• ベストアンサー

過去の医療控除について

mmtokの回答

• mmtok
回答No.2

2007年の確定申告をしていないのであれば、5年以内であれば、医療費控除は受けれます。 だいたいの目安として 通院で支払った医療費に 入院で支払った医療費より保険で補填された金額が少ない場合は、その差額 これらを合計して10万円以上であれば、医療費控除が受けれます。

knk1g_krm
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 その時保険にはいる前だったので、保険補填がないのです(^^; なので、そのまま控除対象になりますね!