• 締切済み

洗脳されてる事はなんでわかりますか?

1、たとえばアメリカが日本を洗脳してるかどうかわかりますか? 2、あるいはイラク国民でアメリカに洗脳されてるのはなんでわかりますか? 3、または北朝鮮が南朝鮮に洗脳されてるのはどうしてわかりますか? 4、オセロ中島が洗脳されてるかどうかどうしてわかりますか? 5、あなたはだれに洗脳されてますか? 6、洗脳は人間だけができることですか?

みんなの回答

  • patent123
  • ベストアンサー率36% (260/719)
回答No.2

米国では、CIAが人体実験を通じて、洗脳のノウハウを蓄積しています。 日本には、終戦後、GHQからそのノウハウが伝わっています。 洗脳テクニックには、 潜在意識に作用する方法があり、 被害者が意識することなく、 被害者の行動パターンを代えることができます。 防衛省が秘密にしている洗脳テクニックは、 マイクロ波を発射して、脳内に音声を送信する特殊な兵器を使うことです。 特に、マイクロ波の強度を 頭の中に音声が認識されないレベルに下げて使うことにより、 潜在意識に働きかけ、無意識のうちに洗脳できます。 上述の兵器は、米国ネバダ州に本社があり、軍用通信システムを製造している シエラ・ネバダ社が下記の記事で公表しています。 http://wired.jp/wv/2008/07/08/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E6%B3%A2%E3%81%A7%E8%84%B3%E5%86%85%E3%81%AB%E9%9F%B3%E3%82%92%E7%99%BA%E7%94%9F%E3%81%95%E3%81%9B%E3%82%8B%E5%85%B5%E5%99%A8%E3%80%8Emedusa%E3%80%8F%EF%BC%9A/

回答No.1

質問者の問いの通り、自分が誰かに洗脳されているかは分らないでしょう。 そしてその行為はある意味自然界でも普通にあると思います。 例えば動物の集団はリーダーがいて、りーだーに反抗するとひどい目に遭う、 のでおとなしくする、そのほうが生きていくには都合がよければ 自然とその生き方になり、それが代々受け継がれる。 生きるもの全て考えようによっては「このように考え、このように行動しろ!」 の本能があるかもしれません。

関連するQ&A

  • オセロ中島を洗脳させてる占い師について。

    オセロ中島知子を洗脳してる占い師って何が目的なのですか? オセロ中島をうまく洗脳させて金をねらってるのですか? 個人的な意見でも予想でもOKなので教えてください。

  • 洗脳と教育は同じことですか?

    家庭教育、村教育、都会教育、学校教育、会社教育、党教育、国教育、おーむ教育、、、、 み~んな洗脳ですか? もしこれらがおなじだったら、 オセロ中島の洗脳はどんな洗脳なんかな~

  • 洗脳について

    母親が別居している父親の悪口を言い 子供達は父親を憎むようになる。 父親ばかりか、関係ない父方の家族までを嫌うようになる。 これって洗脳でしょうか? 1年程前にオセロ中島が占い師に洗脳されましたが こういった親子の場合の、子供の年齢(幼少期・思春期)は関係あるのでしょうか? 解かる方教えてください。

  • 北朝鮮の対南戦略

    韓国(南朝鮮)の人って、「北朝鮮は、同胞で、日本は、敵だ」と思っているそうですね? 南朝鮮が、今度、開発する、長距離ミサイルも、日本を念頭に置いたものでしょう。 でも、北朝鮮は、日本と戦争することなど、夢想だにしていません。 北朝鮮の軍備は、対南戦争に備えたものです。 北朝鮮から、南朝鮮には、何十もの、地下トンネルが掘られていることは、有名です。 第二次朝鮮戦争が起きれば、北朝鮮軍は、地下トンネルを使って、3時間で、ソウルを占拠できるそうです。 (ソウルは、北朝鮮国境から、60キロしか離れていません) 北朝鮮軍の1割は、特殊部隊で、白兵戦(市街戦)を想定した編成になっています。 ソウル市民を人質にとって、たとえ、ピョンヤンが占拠されても、引き分けに持ち込むのが、北朝鮮の戦略だそうです。 北朝鮮の戦略は、大変、実際的です。 工作員(マスコミ)を使って、南朝鮮人を洗脳しているあたりも、見事です。

  • 刑事ドラマの洗脳について

    ドラマの殆どが警察物ですが、本当の姿ではないですよね?ドラマでは警察=正義というのが多いですが実際は逆ですよね。警察の仕事は、裏金作り。天下り先は朝鮮系のパチンコ業界。交通取締りは天下り先へのお金集め。犯罪が起これば意図的に冤罪を作る。日本国民は警察=正義と洗脳されてしますよね。 なぜマスコミは、国民を洗脳する番組を、頻繁に流すのですか?

  • 何故,韓国は北朝鮮に擦り寄っているの?日本大丈夫?

    最近,韓国(南朝鮮)と,北朝鮮が,いろいろ仲良くしていますが,アメリカは,無視のようですし,日本は,大丈夫なのでしょうか‥‥?

  • 警察ドラマの洗脳について

    ドラマの殆どが警察物ですが、本当の姿ではないですよね?ドラマでは警察=正義というのが多いですが実際は逆ですよね。警察の仕事は、裏金作り。天下り先は朝鮮系のパチンコ業界。交通取締りは天下り先へのお金集め。犯罪が起これば意図的に冤罪を作る。日本国民は警察=正義と洗脳されてしますよね。 なぜテレビ局は、国民を洗脳する番組を、頻繁に流すのですか?

  • 洗脳?

    あのオセロの黒い方、 中島知子さんが、自称霊能者と呼ばれる人物の洗脳を受け、 家賃を滞納しているらしいですね。 僕はいつも思うのですが、 大の大人が、変な奴の変な言葉にどうして洗脳されちゃうんですかね。 僕もそうですが、誰でも悩みや苦しみなんか抱えているじゃないですか。 それでも、他人のいってる言葉に全面的にだまされることなんか考えられないんですよ。 イスラム教みたいに、 子供の頃からすり込まれて、 アッラー唯一神みたいに思い込んじゃうのならわかりますけど、 大人になって大人としての能力があれば、 おかしな奴のおかしな言葉なんかにだまされちゃうなんておかしいじゃないですか。 霊能者もそうだし、宗教なんかもそうですけど、 いってること、 「無茶苦茶」 じゃないですか。 どうして無茶苦茶な事に賛同したり共感したりするんですか。 もしかして、こういう、 霊能者とか宗教とかにはまり込む人って言うのは、 精神が子供だって言うことでいいのですか。 教えてください。 あと、もう一つ質問なんですけど、 「自称霊能者」 ってテレビや雑誌で言っていますけど、 自称じゃない霊能者なんか居るんですか。 霊能者なんて言うインチキ野郎は、 みんな自称じゃないんですか。 もし自称じゃない霊能者をご存じの方がいらっしゃいましたら、 教えてください。

  • なぜ誰も韓国人に洗脳されてる事を指摘しないのか?

    私はマジに思っているのですが、戦後、韓国人はモルモットにされてきたのではないのか!? 韓国人は子供の時から繰り返し繰り返し、何度も反日洗脳教育を通し、ネガティブな心情を植え付けられ、その結果どのような性質を持つ人間になるのかを、アメリカか日本かはわかりませんが、どこかの誰かが調査、研究しているのではないでしょうか? つまり、戦後生まれの韓国人全員が被験者という事です。 先日は韓国で、日本統治時代を肯定した年寄りを若造が殴り殺したという事件がありましたが、同じ韓国人でも戦前の教育を受けた世代と戦後の洗脳教育を受けた世代ではまったく性質が違うわけです。 そして、私が常に疑問を感じるのは、韓国人の心理学者や精神科医、海外経験者などが反日洗脳教育の弊害を指摘し、「反日洗脳を止めろ!!」と主張しない事です。 日本の政治家を始め、各メディアに登場してくる日本人識者達は、もう当然韓国人は洗脳されていると言う事実を知っていながら、なぜ韓国人に対して「あなたは洗脳されてますよ。」と指摘してやらないのでしょうか? 事情通のみなさん、なぜ、みんな韓国人が洗脳されている事には一切触れないのでしょうか?

  • 日米頑張っても韓国が北韓支援・中国依存無意味では?

    アメリカのトランプ大統領が,日本や韓国(南朝鮮),中国(中華人民共和国)を訪れ,北朝鮮対策などを確認するようですが,韓国(南朝鮮)は,北朝鮮(北韓)を,物質的に支援し,中国(中国共産党)の,意のままになっている側面もあるので,日本や,アメリカが,いくら 頑張っても,北朝鮮に対する制裁効果などは,結局,低いのではと思いますが,ずーっと,北朝鮮問題などは,北朝鮮と陸続きの,韓国(南朝鮮)と,中国(中華人民共和国)などが,裏や,表で,支援している限り,エンドレスに,終わらないように思うのですが,トランプ大統領は,何故,韓国や中国も,訪れるのでしょうか?