• 締切済み

海外旅行について質問します。

38度近く熱があります。 インフルエンザではありません。 どうしても中国に行く用事があるのですが、飛行機に乗れますか? 空港で止められますか? 教えて下さい。

みんなの回答

• sato8845
回答No.4

38度近く熱があっても ロキソニンなどの市販薬でも 37度台に熱が下がります。ドラッグストアで 購入できます。ただし、薬剤師が勤務している 時間帯だけです。 熱が下がっても、病気が治ったわけではありません。 薬が切れれば、また熱が上がります。 まぁ、入国審査で止められなければよいと思いますので 到着の数時間前に服薬すれば、okだと思います。 ただ、入国してから安静にしていないと大変ですよ。

• nabituma
回答No.3

どうしても行かなければいけないのであれば病院で解熱の注射をして 一時的にでもだましていったほうがいいです。 空港でとめられるとけっこうやっかいです。 インフルエンザでないといっても通用しないこともあります。

回答No.2

日本出国は問題ないとしても、大抵の空港の到着にはサーモグラフが設置されていて発熱している人を監視しています。 欧米よりもアジア地区の方が設置が多い気がします。 入国審査前ですから発熱が見つかると検疫で質問される可能性はあります。 変な病気とかじゃなければいいと思いますが、解熱剤を飲み、無理をされないようにしてください。

noname#159030
noname#159030
回答No.1

飛行機には乗れますが。 ただ、入国時に検疫を通す必要が出るかも知れません。 病院に行ってからのほうがよろしいのでは。

chyugoku
質問者

お礼

ありがとうございます。