• ベストアンサー

西鉄平尾,高宮は治安はそう悪くありませんか

西鉄平尾,高宮は治安はそう悪くありませんか? 西鉄平尾は高宮より家賃が高いでしょうか? 高宮は案外薬院、博多に近いと思うのですが、自転車で20分前後で行くことも可能ですか。高宮から薬院は何キロくらいあるのでしょうか?歩くのは難しいですかね? 西鉄平尾も歩いて薬院に行けそうなのですが、博多に自転車なら15分くらいで行けるますか。 またまず大丈夫だとい思いますが、焼却場や高圧線はこの辺りには恐らくありませんかね。 最後に学校がかなりあるのですが、荒れていない所を探さないといけませんかね。

noname#157473
noname#157473

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151779
noname#151779
回答No.2

治安の心配は要りませんよ。 盗難、ひったくり等に注意していればいいです。 夜は引きずり込まれてレイプされないように注意しましょう。粕屋とか油山とかの田舎はちょっと注意。 平尾や高宮みたいな街中ではまず心配はないと思いますが。 薬院→博多は自転車で20分かかるかかからないかぐらいです。住吉通をまーっすぐ行くだけ。早ければ15分で着きます。 高宮→博多は自転車で20分ちょい見ておけばいいと思います。竹下通りを行きます。 高宮→薬院は2km以上距離があります。普通にちんたら歩いて30分以上、早歩きで25分。 平尾→博多も自転車で20分ちょいくらいです。 ここいらの学校は全く荒れていません。心配要らないです。 博多区の千代中、吉塚中、東光中、席田中でさえ今は平和です。 良い時代が来ました。 というか本当に荒れてる子は学校すら来ないです。

noname#157473
質問者

お礼

ありがとうございます。お忙しい中大変ありがとうございました。 高宮→薬院は2km以上もあるのですね。通勤で歩くのは結構厳しいかもしれませんね。自転車なら余裕でしょうね。 平尾は住宅街なのですね。薬院に近いので中心街だと思いました。

その他の回答 (1)

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.1

治安が悪いってどういうことですか? 同和地区とか、そういうこと? 日本で極端に治安が悪いとこなんてありません。 電磁波が体に悪いかどうかは、伝説みたいなものです。 焼却場があっても、ダイオキシンが漏れることはないでしょう。 賃貸だから、イヤなら引っ越せばいいだけでしょう。気楽に決めるか、気になるなら現地見に行ったらどうでしょう?

関連するQ&A

  • 福岡市への引越しを検討しています。

    今福岡市外から通勤してるんですが、そろそろ市内への引越しを考えています。 職場は中央区薬院(大通)で、理想は徒歩及び自転車で苦なく通える場所です。 西鉄天神大牟田線沿線、七隈線沿線、空港線沿線、バス沿線…。 薬院だと色々選択肢はあるようですが、通勤に便利で単身でも住みやすい場所はありますでしょうか? 今目をつけているのは「平尾・高宮」「六本松・草ヶ江」「大手門・荒戸(大濠公園駅)」と言うあたりですが、 他にお勧めの場所などあればどんどんご教示頂ければと思っています。 家賃は上限4万円ぐらいで探しています(安い分は大歓迎ですが…) 車は持っていませんし、繁華街へのアクセスが便利な場所なら持つ予定もありません。 駅遠くの格安物件を狙って車を持つべきか、駅近くの物件で車は持たないべきか…この辺も悩んでいます。 以前「雑餉隈」と言う場所に住んでた事がありますが、交通も便利で物価も安くよかったのですが、 住民層や街自体の雰囲気がイマイチ合わず正直あまり馴染めませんでした…。 この経験から西鉄沿線にはあまりいい印象を持ってませんが、平尾・高宮あたりは違うものでしょうか?

  • 立地条件or設備重視?(福岡・家探し)

    いつもお世話になっております。 主人の転勤で福岡に引っ越すことになり、週末に家探しをしました。 いくつか物件を見たのですが、非常に迷っています。 (1)姪浜徒歩5分以内 ○よいところ… 設備がよい(調理場が広い・TVインターフォン・使いやすい間取り・駐車場が敷地内(機械式) ×悪いところ… (姪浜でも充分だが)できれば中央区に住みたい・2階・姪浜は治安があまりよくない? (2)平尾徒歩8分 ○よいところ…  ・立地条件がよい(第一希望が薬院~高宮)  ・収納が広い  ・IHヒーター ×悪いところ…  ・調理場が狭い(シンクに補助板を置かないとまな板が置けない)  ・駐車場が近隣  ・若干交通量が多い通りに面した2階でちょっと視線が気になるので、ミラーカーテン必須(騒音は気になりません) (3)平尾徒歩3分 ○よいところ…  ・立地条件がよい(第一希望が薬院~高宮)  ・使いやすい間取り  ・7階 ×悪いところ…  ・調理場が狭い(シンクに補助板を置かないとまな板が置けない)  ・駐車場が近隣  ・収納が狭い(幅90センチのクローゼットが2つ) 以上です。 姪浜の物件を見たときは「ここがいい!」と思ったのですが、平尾に行ったら街の雰囲気が私好みでした。 何軒かの不動産屋さんに行きましたが「姪浜の辺りは治安が悪いよー。ガラの悪い子供たちが駅周辺にたむろしている。」と言われました。(ちなみに(2)・(3)の物件を紹介してくれたところではありません。) (1)の物件が平尾にあったら、即決なのに…という感じです。 迷っている点としては、 ◎姪浜はそんなに治安(雰囲気)が悪い? ◎立地条件・設備だったら、どっちを優先? (地下鉄沿線で唐人町~藤崎辺りもいいのですが、物件がありませんでした。姪浜or平尾(高宮)で考えるしかないようです。) ※こちらは夫婦二人です。 皆様のご意見を聞かせていただければと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 福岡に転勤になります。博多近郊で住みやすい場所はどこですか?

    4月に博多に転勤になります。薬院近辺で勤務になりますが、どこら辺に住むのが良いでしょうか。西鉄線沿いか地下鉄沿いで家族(夫婦 幼児2人)にお勧めの地区・場所を教えてください。治安の良いところ希望です。

  • 【福岡】治安、生活状況について

    はじめまして。お世話になります。 主人が福岡への転勤が決まり、二人で福岡に住むことになりました。 何度か行ったことがありますが、食べ物もおいしく、住みやすそうだったので、引越しを楽しみにしていました。 ただ、福岡は治安が比較的悪いという話が耳に入り…。 東京の都心部やその他地方都市にも住んだことがあるので、福岡も大差ないかなとは思っていますが、知り合いもいない土地なので、やはり不安です…。 主人は出張で不在がちということもあり、できるだけ防犯には気をつけたいと思っていますので、以下、質問させてください! ※現在は西鉄大牟田線薬院~高宮、地下鉄空港線大濠公園~室見、で考えています。条件に合わなければ、春日近辺も考慮しようと思っています。 (1)福岡市内で治安がいい場所、悪い場所ってありますか?(車上荒らしや窃盗、ひったくりが多い場所など。また前記のような犯罪が少ない場所など。夜遅く、駅前に若い子がたむろしているとか…。) (2)地区によって街の雰囲気は違いますか?(山の手、下町のような感じで…。) (3)閑静な住宅街に住みたいなあと思っていましたが、人通りが多くてにぎやかなほうが安全だとも聞きました。駅から徒歩5分前後だと、だいたいにぎやかな(明るい)感じでしょうか? 上記の駅でお薦めの駅はありますか? (4)お薦めのスーパーはありますか?商店街はちょっと苦手なので…。できれば、オーガニック商品や固形石鹸などを売っているようなスーパーがいいです。(車があるので、多少遠くてもかまいません。) (5)その他、何か福岡の特徴や雰囲気みたいなものがあったら教えてください。(野球シーズンになると騒がしくなる、荒れ気味になる…?) 以上、だらだらと質問させていただいて申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 札幌の治安

    今度札幌に住むことになって部屋を探しています 菊水、東区全体、白石区全体の中で決めようとおもっているのですが、治安はどうなのでしょうか? 治安が悪いという話を聞いたのですが、現在はどうなのでしょうか? 気にする程なのでしょうか? 西区がいいと聞きましたが、その分家賃も高くなってしまいますので・・・ また、白石、東区、の中でも大通りに行きやすい場所としてはどのあたりがよろしいでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします

  • 七隈線と天神大牟田線、どっちがいいでしょう?

    職場は薬院(薬院六つ角の近く)です。 今は北九州からJR(折尾駅→博多駅)+バス(博多駅→薬院大通)で通っていますが、 お金も通勤時間もバカにならない為もっと便利な場所への引越しを考えています。 最寄駅は七隈線なら薬院大通駅、天神大牟田線なら薬院駅です。 そこでお聞きしたいのですが、七隈線と天神大牟田線ではどっちがいいでしょうか? 天神大牟田線の混雑具合はきっとすごいと思いますが、七隈線の混雑具合はどんなもんでしょう? バイクを持ってますから多少離れていてもいいんですが、雨の日の為に駅近くに住みたいです。 あと、通勤時間が30~40分以内で収まる場所だとありがたいです。 (今は1時間40分ほどかかっていて、通勤に1時間以上かけるのはもう嫌です…) その他住みやすさ・治安・家賃相場などなど、何でも情報が欲しいです。 よろしくお願い致します。

  • 福岡での一人暮らしに最適な場所

    来月から福岡で一人暮らしをします。30歳代の男です。 勤務先は天神という場所です。 来週に不動産屋さんにいって借りる場所を探そうと思うのですが、賃貸サイトで探して下記の場所を検討しています。ぜんぜん土地勘がないのでわかりません。ぜひご教授ください。車はありません。 ・平尾駅周辺 電車一本で天神にいける。本当は薬院にしようかと思ったけど家賃が・・・。 ・春吉 天神も徒歩で行けそうだし、反対方向に行けば博多駅方向にもなんとか歩けそう。 ・大橋 駅は急行が止まるみたいだし、上二つと比べると家賃がお手ごろっぽい。

  • 通勤に便利で治安の良いところを探しています。

    近くお引越しを考えております。 初めてのお部屋さがしなので、わからないことだらけで、あれこれ調べるほど迷ってしまいます。 浅草橋までの通勤、20分前後で行けるどこか良い場所はないでしょうか。 一番気にかけているのは、やはり治安です。 駅から徒歩5分圏内で お家賃の上限は9万程度で1DK~1LDKくらいを考えています。 あまり土地を絞れていないだけに、 質問の具体性に欠けますが、よろしくお願いいたします。

  • 東京の治安、物価を教えてください。

    仕事の都合上5,6月から東京で女1人で暮らす予定です。 初めての東京なので治安や物価などが一切分からない状態です。 仕事先は銀座駅から徒歩3分なのですが、 通勤1時間以内で家賃5万前後の土地などはありますか? 広さ、築年数などはこだわらないのですが 唯一条件があるとすれば、治安の良いところがいいです。

  • 自転車の空気入れ

    福岡県にお住まいの方、もしくは、福岡県に詳しい方、ご回答お願いします。 今自転車のタイヤの空気がなくなって、とても不便です。空気入れをもっていないので、どこかで入れてもらおうと思っているのですが、 福岡県福岡市中央区の、薬院、平尾あたりで、空気入れを貸してくれる、もしくは自由に使える空気入れを置いているお店などご存知の方おられましたら、ご回答お願いします。