• ベストアンサー

マイルで消費した搭乗のマイルは?

alice_44の回答

  • alice_44
  • ベストアンサー率44% (2109/4759)
回答No.2

各航空会社の約款を確認してください。 数学カテでは、あまりにもカテゴリー違いです。

関連するQ&A

  • 搭乗口でのマイルの積算手続について

    ANAのマイレージクラブに入会しており,マイルを貯めている者です. 先日,スターアライアンス系の航空会社を利用して米国に旅行に行く機会を得ましたが,チェックインの際,AMCカードの提示を忘れてしまいました.今回は事後登録で無事積算することができましたが,搭乗口での登録は可能だったのでしょうか?(たとえば搭乗口の係員に搭乗券とAMCカードを提示することでの積算はできたのかどうか) 知人の話しでは,「ANA利用時ならマイルレコーダで積算可能だが,他の航空会社(スターアライアンス所属)でANAにマイルを積算する場合は,チェックイン時に提示するしかない」とのことでした. 知人の回答の正否も含めお教え頂ければありがたく存じます.

  • ANAグルメマイル

    ANAグルメマイル対象店舗では100円につき3マイル貯まるようですが、 ANAカードで支払うだけで100円で3マイル貯まるという解釈でよいでしょうか。 もしくはANAカードで払うだけでは100円つき2マイル、 その他別途ANAマイレージ番号を伝え、マイル積算希望の旨伝えることによってさらに1マイル上乗せということなのでしょうか?

  • マイルはなぜ貯める

    陸マイラーというものがありますよね。 マイルってなにに使うために貯めるんですか。飛行機に乗らないのに使う先が? 普通のクレジットカードポイントみたいなものですか?(楽天ポイントみたいな) マイルを貯めると商品に変えられるとか、現金に換えられますか?その場合、最低限何万円消費したときに初めて使えるようになるでしょうか。また、「マイル」は、ほかのクレジットカードでたまるポイントより高還元率だとかあるのでしょうか。 また、マイルがたまるときは、どんなことをしたときですか? 飛行機に乗る以外にもたまる機会があるでしょうか。 私は今のところ、ポイント関係はポケットカード(還元率1.1%)を主軸にしているのですが、マイルの方が優位性があるのなら、そっちにしたいかもと思います。 (ポケットカードの場合、決済時1%引きなので、「最低限○万円消費して初めてポイントとして有効になる」などの制限がないところが非常に優位なわけですが、マイルがこんなに人気だということは、それを超える何か魅力があるのかと思いまして。)

  • JALカード初搭乗ボーナスマイル 2000マイル!

    現在JALカードを所有しております。毎年JALに初搭乗するとボーナスとして2000マイルもらえます。今年はJALを利用しておらずまだ適用しておりません。期限は年末までですが、今のところ特に予定はありませんが、東京あたりにぶらっと行ってもいいかなとも思いつつ、きっかけがないだけにいまいち行動に移しておりません。例えば5万円出費して2000マイルの価値があると思いますか?結局は考え方だと思いますが、ご自身なら・・・ということで意見を聞いてきっかけになれば(行かないにしても)と思います。マイらーの皆様宜しくお願い致します。

  • マイレージのマイル加算について

    基本的な質問かと思いますが・・・ 航空券をカードで購入し搭乗した場合、カード利用のマイル加算とフライトマイルが二重に加算されるのでしょうか。

  • 搭乗後1ヶ月以上経ったマイルを貯められますか?

    私は1ヵ月半前にANA、1ヶ月と1日前にフィンランド航空を使用して海外旅行をしました。 時間が経ってしまったのですが、今からでも可能ならマイルを貯めたいと思い調べていたのですが、どこの航空会社なら可能なのかわかりませんっ。 調べた限りですと ・フィンランド航空 搭乗後一ヶ月以内なら可能ですが、残念ながら搭乗後から少し1ヶ月以上経ってしまいました、、 ・ブリティッシュエアウェイズ 他の質問を見て、『同社便を一定以上のランクの運賃で利用した実績がないと入会ができない』とのコメントを見ました。2年前に団体でエコノミーで同社便を使用したことはあるのですが、、、 ・アメリカン航空 良いみたいですが、登録前の搭乗は反映されないみたいですね。。 「入会後に搭乗した分だが加算されていない」というときは、「事後加算手続き」で加算してもらうことが可能です。 とりあえずANAとフィンエアーが別なので、もし今からでも間に合うのであればカードを2枚作ることにはなると思いますが (それまでマイルを貯めるために航空会社のカードを作ったことはありません) 今からでも可能でしょうか?! ご存知の方、いらっしゃったら教えてください><

  • 飛行機利用に伴うマイルの貯蓄?

    私は普段飛行機を使わないのですが、広告を見ていると「○○マイルが貯まる!」とかの見出しを見ます。 そこで質問ですが、ANAですと15,000マイルで韓国の往復が利用できるようですが、そもそもどれくらい利用すれば15,000マイル貯まるんですか?マイル積算方法を見てもよく分からないのでここで質問させて頂きます。 また上記の例の場合だと15,000マイル貯まれば韓国の往復チケットが無料になると考えてよろしんでしょうか?

  • マイルの貯め方

    何度も投稿されている質問かもしれませんが、あまりに情報が多すぎて未だに理解できていないため、質問させてください。 普段の生活でクレジットカードを利用しながら、マイルを貯めたいと思っています。 そこで還元率の高いカードとして、ライフカードがあることを知り、さっそく作ってみたのですが、基本的に1ポイント/1000円で、マイルに移行するときは、1ポイント=4マイルなので、4マイル/1000円ということになります。 この還元率であれば、航空会社系のカード(ANA)を持ったほうが、還元率が高い(1マイル/100円)ように思えるのですが、それでもマイル目的でライフカードを使うメリットがあるのでしょうか。 もしかしたら両方のカードを使い分けるという意味なのかとも思いましたが、いかがでしょう。 ちなみに自分は毎月クレジットカードの利用は10万円程度です。 いまさらの質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • 札幌まで何マイル?

    タイトルの通りなんですが、彼が仕事の都合で札幌へ転勤になりました。 なので月に何度も飛行機を利用する事になりそうなのですが よく「カードでマイルが貯まる!!」なんて言いますよね・・・ でも肝心な1マイル=何円というのが分かりません。 約何マイル貯まれば札幌へ行けるのかなど具体的な数値が分からず困っています。 今持っているクレジットカードのポイントがマイルに変えられるみたいなので 1度きりの旅行で行くと言うわけではないので なるべく安く飛行機を利用したいと思っています。 航空会社のHPも見ましたが一体どのプランが良いのやらイマイチ分かりません・・・ 主に週末、月に2回~3回羽田と札幌を往復する事になりそうなのですが 良いプラン知ってる方いますか? 羽田~札幌間に何マイル必要か・・・など 検索できるHPはないのでしょうか?? 若しくは何マイルがご存知の方居ますでしょうか・・・

  • ワンワールド加盟航空搭乗でのFLY ONポイント

    今月中にOne World加盟のキャセイパシフィック航空を利用し、成田→香港→アメリカ本土の 往復をする者です。 今年は何回かJALに搭乗し、今回のアメリカ本土往復旅行のFLY ONポイントの加算によっては 上級会員資格取得のための修行をしなくていいかもしれないと思い、質問させていただきます。 まず、JALのHP上にある”よくある質問”によると、 「One World加盟航空会社搭乗の場合、FLY ONポイントは400ポイントのボーナスポイントは 加算されない」とあります。 ボーナスポイントが積算されないのはわかったのですが、 そこで質問です。 私は現在、JAL CLUB-Aカードの家族会員なのでJALカード限定の通常マイル×120%(普通カードは×110%) というのはOne World加盟航空会社搭乗時でも適用になるのでしょうか?