• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:youtubeの自分のチャンネルを、見られたくない)

youtubeで他人に見られたくない自分のチャンネルの公開設定について

4017Bの回答

  • ベストアンサー
  • 4017B
  • ベストアンサー率73% (1303/1774)
回答No.1

まあ結論から言えば、自分のチャンネルを非公開設定にしていないのであれば、可能性としてはゼロではありません。 ただし何かの人気キャラの名前をもじったようなアカウント名であるとか、若しくはチャンネルの自己紹介文などに、やはり何かの人気キャラや作品名などに関連する語句を使っていないのであれば、事実上は検索などで第三者が偶然に発見する可能性はほとんどゼロと言っていいでしょう。 しかし完全にゼロかと問われれば、やはりインターネットの性質上、可能性としてはゼロではありません。 また「前述の条件下では、私のチャンネルを他人が視聴することができるのか?」という問いですが。前述の事を踏まえて申せば可能です。ただし可能性としては限りなくゼロに近いという事にはなると思います。 P.S. 今後、YouTube(Google)側の方針転換などで仕様が大幅に変わる可能性は捨て切れませんので。任意のオプションでチャンネルの公開/非公開が選べるのに、敢えて公開設定にしてある場合、唐突に第三者から容易にアクセス可能になる可能性もあると言えばあるでしょうか? 現にfacebookやmixiでは頻繁にそういう事が行われています。

pomatoman
質問者

お礼

素直に、非公開にしておきます(笑)。 的確なアドバイスをありがとうございました。

関連するQ&A

  • Youtubeでチャンネルを持つには

    Youtubeでの動画公開に関する質問です。 Youtubeで動画公開の際に、チャンネルというのを持ってみたいな、と思っていたのですが、「民主党がユーチュブチャンネルを開設、、」「NHKがチャンネルを、、、」というニュースを見ました。 チャンネルを持つには、もしかして法人じゃないと持てないのでしょうか? また、有料かどうか、その他の条件など分かる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • YouTubeチャンネルについて

    自分たちで作った数々の動画を公開する際に YouTubeチャンネルという場はどうかと考えています YouTubeチャンネルというのは、チャンネルをもちたいと思う人が YouTube側に申請するものなのでしょうか? または、YouTube側がこれぞといった集団を選び、チャンネルを 与えるものなのでしょうか?

  • YouTube チャンネル公開

    お世話になります。昨今のテレワークに伴い、YouTube動画について質問させてください。 自分のチャンネルを作り、定期的に動画をアップしていきたいのですが、当動画は一定の人(限定公開)にしたいと思っています。 試しに1本を限定公開アップし、自分の携帯へURLを送信し再生できました。 ここで質問なのですが、この方法だと新しい動画をアップするたびに公開相手へURLを送付しないといけないのでしょうか? チャンネルごと限定公開させることは可能なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Youtubeのチャンネルを一言で言うと?

    Youtubeの初心者です。チャンネルが今一つよくわかりません。一言で言うと次のようになるのでしょうか? Youtubeのアカウント(ユーザID)ごとに複数作れるサブフォルダのようなもので、動画をアップロードする場合には自分のチャンネルを指定して出せるし、自分の(どれかの)チャンネルで他人の動画を再生リストにすることもできる。アカウントを作ると1つのチャンネルは自動的にできる。

  • YouTubeについて

    YouTubeの動画を投稿してみようと思うのですが、他人に見られないように公開しないようにする方法はあるのでしょうか? あくまで独自で視聴するのが目的なのですが…

  • Youtubeの同一アカウント内で複数チャンネル

    Youtubeで収益化を行っております。 動画のジャンルが違う物を分けてアップしようかどうか迷っています。 Youtubeの収益化には再生数とチャンネル登録者数がある程度関係して来ると思うのですが、1つのチャンネル内で再生リストにてジャンル分けをするか、複数チャンネルでジャンルごとに分けて動画公開するかで迷っています。 どちらの方が確実に収益化しますか? アドセンスは複数チャンネルでも紐付可能なのでアドセンス自体の心配はないのですが、やはり視聴者の分散化と検索やお薦めなどの出てくる頻度等を総合して、チャンネルを分けるべきか、そのまま同一チャンネルでやり続けるか迷っています。 どなたかご存知の方がいらっしゃればチャンネルを分けるメリット、デメリットを教えて頂ければ有り難いです。 宜しくお願いします。

  • youtubeが変わった?

    youtube.動画に関する質問です。 先月中頃から相手ユーザーのお気に入り登録が突然消えてしまいました!! 友だちやチャンネル登録も見れせん。 私はユーザー登録せずフリーで動画を視聴しておりました。 やはりアカウント作成により入っていかないと観られなくなったのでしょうか? それとも.youtube側で項目削除されたのか全くわかりません? ご存知の方がおられましたらお教え下さいm(_ _)m 宜しくお願い致します。

  • YouTubeのチャンネル登録者を増やしたい!!

    YouTubeのチャンネル登録者を増やすにはどうしたらいいのでしょうか? 初めて作ったYouTubeアカウントが、知識不足で登録情報をご入力してしまい、 新しいチャンネルを作ったのですが、登録者が増えません。 収益化の設定をしていないので、 登録者や視聴数が伸びたところで、利益なならないのですが、 投稿するからには登録者が増えてほしいと思ってしまいます。 以前のチャンネルと同じ期間でも、 実質的な登録者は0人です(前アカウントの自分が登録しているだけです)。 前チャンネルでは同じぐらいの期間に10人は集まったので不思議です。 流れにハマったんでしょうかね? チャンネルのリンクを貼っておくので、 動画のアドバイスとかをいただけたら嬉しいです。 学生なので、あまり派手なことは出来ませんし、 ブログで派手なことをやって厳重注意された人もいるので、 思い切ったことはできません。 動画の内容は、商品や施設の紹介など、自分の知っている中で 「知ってもらいたい」と思う事を動画にしていく予定です。 「○○してみた」にも挑戦しようと思います。 登録者以外にもアドバイスとか頂けたら嬉しいです。 チャンネルへのリンク⇒https://www.youtube.com/channel/UCb7QunS9-SnA7hlhty4Dydw/feed?view_... 余談ですが、[チャンネル紹介動画]というものがあるようですね。 チャンネルを開くとトップ画面で動画が再生されるようですが、 どうすれば設定できますか?

  • youtubeチャンネルの埋め込み方法

    自分のサイトにyoutubeチャンネルを埋め込みたいのですが、 埋め込み方法を調べるとガジェットを使用した埋め込み方法しかありませんでした。 普通に1本の動画設置するように、チャンネルを埋め込むことはできないのでしょうか? ■実現したいこと ・youtubeのチャンネルを自分のサイトで再生ができる ・チャンネルに動画を追加すると、サイトの方も自動で最新動画に切り替わっている ・動画は複数掲載できるとベスト(最新のもの1本も可) WEBはあまり詳しくなく、質問方法があっているのかも不安なのですが どなたかご存知の方教えてもらえると助かります。

  • Youtube動画を公開する国の制限方法

    Youtubeチャンネルの自分の投稿動画を、特定の国からの視聴やコメントができないように設定する方法はありますか? (例えば、基本的に全公開だけど中国や韓国などからは視聴・コメントできないようにするなど) Youtubeでたまに見る、『お住いの国では公開されていません』と表示されているような動画の状態にしたいのですが、可能でしょうか? それらしい方法としてはジオフェンシングやジオブロックなるものがあるようなのですが、調べてみてもよくわかりません。 やり方があれば是非教えてください。回答お待ちしております。