解決済み

パソコン

  • 困ってます
  • 質問No.7337920
  • 閲覧数125
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 95% (275/289)

現在33歳の男性です。パソコンをあまり触ったことありません。ネカフェで触るぐらいです。ずっと貧乏なので家にもパソコンありません。同じような方いますか?現代はパソコンあって当たり前.触れて当たり前な感じで少しコンプレックスなのです

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 7% (14/187)

目的に忠実な行動がベストなのです。必要ならば手に入れればいい。
別に無くても生きていけますからね。但し情報の扱いに関しての知識は必須です。
個人情報の扱い、ウィルスなどの対処、著作権法など違反事項についてですね。
そうしないと子供ができても躾られないからです。

別にコンプレックスを抱く事もないと思いますよ。
補足コメント
grasuki

お礼率 95% (275/289)

現在.転職活動中なのですが、こちらのサイトの回答でパソコン触れない奴は論外みたいなのがありまして.やっぱり自分はダメなのかと思ったのです
投稿日時 - 2012-03-02 15:06:40
お礼コメント
grasuki

お礼率 95% (275/289)

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2012-03-02 15:03:52
感謝経済

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 37% (7786/20785)

他カテゴリのカテゴリマスター
んなもん、ケータイがあればPCなんぞなくてもOK。
スマホがあれば、それこそPCで出来ることはほぼ
全部できちゃいますからね。

だいたい女子高生って、PC持ってないのにITスキル
かなり高いでしょ? 今じゃプログラミングもスマホで
出来ちゃう時代ですからね。PCなんぞ不要です。
お礼コメント
grasuki

お礼率 95% (275/289)

回答ありがとうございます。スマホ持ってないので購入を検討したいと思います
投稿日時 - 2012-03-02 15:01:04
  • 回答No.4

ところで、どれぐらい貧乏なのですか?(^_^;

http://kakaku.com/used/pc/ca=0010/shop/15300/pB2-3416/

とりあえず、インターネットを見たりDVDを見たりyoutubeを見たりエロDVDを見たり、Hなサイトを見たり、とかそればっかしかい\(○`ε´○) バキッ

中古パソコンで5000円ぐらいからありますよ。

http://kakaku.com/bb/plan_FTTH_ntt_nifty_165001130000000000000012/
実質、月150円程度でネットが使い放題、見放題ですし
お礼コメント
grasuki

お礼率 95% (275/289)

月収入10万ぐらいです。そんなに、お安いんですね。いい情報助かります
投稿日時 - 2012-03-02 15:03:06
  • 回答No.2

パソコンは遊びの守備範囲を超えました。

自動車免許が地方生活に必須なのと同様、この先どんな仕事に就いてもパソコン知識が必要になります。説明書や契約書もペーパーレスでPDFで送られて来る時代です。

安いパソコンを中古で譲ってくれる友だちを探して、慣れておくといいでしょう。

33歳なら次回の就職面接で必ず聞かれます、パソコンで〇〇はできる?って。

自治体でパソコン教室を就職の為に安く開いている場合があります。問い合わせてみて。
お礼コメント
grasuki

お礼率 95% (275/289)

回答ありがとうございます。真剣に購入検討します
投稿日時 - 2012-03-02 15:08:02
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3620/15668)

他カテゴリのカテゴリマスター
パソコンは不要です。使うときは図書館で借りましょう。
お礼コメント
grasuki

お礼率 95% (275/289)

回答ありがとうございます。図書館でかりれるんですね!
投稿日時 - 2012-03-02 15:08:56