• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線LANアダプタが使える様になりません)

無線LANアダプタのセティングでエラーが発生し、正常に動作しない問題について

noname#155869の回答

  • ベストアンサー
noname#155869
noname#155869
回答No.1

SotecのPCのカードリーダーを外してつけたんですか? 普通のカードリーダーは通信機器に未対応ですから、カードを認識できていないんです。 通信兼用のカードリーダーを装着してください。

greenhat
質問者

お礼

有り難うございました。 SOTEC PCでインターネットもLANもOKでしたが、駄目だということでしょうか。

関連するQ&A

  • 無線LANについて!

    corega CG-WLBARGPを使ってます。ルータの設定が完了しネットも問題なく接続できたのですが、10分もたたないうちに遮断されます。そのあとはルータにもアクセスできません。デバイスを削除して再度デバイスをインストールすればまた接続できるのですがやはりすぐ遮断されます。どうしてでしょう。 PCノート   DELL Latitude D505 無線ルーター  corega CG-WLBARGP アダプター CG-WLCB54GL

  • 無線LANアダプターってかなり熱を持つものですか?

    コレガのCG-WLUSB2GTSTという無線LANアダプターを使用しています。半年ほど前に無線LANにしてから頻繁にフリーズするようになってしまいました。 PCが使える時には、無線LANアダプターの「Lnk」というランプが必ずついているのに、突然そのランプが消えてフリーズします。フリーズした際に無線LANアダプターを触ってみるとすごーく熱くなっているので、そのせいでフリーズしてしまうのかな??と勝手に思っています。 PCはSOTECのPC STATION SX6120、OSはXPです。 今までに2回リカバリーしてみましたが直りません。 これってやっぱり無線LANアダプターが熱をもつせいなのでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 無線LANだけが繋がりません

    今までVAIOノートでOSはMEのPCを使っていたのですが、 新しくデスクトップPC(ショップブランド、OS:XPhome)を購入しました。この際ノートだけを無線にしたいと思い、 ルーター :corega CG-WLBARAGL 無線カード:corega CG-WLCB54GS を購入しました。回線はUSENの光です。 有線接続のデスクトップは問題ありませんでした。現状も普通に繋げております。 VAIOも有線では普通に接続できていたので、ルーター接続は問題ないかと思いますが、 無線カードの設定が全くうまくいかず、繋ぐことができません。 説明書通りやってみたのですが・・・。 「ネットワークの設定」欄には「TCP/IP->CG-WLCB54GS」もあり、自動取得になっております。 また、CG-WLCB54GSのプロパティを見ても、「デバイスは正常に動作しております」になっています。 ESSIDには現状「Jumpstart-p1・・・」としか表示されておらず、それで接続とやってみても未接続のままでして・・・。 私がPCにあまり詳しくないので、コレガ無線LANユーティリティで何をどう設定すれば繋がってくれるのか全く解らないのです・・・。 お手数ですがご助力下さい。宜しくお願い致します。

  • 無線アダプタにcorega製品を使っている方へ

    YahooBB 8M無線LANパックで無線LANをノートPC(WinXP)でやっております。 もう1台のノートPC(Win2K)でも無線LANをしたいと思い、corega製無線アダプタCG-WLCB54GLを購入しました。 Yahoo無線アクセスポイントのWEP情報を読み取り(WEP、128bit)、アダプタに設定しようとしましたが CG-WLCB54GLにはWEPキーをASCIIで入力できません。 どうすればCG-WLCB54GLにASCIIでWEPキーを入力できるようになるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • LANアダプタについて。

    pc初心者なので説明の仕方もよくわかっていませんがちょっと質問です。 現在SOTECのpc-station-pb453k とゆうpcを使っています。少し前にLANアダプタ?とゆうものが壊れてしまったぽく今は無線LANで接続しています。 ですがpcの自動更新やウイルスソフトの自動更新などが始まると 接続できなくなってしまいます(言い方が違うような・・・ネットには接続されていますが更新がはじまると新しいページがひらけないと言いますか・・・接続できません。みたいな画面になってしまい更新が終わるのを待たないとなんです。) 無線LANにする前は問題なく動いていました。 無線LANだと速度?容量?よくわかりませんがそーゆうのが足りないのかなーと思い有線に切り替えようと思っているのですが、なんせ↑の説明をみるとーりpcよくわかっていないもので。。 どんな物を買えば元どーりうごくかなーとアドバイスいただきたいと思い質問させていただきました。 これを買えば問題なく動くとゆうものを教えていただけませんか>< なるべく安くすませたいです。分かりづらいと思いますがよろしくお願いします。

  • 無線LANが、突如つながらなくなりました、、、

    昨日までつながっていた無線LANが、今朝から急につながらなくなりました。 (もう一台のコンピュータ(Mac)は、無線でつながっています) OSは、Windows XP を使っています。 PCカードは、coregaの「CG-WLCB54GL」です。 ルーターは、coregaの「BAR SW-4P WL」です。 Windowsど素人のくせに、いろいろ設定をいじってしまってドツボにハマってしまったのかも知れません、、、(泣) coregaのPCカード付属のユーティリティーソフトをインストールし直しましたが、状況は変わらずです。 PCカードのLinkランプは、時々点滅しますが、たいていは消えています。 PCの「ワイヤレスネットワーク接続」画面では、「ワイヤレスネットワークの選択」で、coregaが表示されています。 どこを修正したらいいのでしょうか? 全く手が出せず、本当に困っています。 どうかよろしくお願いします。  

  • 複数のパソコンを無線LANで接続

    質問です。 現在、NTT西日本のフレッツで、 coregaのWirelessLan(WLCB54GSF)を使用してインターネット接続をしています。(ノートパソコンです) もう1台のノートパソコンでもインターネットを出来るようにして、ファイルの共有もしたいと思っています。 追加する方のパソコンに無線LANUSBアダプタ(GW-US54GXS)を差して 設定してみようかと試みたのですが、 「フラッシュドライバをワイヤレスアクセスポイントに差し込みます」 と表示されました。 coregaのルータにはUSBを差し込む口がないのですが、 現在coregaのWirelessLanを使ってインターネット接続しているパソコンの方に差し込む、 ということなのでしょうか・・・ もしくは、上記のように新たにUSBアダプタを使用しなくても、 今使っているWirelessLan(WLCB54GSF)の設定次第で、 もう1台のパソコンでインターネットをすることも可能なのでしょうか。 つたない説明で分りずらいかもしれません・・・ 必要な情報はその都度答えさせていただきます。 機械にめっぽう弱いので、混乱しております。 よろしくお願いいたします。

  • 無線LANユーティリティが削除できない

    PC2台をLANでネットワークにつないでいます。1台は有線、もう1台は無線にしてあり、今回の現象は無線のPCです。 まずは環境について記入いたします。 PC: NEC LaVie(ノートPC) OS: WindowsXP sp2 CPU:Pentium4 1.80GHz メモリ: 224MB 無線LAN本体: Corega WLBAR-54GT 無線LANアダプタ: Corega WLCB-54GT(PCカード用) 接続形態:DHCP 題名のとおりですが、無線LANアダプタのユーティリティが削除できません。 通常はプログラムの追加と削除から「coregaWLCB-54GT」を選択して「追加と削除」をクリックすると削除できるはずですが、出来ないのです。ただしインターネットで通信などは可能なので機能としては問題ないようです。 操作の詳細を説明しますと、「追加と削除」ボタンをクリックして、「コンポネントを完全に削除しますか?」というMSGが出てからOKを押すと、ゲージが一瞬で0%~100%まで進んでしまい、「アンインストールを終了しました」という画面になりますが、実際は全く削除されていないという状況です。 スタート→プログラムの中と、プログラムの追加と削除にcorega WLCB-54GTの項目が残っていますし、このユーティリティでネットへの接続もできてしまいます。 アダプタを停止してPCから取り外してから、ユーティリティの削除を試してみてもダメでした。 通常はユーティリティを削除するとLANアダプタのドライバも一緒に消えるのですが、ドライバも残ってしまいます。(ただしドライバだけをデバイスマネージャから個別に削除・追加することはできます) Corega社のサイトから事例がないかどうか調べてみましたが、見つかりません。 この現象についてはのCorega社に直接確認してみないとやはり解決策はないのでしょうか? 最新バージョンのユーティリティにアップしたいと思ってますので、削除できないと話になりません。 どなたかご教授お願いします。

  • 無線LANの設定について

    現在、USEN光にcoregaのWLBAR-11のルーターを繋いで無線LANを利用していますが、遅いので同じcoregaのCG-WLBARGSに取替えて無線LANを利用しようと設定をしたのですが、有線LANでは接続が出来インターネットが利用できるのですが、無線LANで利用が出来ません。子機の方は、同じcoregaのWLCB-54GTとWLCB-54GSです。WLBAR-11の時は、購入してただ設置しただけで、すぐにインターネットに接続が出来たので、coregaの子機をいろいろ買い持っているのですが、ルーターを誓えると、全て無駄になりました。しょうがないのでWLBAR-11を我慢して使っているのですが、設定の仕方を教えて下さい。また、他メーカーで、光回線に対応して簡単に設定できる商品が有りましたら、併せて教えて下さい。 当方は、余り知識がありませんが、子機の認識、メーカーからのダウンロードなどは出来ます。PCのOSは、XPPRO,XPHE、2000PROx2台TTL4台あります。プラス来客用にcoregaのカード、keyなどの子機を持っています。これら全てWLBAR-11には問題なく使用できます。

  • PS2を無線LANでつなぎたい

    PS2のbbunitを無線LANで接続しようと考えています。 PC(USB無線LANアダプタ corega CG-WLUSB2GS)    ↓ PS2(corega WLCVR-11)を使用して接続できるのでしょうか? 初心者で申し訳ございませんが回答お願い致します。 PC側はやはりUSB無線LANアダプタではなくアクセスポイントでないと 無理ですかね?