。だから、理想を下げるって言ってもどうしたらいいかわかりません。 でも、自分と合いそうな人としか付き合いたくないと思う反面、友達が次々に彼氏ができて楽しそうにしているのを見ると、正直誰でもいいからそばにいてくれる人が欲しい、と思うこともあります。 こんな私は、どうしたら幸せになれるんでしょうか??(> <)アドバイスをください。。

  • スポーツタレントが登場したらどう思う、どうなる?

    こんにちは スポーツタレントが登場したらどう思いますか、どうなると思いますか。 ちなみに皆さんが思い描く、スポーツを引退したタレントさんと言うことではありません。そういうのはすでにいます。 また選手として優勝するなどトップクラスの選手がテレビに出ると言うのとも趣旨がずれます。その人がタレントとして面白いわけではないので。 タレントとしてもそこそこ以上稼げる、スポーツ選手としてもそこそこ以上通用する感じの選手兼タレントあるいは、選手兼務役者、選手兼CMタレントです。 例えばワッキーとかはタレントとして人気があり面白いわけですが、そういうのを選手としても登用してチームやサッカー界の宣伝に使っちゃうということです。もちろんレギュラーとして使える実力は通常ないわけですが、それをどうするのかも課題です。 逆にスポーツ選手の中から個性ある人材を選びタレントとしてテレビにも送り出し、練習への出席回数は緩和するとか。 選手はただ強ければいいのかという問いともつながります。 カズ選手が選手としてはかなり年取っているのに人気がありCMにも出ている、サッカーファンを増やしていると言うことに注目しました。 こういうのをどう思うかということと、そういうのが登場したらどうなるのかの予測お願いします。

  • 皆様が 「 ひょうきん 」 だと思う著名人は誰ですか?

    いつもお世話になっております。 もし、皆様方が街頭インタビューで、「“ ひょうきん ” だと思う著名人は誰?」 と問われましたら、 誰の名前を挙げられるのでしょうか? 人それぞれに、よりまして、「 ひょうきん 」 の “ 基準 ” が違うと思いますので、 皆様方が思われる 「 ひょうきん 」 な人とは、どの様な人が、いらっしゃるのだろうか ・ ・ と思いまして、 この質問を立ち上げるに至りました次第で、ございます。 やはり真っ先に思い浮かぶのは、“ お笑い系 ” のタレントになるのかも、しれませんが、 “ お笑い系 ” の人は、普段は意外と 「 暗い 」 という人も、いらっしゃるみたいですね。 もしかいたしましたら、お笑い系ではないタレント ・ 俳優 ・ 歌手 ・ ミュージシャンや、スポーツ選手などにも、 「 ひょうきん 」 な人達が、いらっしゃるかも、しれませんね。 皆様方が TV などで見てきた中で、「 この人は、“ ひょうきん ” だ 」 と思われる著名人が、いらっしゃいましたら、どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。