• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:食事をしたがらない訳)

食事をしたがらない理由とは?

Seekfの回答

  • ベストアンサー
  • Seekf
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.3

こんにちは。 あくまで個人的意見で失礼します。 私の場合、二人きりで食事をすることが苦手でして、その男性ももしかしたらそうなのかもしれないですね。料理が出されたときは料理を食べることに集中したいので、会話が煩わしく感じます。 お茶(喫茶店に入るという意味でよろしいでしょうか)なら、もともと会話をしながらの軽食がメインのように感じますので、食事中も気楽でいられるかなと。 上記に関わらず、男性が緊張なされているのかもしれませんね。 「こういう思考の人もいる」という程度で参考になれば幸いです。

tarutosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 個人的ご意見で十分参考になります。 色んな方がいらっしゃいますね。お聞きして良かったです。 正直大人の方ならこちらで色々動かなくてもリードして下さるかなと思っていたので、リードどころかかなり消極的な様子に少々残念に思っていました。 性別が逆なら金銭も含めて遠慮なくエスコートするところですけれど(笑) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • いつの食事?

    よくお腹をこわします。 ストレス性のものではないと思うので、食事が関係していると思います。 お腹をこわした場合、いつの食事が関係しているのでしょうか? 例えば19時にこわした時、直前に食べた夕食でしょうか?それとも昼食が腸に下りてきて痛みがでているのでしょうか? 皆さんの経験・予想でもいいので教えてください。

  • 食事の後で

    もうすぐ30歳の女性です。 こんなことを書くのはちょっと恥ずかしいのですが、 私は満腹になると(特に夕食後)性欲が沸きません。 というより、お腹がポコっと出るので触られたくなくなります。 先日彼氏の家に泊まりに行ってきました。 その日は昼間あることで動き回っていて、 夜は食べに行きました。 ところが私は食事中から、「美味しいご飯だけど、 お腹いっぱい食べたらHしたくなくなっちゃうな。。。」 などと考えて食事を楽しめませんでした。 夜は絶対Hが無理というわけではなく、 腹6分目にしたり、夕食後に腹ごなしをたくさんすれば 大丈夫なのですが、 彼氏と過ごす時は、夜はまったりすることが多いし できたら食事も楽しみたいのが本音です。 私のような女性は変わっているのでしょうか? 同じような方がもしいらっしゃるなら、 何か対策などされていますか?? アドバイスなどをよろしくお願い致します。

  • 食事を断る彼女なのですが、御意見お願いします

    最近、彼女が外食を断る様になりました あまり食べない方と思いますので それはそれでいいのですが ファミレスばかりだからかな?なんて思ったりもします 状況を説明しますと お出かけの時は、ほぼ全額自分が支払っています 映画やテーマパークやドライブなどの事なのです で、夕食などファミレスで済ましてたのですが 「あまりお腹がすいてないですから」と 食事を断る様になりました ファミレスばかりだから嫌だったのかとも思いましたが 総合的に考えると いつも沢山の出費してもらってるから 食事代くらいは控えたいなんて感じもします 自分も食が細い方なので 食べなくてもかまわないのですが 女性的にはどう思ってるのか疑問に思いまして質問させて頂きます ファミレスばかりだから断ってる 金銭的に気遣って断ってる どちらなんでしょうか? また、多少強引でも食事に行った方がいいのでしょうか? 女性の扱いに慣れてないもので 大変恐縮ですが御意見頂けると幸いです よろしくお願いします ちなみに、彼女は学生で自由になるお金は少ないと思います

  • 空腹になりすぎた後、食事をとると腹痛になる

    夕食の時間が遅れて、いつも以上にお腹が空いている時に食事をすると、 3~4口食べただけで胃が痛くなってしまいます。 お腹が空き過ぎないようにおやつなどを食べていれば大丈夫なのですが‥ これにはどんな理由があるのでしょうか?

  • トレーニングと食事

    ダイエットを目的にジムに通っています。 時間的に不規則なので曜日を決めず 行ける時に週3~4日 2時間程度です。 内容はスタジオレッスン(主にエアロビとステップ)40分程度 マシントレーニングを6種 1セット15回を2セットから4セット その後ゆっくりとオフロに入ります。 問題はそのトレーニングの後のことなんですが 私は大抵仕事が終わってそのまま行くと 夕食を取らないうちにジムに入ることになり 運動が終わってからしばらくはおなかもすかないんですけれど 帰ってきて時間がたつとモウレツにおなかがすいてきます。 仕方なく 豆腐やヨーグルトなどをお茶と一緒に取るという感じで それを夕食代わりにしているんですが (それでもそれを食べてから3時間は寝るまでの間を空けています) これのせいで体重が減らないんでしょうか ジムに通ってもうすぐ2ヶ月 体重の変動がほとんどないんです。 ちなみに体脂肪も変わらずです。 もちろん、常に食事には気をつけて 1日の摂取カロリーも抑え目にしてあるはずなのですが ジムに通っている方はトレーニングが終わった後は 皆さん食事はしないものなのでしょうか? こう痩せてこないと何か原因があるのではないかと 考えているのですがなかなか浮かんでこないんです。

  • スポーツ前の食事について

    31歳男です。 趣味で、卓球を週に3.4日(2時間程)練習しています。 仕事が、17時~18時ぐらいに終わりって19時~21時ぐらいまで練習をしているのですが、食事の摂り方で悩んでいます。 練習前に夕食を食べると、お腹一杯になりすぎて動けなくなってしまいます。 逆に、何も食べずに練習に行くとすぐにガス欠になって動けなくなってしまいます。 そこで、おにぎりを2個ぐらい食べて練習に行って、練習後に夕食を食べるようにしたのですが、カロリーオーバーなのか体重が少しずつですが増えていきます。 どのようなタイミングで食事を取ればいいのか、又、運動前・後にどんな食事を摂れば理想的なのか知っている方、又は実践している方が見えましたら教えてください。出来れば、運動前も少し満足できるようなのが望ましいです。おにぎり1個程度だと満足できずに2個食べてしまいます。 それでは、よろしくお願いします(^o^)

  • 運動前の食事

    来月から近所に出来たジムに通うことにしました。そこで運動する前の食事について教えてください。 私は普段12時まで仕事をしているので、お腹に軽いものを入れて1時頃までにジムに行けたら良いなと考えています。でも、その「軽いもの」とは何が適しているのでしょうか?ヴァ-ムやウィダーなどのゼリータイプの物を飲んでから運動し、帰ってから食事をとるという方法は間違っていますか? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • ローマ、フィレンツェでの食事

    ローマ、フィレンツェで食事の件で質問したいのですが、ガイドブックなどを見ると一人30ユーロが夕食事の相場の様に感じます。高級でなく、またコース料理でもなくてももちろん良いのですが、いわゆるイタリア人が普通に食べる夕食をレストランで食べるなら(ピザ、スパゲッティ)およそいくら位になるのでしょうか?ワインは飲まず、水のみです。どうぞよろしくお願いします。

  • 遅く起きたときの食事

    食事つきの寮に暮らしていて、週末は食事を10:30-12:00(ブランチ)と5:00-7:00(夕食)の間にとることになっています。ダイエットのためには朝・昼・晩3食とるほうがいいと聞きますが、起きるのが10時や11時の場合にはどうすればよいのでしょうか?またこの時間に制限のある中で何時くらいに食事をとるのがよいでしょうか?ちなみに間食はあまりしません。(ぬれおかきを2こくらい)夕食は6:00くらいに食べて朝(昼?)までは水と紅茶(ジンジャーティー)以外には何も飲んだり食べたりしません。

  • 政治家は食事代をどのように支払っているのか?

    新聞の首相動静欄では、夕食をどこで、誰と食べたか報道されています。 永田町界隈のホテル等で同僚議員などと夕食をとることが多いようです。 以前から気になっていたのですが、首相は夕食か代をどのように支払っているんだろうか?個人として支払っているのか?それとも、官邸持ちなのか? 同僚議員や知人と食事することも多いようだが、割り勘だったするのか? どうでもよいことかもしれませんが、何か情報をお持ちの方、ご回答をお願いいたします。