• ベストアンサー

パソコン

現在33歳の男性です。パソコンをあまり触ったことありません。ネカフェで触るぐらいです。ずっと貧乏なので家にもパソコンありません。同じような方いますか?現代はパソコンあって当たり前.触れて当たり前な感じで少しコンプレックスなのです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Parinne
回答No.3

目的に忠実な行動がベストなのです。必要ならば手に入れればいい。 別に無くても生きていけますからね。但し情報の扱いに関しての知識は必須です。 個人情報の扱い、ウィルスなどの対処、著作権法など違反事項についてですね。 そうしないと子供ができても躾られないからです。 別にコンプレックスを抱く事もないと思いますよ。

grasuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます

grasuki
質問者

補足

現在.転職活動中なのですが、こちらのサイトの回答でパソコン触れない奴は論外みたいなのがありまして.やっぱり自分はダメなのかと思ったのです

その他の回答 (4)

• FEX2053
回答No.5

んなもん、ケータイがあればPCなんぞなくてもOK。 スマホがあれば、それこそPCで出来ることはほぼ 全部できちゃいますからね。 だいたい女子高生って、PC持ってないのにITスキル かなり高いでしょ? 今じゃプログラミングもスマホで 出来ちゃう時代ですからね。PCなんぞ不要です。

grasuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。スマホ持ってないので購入を検討したいと思います

noname#155869
noname#155869
回答No.4

ところで、どれぐらい貧乏なのですか?(^_^; http://kakaku.com/used/pc/ca=0010/shop/15300/pB2-3416/ とりあえず、インターネットを見たりDVDを見たりyoutubeを見たりエロDVDを見たり、Hなサイトを見たり、とかそればっかしかい\(○`ε´○) バキッ 中古パソコンで5000円ぐらいからありますよ。 http://kakaku.com/bb/plan_FTTH_ntt_nifty_165001130000000000000012/ 実質、月150円程度でネットが使い放題、見放題ですし

grasuki
質問者

お礼

月収入10万ぐらいです。そんなに、お安いんですね。いい情報助かります

noname#159516
noname#159516
回答No.2

パソコンは遊びの守備範囲を超えました。 自動車免許が地方生活に必須なのと同様、この先どんな仕事に就いてもパソコン知識が必要になります。説明書や契約書もペーパーレスでPDFで送られて来る時代です。 安いパソコンを中古で譲ってくれる友だちを探して、慣れておくといいでしょう。 33歳なら次回の就職面接で必ず聞かれます、パソコンで〇〇はできる?って。 自治体でパソコン教室を就職の為に安く開いている場合があります。問い合わせてみて。

grasuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。真剣に購入検討します

• aokii
回答No.1

パソコンは不要です。使うときは図書館で借りましょう。

grasuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。図書館でかりれるんですね!