• 締切済み

身内と縁を切ることについて (長文です)

noname#150218の回答

noname#150218
noname#150218
回答No.18

40代 主婦です。 私は、その彼と結婚した方が良いと思います。 死ぬまでの間 本当に好きな人に、巡り会える事なんてそうそう ありませんし。 多分 いつか後悔される日がくると思いますけど、 それは、まわりから反対されて 結婚を諦めた後悔とは、違い 誰のせいにもできないものです。 長く生きてきた者には、無謀に見える事だからと、いくら言葉で説明しても、世の中には、自分で経験しないと分からない事は、いっぱいあります。 あなたの話しを聞いた ご両親も含め殆どの人が、いずれ破綻すると思っていると思います。良い意味での裏切りを期待しています。 お幸せに。

tokumeikibou5
質問者

お礼

ありがとうございます。 批判の多い中そのような回答を頂いて ありがたく思います。 >本当に好きな人に、巡り会える事なんてそうそう ありませんし。多分 いつか後悔される日がくると思いますけど、 それは、まわりから反対されて 結婚を諦めた後悔とは、違い 誰のせいにもできないものです。 私もそう思います。 自分が決めた道なら反省はしますが後悔はしないつもりです。 このまま諦めたら一生恨んでしまいそうで怖いです。 それに、そんな自分も嫌です。 ご回答ありがとうございました。