• 締切済み

うつ病治療薬について

noname#156504の回答

noname#156504
noname#156504
回答No.2

大抵の薬がそうなのですが、「薬との相性」というものがあります。 市販の鎮痛剤でも「コレは効くけど、コレはダメ」という事がある位です。 同じように、副作用の出やすい人、出にくい人がいらっしゃいます。 こればかりは体質の問題なので、飲んで確かめるしかない「相性」です。 No.1様もおっしゃって下さっていますが、先生や薬剤師さんと相談しながら 『自分に合った薬』を探して下さい。 私も何度か相談しては薬を変更してもらっています。 ちゃんと相談すれば、先生もちゃんと検討して下さいますよ^^