• ベストアンサー

ネットショップの配達方法

white_catcatの回答

回答No.3

送料一律500円で定形外郵便で届いたら、ぎょっとしますよ。 その送料なら通常の宅急便クラスです。 また定形外の利用はやめたほうがいいです。 配達記録が残らないため、先方から不着を申し立てられたら手の打ちようがありません。 郵便局を使うなら最低限レターパックですが、レターパックなら表示価格で送ったほうがいいです。 でないと差額を言われる場合があり、対応が面倒です。 先のご回答と異なりますが、代引きは結構あります。 ですのでその分の手数料を加算するのは構わないです。 消費者も必要な金額はちゃんと計算して注文しますから。 もし郵便局でなくてもいいなら、メール便がお勧めです。 廉価で配達記録が残ります。 ただしこちらも商品補償がありませんので、破損や盗難等が発生した場合はお店側で補填する必要があります。 「細々とした雑貨」とありますが価格帯がわからないので的確なアドバイスが難しいのですが、メール便で送料一律200円(梱包代含む)くらいが妥当かと思いました。

noname#157125
質問者

お礼

レターパック、メール便が配達方法としては安定ですね。 扱うものが200円~2000円のものと割と安価ですので、やはり送料が高いとお客様もがっかりしますよね。 レターパック350,500とヤマトのメール便は配達方法にいれることを決めました! あとは代引きが出来る配達方法で最適なものを探してみます。 ご丁寧なご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネットショップの郵送方法でご相談です

    近々ネットショップをオープンする予定です。 商品の郵送方法で共同経営者と意見が別れてしまっているのが些細なことなのですが、「商品の郵送方法は定形外郵便でするか否か」という点です。 私としては定形外郵便の不着事故にも遭遇しているので保証の無い方法は入れるべきではない、と主張しているのですが、友人は安い定形外郵便での郵送も可能にしたほうが売上アップになるし、ということで意見が別れてしまっています。 通常のショップでは私が知る限りではほとんどが宅急便ですし、届かないことでお客さんと揉めるのはイヤなんです。 私が提案しているのは「ゆうパック送料一律700円」「クロネコヤマト送料一律800円」です。 事故率の高いメール便は論外です。 友人としては送料を気にして買うのを躊躇されるよりも安い送料でどんどん売りたい、という考えで、私もその気持ちは充分に分かるだけに強く言えません。 ちなみに、扱う商品は定形外郵便ですと140円か200円で送れるような小さくて軽いものです。 皆様のご意見お聞かせ下さい。

  • ネットショップの代引決済

    質問させていただきます。 今ハンドメイドのアクセサリーのネットショップをしていて、代引決済はゆうパックを利用しています。 ゆうパックの代引は遠方のお客様だと1500円近くかかってしまい、利益がでません。 そこで、クロネコや佐川急便のコレクト便を利用したいのですが、個人事業登録をしていないので、これらは無理でしょうか? 個人事業登録なしで利用出来る代引決済があれば教えて頂けないでしょうか? ヨロシクお願いします

  • 配達保証のある発送方法

    レターパックは、配達保証がありますか? 購入した商品の返品を、できるだけ安くしたいのですが、 配達保証があるのは、ゆうぱっくと、宅急便だけでしょうか?

  • 定形外の代引きについて

    定形外郵便で品物を送ってもらうと「ゆうパック」よりも格安になりますが保障が無いので無くなる可能性があるますが、定形外でも代引きが出来ると聞きました。代引きが出来ると言う事は配達員の方が受け取り人まで確かに届けて御代をもらうと言う事ですから紛失の可能性は無いという事でしょうか? 代引きを使いたいので、そうなら定形外の方がお得ですよね!

  • メール便に代引きってあるんですか?

    支払い方法に色々発送方法が書いてあるんですが、「定形外、エックスパック、メール便代引き、ゆうパック」と書かれてます。メール便に代引きってあるんですか?ネットで調べた限りではメール便代引きはみつかりませんでした。ただの「、」の書き忘れかな。

  • 郵便局配達員からの販売

    以前はレターパックが出始めた頃、確かに配達員が勧めたような気がしたのですが 今、ゆうパックなどで 配達に来た郵便局員による年賀はがきやレターパック、かもめ~るなどの販売を《ついでに》やるのですか? 窓口に行ったときには勧められますが 皆さんの地域はいかがでしょうか?

  • オークションの配達方法で

    オークションの配達方法で 割れ物商品の可能性があるのに レターパック等での配達を要望した場合どう配達したらいいでしょうか? 新聞紙など入るのでしょうか?

  • チケットの配達方法は何がいいですか?

    アーティストのチケットを送りたいのですが、 配達記録、ゆうパック、宅急便などなど・・・ 配達で一番安心できる方法で、 確実に届く配達方法といえば、 何があるでしょうか??? オススメの配達方法を教えてください><

  • 商品の発送

    商品の発送について調べていますがよく分かりません。 教えてください。 送料はできるだけ安い 記録あり(手渡しなどは必須) 保証はあり 代金引換ができる 定形、定形外郵便は代引きができそうですが、記録なし ゆうパックを調べたら、代引きはできるみたいですが、遠方だとかなり高い エクスパックは全国一律だけど保証がない ヤマト運輸は、コレクトサービス?が代引きのことみたいですが、法人のみと記載がありました こちらは個人です エクスパックは代引きできるのでしょうか? 上記の希望を満たすものがあるのをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ネットショップのデリバリ

    ネットショップを立ち上げて、1個あたり送料込み3,000円で商品を販売しております。 商品のサイズと重さはタバコと同じなので、送料は普通郵便の120円と推定しました。 しかし、お客さまから配達の時間を指定されるとゆうパックで送らなければなりません。510円もかかります。ほかの大手宅配業者も700円以上かかります。 送る数が多くなったら、それぞれの割引サービスも利用できますが、それにしても高い。 送料の高い分を単価に上乗せしたくないですが、一方、普通郵便が紛失になる可能性もあると最近気がつきました。(書留にしたら530円にもなり、不在の時は配達不可) 小さい商品を1個だけ確実に届ける安いサービスがありますか?ほかに何か解決方法がありませんか?