• 締切済み

Service Pack について

aero1の回答

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.4

>メモリー容量が少ないので 物理メモリの事でしたら、増設するとか不要な常駐ソフトでも外さないと増えないですよ。 「メモリーMAX増設」 http://buffalo.jp/products/catalog/memory/speedup/ http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0708/29/news102.html 「空き容量が少なくなったときの対処方法」 http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/special/beginner/howto/021/index.html ハードディスクの空き容量が少ないなら、こちらの対処法を試した方がいいと思います。

yuki_yosi_707
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 留守をしていてお礼が遅くなって済みませんでした。 メモリーはMAX増設済みです。

関連するQ&A

  • microsoft NET framework 2.0 service

    microsoft NET framework 2.0 servicepack2って何ですか。 空き容量が少なくなってきたので、いらないものを消そうと思ってプログラムの追加と削除を見てみたら、 microsoft NET framework 2.0 servicepack2と3.0 servicepack2が入っていました。 よくわかりませんが、2.0はいらないのではと思い、消そうとしたら止められました。 ものすごく容量を食っているので、いらないものなら消したいのですが、 消していいものなのでしょうか。 いいものなら、どうやって消したらいいのでしょうか。

  • サービスパックについて

    会社で、あるメーカーの『仮想プライベートネットワーク』システムを利用しています。VistaPCを、利用中のネットワーク内に参加させようと設定を行っていたら、うまく接続できなかった為、メーカーに問合せたところ、ServicePack1or2が入っていると対応できないので、まず、(ServicePack1を)アンインストールしてくださいとの対応でした。 (1)そもそも、『ServicePack』ってアンインストールしても、良いものなんですか?会社のPCなので、アンインストールしていいのか不安です。 (2)また、『ServicePack』をアンインストールしないと使えないシステムなんてあるのですか? 私、そのあたりあまり詳しくないので、 お手数なんですが、ご意見をいただきたいです。 宜しくお願いします。

  • サービスパックがダウンロードできません。

    windowsVistaを使用しています。もともとServicePack3が入っていたのですが、社内のネットワークシステム変更等の理由で、一度、SP3を削除しました。その為、今は、ServicePack(1.2.3)とも何も入ってません。改めて、windows Update から再度ダウンロードしようと試みたのですが、何故かうまくダウンロードできません。基本的に、一度抜いてしまったSPって再度ダウンロードできないものなのでしょうか?お願いです。是非、SPのダウンロード?(インストール?)方法について、誰か教えてください。社内PCの為、セキュリティー上、至急SPを入れろと指示されてしまいました。しかも、社内の人に聞いても、全く分からなくて、困っています。本当に、宜しくお願いします・・

  • Service Pack 3を入れたら遅くなった・・・

    Service Pack3をインストールしたら、動作が遅くなりました。 以前のServicePack2の状態に戻せるのでしょうか? それか、3をインストールした状態で元の動作の速さに戻せるような 事はできるのでしょうか?

  • Service Pack3がインストール出来ない。

    自動更新でWin XP ServicePack3がインストールが始まりましたが、 結局インストール出来ませんでした。マイクロソフトよりWin XP ServicePack3のCDを購入して試みましたが、結果は同様に「インストール出来ません」でした。解決方法を教えてください。

  • Microsoft Update サービスパック2から3へ

    windowsXPのパソコンを使っています。先日servicepack2からservicepack3にUpdateしていると、インストール中に、 『選択した機能はCD-ROMまたは現在使用できない ほかのリムーバブルディスクにあります。Microsoft ofice XP Personalディスクを挿入してOKをクリックします』 こんなメッセージが出て更新できません。ディスクを探してみましたが 7年ぐらい経っているので見つかりませんでした。(最初にそのディスクがあったかどうかも不明です)この更新失敗のあとエクセルのファイルを開こうとしたところ、エラーが出てファイルを開くことができません。ワードのファイルは問題ありません。 マイコンピュータのプロパティを見るとシステムはSp2からSp3に 変わっていました。もう一度Sp2に戻せないかと思いダウンロードしてインストールしたら『すでにUpdateされています』このメッセージがでて、できませんでした。 復旧するいい方法があれば教えてください。パソコンに詳しくないので 質問がわからなかったら すいません。

  • service pack1 or 2

    自分の使っているパソコンがservicepack1なのか2なのかというのはどうやって調べれば良いのですか。windowsのサイトを見てもどこにあるのかも良く分かりません。 またweb上などで1を2にアップデートする方法を教えて下さい。

  • サービスパック2について

    使っているパソコンは、ウィンドウズXP PRO です。 この間、SP1からSP2にバージョンアップしました。 それから、パソコン起動時に、下記のメッセージが必ず、出ます。 「問題が発生したため、Direct Access Componentを終了します・・・・」 このメッセージは何でしょうか? 何かのソフトだと思うのですが、このソフトを削除しても大丈夫ですか? 削除の仕方を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • Service Pack2がインストールできません。

    現在バリュースターVC5002DでXP Home Edition Version 2002 Service Pack1の状態から servicePack2をインストールを試みているのですが、何度やっても同じ様なところで(領域を計算中表示のあたり)電源が落ちてしまい再起動して終わってしまいます、重要な更新などUPデートしたり当初から付属のマカフィーでウイルスチェックなどしているのですがダメです、どなたかお知恵を拝借できればと思っています。

  • Service Pack 3を入れる前に.

    XPのService Pack 3は今までのセキュリティなどの詰め合わせであるらしいですが、インストールすると今までの更新ファイルを削除してくれるのでしょうか。 cドライブの容量が増えるばっかりで削除はなしですか? インストール前にプログラムの追加と削除でXPの更新やセキュリティ更新なんかを全部削除してしまってからSP3をインストールすると、そのまま入れるよりHDDの節約になるのではないですか? 過去の更新の詰め合わせであるSP3の更新は、更に詰め込むだけなのか、過去の更新を処理してまとめてくれるのか、どちらなんでしょうか。