• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アリススプリングスからホバートへ移動)

アリススプリングスからホバートへの移動方法と期間は?

plokij75の回答

  • plokij75
  • ベストアンサー率45% (716/1567)
回答No.2

#1です。  補足です。 オーストラリア滞在時に、時々利用していたZuji:http://www.zuji.com.au/ を検索してみたところ。。。 「カンタスのアリススプリングス→メルボルン→ホバート」で、ホバート着が21:10 と遅くなってしまいますが、AU$359.70 というのが載っていたいましたよ。 (3月3日午前中ですが。。。) チェックしてみたら如何ですか。 それと、The Ghan(鉄道)も、3月15日  アリススプリングス(12:45発)→アデレード(12:30着翌日)で、AU$377、しかも、数日おきにしか発着していないようです。

kurakura_k
質問者

お礼

ありがとうございます!とても参考になりました。 結局、ご紹介いただいたサイトでアリススプリングス→メルボルン→ホバートのカンタス便を予約しました。 サイトを読んでみて、自分なりに「特にチケット等を印刷しなくても搭乗できる」「受託荷物は20キロまで」「機内持ち込みは10キロ以内」と解釈したのですが、これで合っているでしょうか。

関連するQ&A

  • エアーズロックからシドニーへの移動

    大手旅行会社のツアーでオーストラリアに良く予定です。 (ケアンズ->エアーズロック->シドニー) 旅程表には、エアーズロックからシドニーの移動がメルボルン経由になっていて、メルボルンの乗り継ぎ時間が4時間もあるので驚きました。 エアーズロック発シドニー着に8時間位かかっています。 航空会社は全てカンタス航空です。 特に格安ツアーでもなく普通の価格だと思います。 来週出発なのでいまさらクレームをつけてもどうなるものでのないと思いますが、こんなもんでしょうか?

  • オーストラリア旅行♪

     来月10日間、オーストラリアに一人旅に行く予定を立てています。  初めにメルボルンへ3泊、その後タスマニアへ3泊、最後にパースへ行きます!!  パースには知り合いがいるのでいいのですが、メルボルン、タスマニアは全く初めてです。  ユースホステルに泊まり、ツアーに参加しようと考えていますが、いくつか質問をさせて下さい!!  1・メルボルンのユースホステル、メルボルンメトロ(旧クイーンズベリーヒル) OR メルボルンオアシス(旧チャップマンガーデンズ) 又、 ホバートのユースホステル、ホバートモンゴメリーズ OR アデルフィコートホバート  いずれかに滞在したことのある方、雰囲気などどんな感じだったか、ここが良かったなどなにか情報がある方、よろしくお願いします。  2・ツアーは日本から申し込まなくても向こうに行ってからで充分大丈夫でしょうか。  メルボルン、タスマニアそれぞれのよかったツアー会社や、お勧めのツアーやその感想などを聞きたいです!  3・その他なんでもメルボルン、タスマニア情報があったらお願いします!!

  • メルボルン発現地発着ツアー

    現地発着ツアーのメルボルン発10日間のウルル方面(アリススプリングス解散)ツアー参加したことがあるかたいらっしゃいましたら感想お聞かせください! 旅行会社、ドンキーさんでだされている主催会社はアドベンチャーツアーさんです。 一人で参加予定です

  • オーストラリア内の移動手段教えて下さい。

    10月にケアンズにいる友人のところへ行く予定があるのですが、 私としては、エアーズロックには行きたいと思っています。 (出来たらメルボルンも行きたいのですが・・・) 日程は5.6日間で考えています。 2日間はケアンズに滞在する予定です。 一人旅の為、ケアンズとエアーズロックに行くような 日本の旅行会社のツアーは極力避けたいと思っています。 (割高になるので) 全くの無知で申し訳ないのですが、 オーストラリア国内の移動手段は飛行機が主流だと思うのですが、 その他の移動手段(バス・電車等)のほうがやはり割安なのでしょうか? また、飛行機の場合、航空会社はやはりカンタス航空が1番割安でしょうか? オーストラリア内の良い移動手段があればぜひ教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • アリススプリングスのバックパッカー

    エアーズロックやアリススプリングスへ行かれた方に質問があります。 12月にエアーズロックに行きます。 18日にアリススプリングスに電車で到着、1泊して19日にアリススプリングス発着の1泊2日のエアーズロックのツアーに参加し、20日にアリススプリングスにもう1泊して電車で戻る予定ですが、アリススプリングスのオススメのバックパッカーやYHAはありますでしょうか? また一人旅でバックパッカーなどに泊まるのは初めてなので、気をつけたほうがいいということがあれば教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • エアーズロックへの行き方

    オーストラリアのエアーズロックに行こうと考えています。 なるべく安く早く行きたいのですが、どんな行き方がベストでしょうか?私が調べたところでは、シドニー、メルボルン、パースなどから国内線でエアーズロックまで行くのがいいようですがどうでしょうか?

  • ウルルのオススメツアーを教えてください

    10月の上旬にオーストラリアのシドニーに行きます。 そこからエアーズロックを見に飛行機で行こうと思っています。 いろいろとアドバイスお願いします。 ●各ツアー会社のツアー内容を見ると1泊でウルルに行くプランが  多いようですが、1泊2日と2泊3日のどっちがいいのでしょうか? ●エアーズロックに登ってみたいと思うのですが、まだ登れるのでしょうか?  近いうちに登れなくなると聞いたのですが… ●先住民の気持ちもありますが、やはりエアーズロックに登るべきですか?  それとも周辺の壁画等の散策のほうがいいでしょうか? ●ウルルには行ったことがないので何が出来るのか全くわかりません。  オススメのツアーやプランを教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 〔シドニー〕ー〔パース〕&〔エアーズロック〕ルート選択と特典航空券を利用するには?

    友人を訪ねてシドニー・パースに行きたいと思っています。 できれば以前から興味があるエアーズロックにも行ってみたいと思っています。 関西から出発を考えていますが、 パースに直行便でカンタスでいく場合は東京からですが 東京からであればパースにもシドニーにもいけることがわかりました。 せっかくなのでシドニーとパース間のフライトに エアーズロックをいれることができないかと思いましたが シドニーとパース間だけでも結構費用がかかるとわかりました。(6万ぐらい価格?) もしくはツアーなんかを利用した場合は安価なのでしょうか? もし、シドニーとパースに行く間にエアーズロックに行った方がいれば ご経験をお聞かせいただきたいです。 ちなみに特約航空券を利用した場合(JALのマイルがあります) 〔※現在キャンペーンでシドニーまでは3万マイルで行くことが可能のようです。〕 ワンワールドでカンタスを選んだ場合 調べたところJALのサイトでは東海岸側は都市(シドニーなど)を選べますが西海岸側がいけないような感じです。 シドニーまでは通常のフライトで シドニーからはオプションフライトを選択したら マイルを使ってカンタスの国内線を利用できるようですが 上記のようなストップオバーができるかわかりませんし マイルも20000マイル程度かかるようですがそれを 使うことができるのかどうかと思っているところです。 ご経験があれば重ねて教えていただきたいです。

  • オーストラリア旅行

    9月にオーストラリア旅行に行きたいと考えています。 ケアンズ、エアーズロック、メルボルン、の順で周遊したいと考えています。 最後のメルボルンでは親戚がおり宿泊する場所があるのですがケアンズ、エアーズロックでは宿泊する場所がありません。 ケアンズ、エアーズロック、メルボルンを周遊するようなツアーを選択して最後のメルボルンでツアーを離脱するという方法をとりたいのですが何かよいツアーはないでしょうか? 予約する際によい旅行会社はないでしょうか? 海外旅行は初めてなので分からないことだらけです。

  • オーストラリア旅行

    オーストラリア旅行をしようと考えています。 期間は7泊~8泊です。 行き先はエアーズロックとメルボルンです。 大手旅行会社ではもう1都市つきます。 どこかエアーズロックとメルボルンのツアーがないですか?もしくは良い案ありませんか?