解決済み

ID、パスワード付きページの構築方法

  • 困ってます
  • 質問No.7337783
  • 閲覧数670
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (11/11)

ホームページビルダー16を使用しています。
これでIDやパスワードを設定し、公開を限定させることは
出来るのでしょうか。

また、ホームページビルダー16で出来ないのであれば、
ほかの良いやり方がありましたら教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

> ホームページビルダー16を使用しています。
> これでIDやパスワードを設定し、公開を限定させることは
> 出来るのでしょうか。

先に結論から言えばできません。
理由は、ホームページビルダーはあくまでも、htmlファイルを作成するソフトウェアだからです。

アクセス制限を掛けるというのは、少なくても、サーバーの仕組みを理解しているとかやプログラムを作る能力がなければ無理です。

まあ、一番簡単の方法は、BASIC認証ですけど、世の中にある全てのレンタルサーバーで使える方法ではないので、ご自分で確認してみてください。

基本認証でアクセス制限をかける方法
http://allabout.co.jp/gm/gc/23780/
お礼コメント
hayato12345

お礼率 100% (11/11)

ご回答ありがとうございます。
プログラムもこの程度なら書けそうな気がします。
新しく覚えるつもりで頑張ってみます。
投稿日時 - 2012-03-18 10:55:33
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (253/561)

http://beauty.geocities.jp/nishihama985/JS-PASS-PAGE/test-pass-page.htm
http://beauty.geocities.jp/nishihama985/JS-PASS-PAGE/mydata.txt
簡易版でJavascriptです
本格的にはサーバでの処理が必要ですが
それほど重要でない時に簡単に作る例です
mydata.txt に ID URL を持っています
ボタン1と2では動きが違います
分かる人にはすぐバレます
もっと本格派が必要でしょうか
お礼コメント
hayato12345

お礼率 100% (11/11)

ご回答ありがとうございます。
素人でもできそうな感じがします。
試してみたいと思います。
投稿日時 - 2012-03-18 10:52:45