解決済み

キューバ危機が熱い戦争になってたら

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7337800
  • 閲覧数675
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 22% (9/40)

もしキューバ危機の時にアメリカがキューバを空爆して、ソ連がアメリカとの対決を決心してたら、どうなったでしょうか?東西どちらが勝利し、また日本はどのような影響を受けたでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (3007/11114)

お互いに核ミサイルを発射する用意をしていましたからね。全面核戦争になった可能性は高いと思います。

どっちが勝利?それは分かりませんが、どちらにしてもずいぶんと苦い勝利の味であったことでしょう。
お礼コメント
a7c1r39k4

お礼率 22% (9/40)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-11-18 12:03:12
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (221/666)

>もしキューバ危機の時にアメリカがキューバを空爆して、ソ連がアメリカとの対決を決心してたら、どうなったでしょうか?

さぁ?不明である。

ただ、おおよそ大きな戦火を交えることなく、キューバが見捨てられるだけだろう
簡単にいえば、莫大な戦費を捻出してまで、キューバー政権の死守する必然性がソビエトにはない


>東西どちらが勝利し、また日本はどのような影響を受けたでしょうか?

大規模な戦争にならず、キューバーで局地戦が散発的に実施されるだけであろう
日本への影響は不明だが、当時の日本の国情から考えれば、特段何も要請されないだろう
なにより要請されても出来ることがない・・・だろうし
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3625/15680)

他カテゴリのカテゴリマスター
核戦争になって、世界は破滅していたでしょう。