• ベストアンサー

パソコン

現在33歳の男性です。パソコンをあまり触ったことありません。ネカフェで触るぐらいです。ずっと貧乏なので家にもパソコンありません。同じような方いますか?現代はパソコンあって当たり前.触れて当たり前な感じで少しコンプレックスなのです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Parinne
  • ベストアンサー率7% (14/187)
回答No.3

目的に忠実な行動がベストなのです。必要ならば手に入れればいい。 別に無くても生きていけますからね。但し情報の扱いに関しての知識は必須です。 個人情報の扱い、ウィルスなどの対処、著作権法など違反事項についてですね。 そうしないと子供ができても躾られないからです。 別にコンプレックスを抱く事もないと思いますよ。

grasuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます

grasuki
質問者

補足

現在.転職活動中なのですが、こちらのサイトの回答でパソコン触れない奴は論外みたいなのがありまして.やっぱり自分はダメなのかと思ったのです

その他の回答 (4)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.5

んなもん、ケータイがあればPCなんぞなくてもOK。 スマホがあれば、それこそPCで出来ることはほぼ 全部できちゃいますからね。 だいたい女子高生って、PC持ってないのにITスキル かなり高いでしょ? 今じゃプログラミングもスマホで 出来ちゃう時代ですからね。PCなんぞ不要です。

grasuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。スマホ持ってないので購入を検討したいと思います

noname#155869
noname#155869
回答No.4

ところで、どれぐらい貧乏なのですか?(^_^; http://kakaku.com/used/pc/ca=0010/shop/15300/pB2-3416/ とりあえず、インターネットを見たりDVDを見たりyoutubeを見たりエロDVDを見たり、Hなサイトを見たり、とかそればっかしかい\(○`ε´○) バキッ 中古パソコンで5000円ぐらいからありますよ。 http://kakaku.com/bb/plan_FTTH_ntt_nifty_165001130000000000000012/ 実質、月150円程度でネットが使い放題、見放題ですし

grasuki
質問者

お礼

月収入10万ぐらいです。そんなに、お安いんですね。いい情報助かります

noname#159516
noname#159516
回答No.2

パソコンは遊びの守備範囲を超えました。 自動車免許が地方生活に必須なのと同様、この先どんな仕事に就いてもパソコン知識が必要になります。説明書や契約書もペーパーレスでPDFで送られて来る時代です。 安いパソコンを中古で譲ってくれる友だちを探して、慣れておくといいでしょう。 33歳なら次回の就職面接で必ず聞かれます、パソコンで〇〇はできる?って。 自治体でパソコン教室を就職の為に安く開いている場合があります。問い合わせてみて。

grasuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。真剣に購入検討します

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

パソコンは不要です。使うときは図書館で借りましょう。

grasuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。図書館でかりれるんですね!

関連するQ&A

  • パソコンが使えてまあまあ声が出せる場所ってありますか?

    パソコンが使えてまあまあ声が出せる場所ってありますか? ニコ動などで生放送や動画投稿したいんですが、家ではパソコンはリビングに一台しかなく、親などもいるためあまりそういうことはできません。 だから、パソコンが使えてまあまあ声が出せる場所を探してるんですが、どこかいい場所とかありますか? ネカフェは厳しいですかね?

  • ネカフェでネット

    家にパソコンがあるのにネカフェにきてパソコンをしてる人はなにをしてるのですか? 宿泊、暇潰しでもありません。わざわざネカフェに出向いてパソコンで何かをしています

  • ネットカフェのパソコンにフリーソフトを

    家のパソコンが壊れてしまったので、しばらくネットカフェで作業したいのですが、ネットカフェのパソコンにフリーソフトをダウンロードして実行できますでしょうか? 家のパソコンは完全に使えなくなってしまったので、USBにソフトを入れて...っていうのもできません。 ネットカフェのパソコンで、ネットから新しくフリーソフトをダウンロードする事はできますか? よく行くネットカフェは自遊空間なのですが... 経験ある方や、ここのネカフェならできるよ!とかあれば教えて頂きたいです。

  • パソコンからの利用が規制されたサイト

    タイトルの通りなのですが 自宅PCからのログインが規制されたサイトがあるのですが 1パソコンを新しく買う 2ネット回線を別会社に変える 3両方実行する このどれかで回避出来ますか? 出来れば2番が理想です ネカフェで作ったアカウント 他人がこのパソコンで自分のアカウントでログインしてみる このどちらもダメです とにかくこのパソコンからの作業は許さないって感じになってます

  • 僕を貧困から救ってください

    僕は貧乏にあえいでいます。 遊ぶ金が全然足りません。 ものすごい貧乏ですが、貧乏のほかに食べすぎで、太りやすい体質にも悩んでいます。 お酒も美味しいので糖尿病も不安です。 でも貧乏過ぎてダイエットするお金がありません。 この深刻な貧困からどうすれば脱却できるか教えてください。 試しに書いてみただけで本気ではありません。 貧乏と言うのは現代ではこんな感じじゃないかと思って書きました。 貧困とは何かについてご考察ください。

  • 埼玉県川口で無料でインターネット出来る場所ありませんか?

    埼玉県川口で無料でインターネット出来る場所ありませんか? もしくは無線ランが繋がる公共の場所ってありますか!? 家がビンボーでネットに繋げません。しかし重要な案件のホットメールをチェックしないといけません。 ネカフェに行くお金もありません。 誰かお知恵を貸して下さい(^o^)/☆

  • 無線ランが繋がる公共の場所ってありますか!?

    無線ランが繋がる公共の場所ってありますか!? 家がビンボーでネットに繋げません。しかし重要な案件のホットメールをチェックしないといけません。 ネカフェに行くお金もありません。 因みにこの質問は友達の携帯を借りて打ってます。 誰かお知恵を貸して下さいo(^-^)o

  • ネカフェからchromeリモートデスクトップで

    今ネカフェにいます。 Chromeリモートデスクトップで家のパソコンに接続したいのですが 画像のようにクリックする青いところが色が薄くなっていてクリック できない状態なので接続できません。 家のパソコンのほうの設定はしてあり接続されています。 下のホストのリモート接続を有効にするをクリックしても 今いるネカフェのPCを遠隔操作(スマホからなど)できるようになるだけです。 目の前のパソコンを目の前でスマホで遠隔操作しても意味がありません。 スマホのchromeリモートデスクトップのアプリからも家のパソコンのホストはタップ できない状態になっています。 家のパソコンに接続するにはどうしたらよいのでしょうか? 今回、chromeリモートデスクトップを使用するのが初めてです。 よろしくお願いいたします。 夕方くらいまでいるつもりでしたが、したかった作業がこれではできないので 昼過ぎくらいまでに解決できない場合はあきらめて今日はネカフェを出ようと思います。

  • 新しいパソコン

    新しいパソコン購入を検討しているんですが、どれも使いにくく感じて、困っています。 らくらくフォンみたいなパソコンありますか? 現在家にあるパソコンはWindowsXPと、大学で使っているWindows10(大学の方の10も使いにくく感じています)

  • パソコン(インターネット)を始める為には

    今さら…という感じの質問ですみません。 心優しいかた教えて下さい。 パソコンを新たに購入して始めたいと思っているのですが、必要なもの・必要な環境(電話回線とか?)などが全くわかりません。 今現在、家にあるPCを使っているのですが、家を出るにあたり自分の物を準備しなくては…と思っているのですが、古いアパートなのでどうしたらネットなどが使えるようになるのかが全くわからず困っています。