ビデオカード交換の注意点とおすすめの選択肢

このQ&Aのポイント
  • 3年使用したdell Vostro400のビデオカードが壊れ、重めの2Dゲームをプレイするための交換を考えています。
  • 候補として考えているのはGT440とRadeon HD 6670ですが、挿して使うことができるのか疑問です。
  • PCの状態が不安定なため、安価なGT220を選ぶことも検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビデオカード交換 続質問

何度も質問、回答になりますが、またお願いします。 3年使用 dell Vostro400(350w)電源が寿命かも? メモリ3.2g 8600GTS(75w) ビデオカード壊れ映らず ↓ GT220(58w)(4000円)に交換予定で延命 ここまでは、前回の質問にて回答頂き助かりました。 で、重め?の2Dゲームやりたいので下2つ参考 GT440 (65w)(6000円) Radeon HD 6670(66w)(5250円)(2スロット)(低電力?なのに推奨電源が400以上と表示) 上の2つは問題なく挿して使えるんでしょうか? もうPCがいつ逝くかわからない状態の可能性もあります。欲出さずやっぱり安い220が良いんでしょうかね? (不良のビデオカードで半年動かしていて、ず~っと電源の不具合がありました。カードはずしたら調子いいです)

  • nspopo
  • お礼率95% (425/447)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

参考までに 以前、dell inspiron580(電源300W) GT220にて、GTA4を普通にプレイしていました。 その後、dell xps8100(電源350W) GTX260(147W)にて、GTA4を最高画質にてプレイ していましたが電源が落ちることはありませんでしたよ。 電源の老化は解りかねますが容量事態は経験上問題ないかと。 あくまでも参考程度に思って下さい。

nspopo
質問者

お礼

ありがとうございます。 440か、220で逝ってみようと思います

その他の回答 (1)

noname#155869
noname#155869
回答No.1

問題なく、どちらも動かないので対象から外しましょう^^

nspopo
質問者

お礼

ありがとうございます

nspopo
質問者

補足

動かないとは、重いゲームだからですかね? それとも接続があわないということですかね? ゲームは以前、8600GTSで少しカクカクしてたゲームです。

関連するQ&A

  • ビデオカード交換 接続部について

    dell vostro400  (3年前に新品購入 Intel® G33 チップセットxp コア2クアッド メモリ4g(3.2認識) ビデオカード Gフォース8600GTS 350w 拡張スロット PCI: 2 スロット PCIe x1: 1 スロット PCIe x16 (グラフィックスカードで使用): 1 スロット シャーシ 3.5 インチベイ: 3 (外部 1 、内部 2) ビデオカードを、gt220(58w)に交換したいんですが、電源足りなくなったりするのでしょうか? あと、8600gtsの右側に繋がっていた接続の線なんですが、1センチくらいコネクタ?(6つの穴)がきちんとささるのでしょうか?

  • ビデオカードの交換 ( オススメのカードは?

    故障して画面の見えないビデオカードの交換 先日質問したんですが、またまた続きで。 画面が見えないくらいチラチラなのでビデオカードの交換をしてみようかと思います dell vostro400  (3年前に新品購入 Intel® G33 チップセットxp コア2クアッド メモリ4g(3.2認識) ビデオカード Gフォース8600GTS 拡張スロット PCI: 2 スロット PCIe x1: 1 スロット PCIe x16 (グラフィックスカードで使用): 1 スロット シャーシ 3.5 インチベイ: 3 (外部 1 、内部 2) とりあえず同じ種類のほうが簡単?らしいので NVIDIA GeForce 210 を購入して付けてみようとおもいますが、(4000円くらい もっと安くてスペック的に良く、簡単に付けられるのはビデオカードのオススメはあるのでしょうか?

  • 300Wの電源で可能なビデオカードを教えてください

    電源が300Wです。 Radeon HD 7750を積もうと考えたのですが、推奨基準を満たしていないため他のを探しています。 DirectX 9で最も力を発揮できるもので一万円以下のビデオカードありましたら教えてください。

  • ビデオカードの交換したいのですが?

    DELL製品のDimension9100で OS WindowsXP Media Center Edition2005 CPU Pentium4 3.00GHz ビデオカード RADEON*600 256MB HyperMemory 電源 375W TVカード ATI TV Wonder Elite TVチューナーカード *リネージュ2の推奨環境UPに伴い、ビデオカードを交換したいのですが  予算3~4万ぐらいで適応する良い品を教えてください。  よろしくお願いします。(購入時にNVDIA(R) Geforce 7900GTX  512MB DDR(DVI*2/TV-out付)を選ぶとPCIE*1スロットは1つですと  警告が出て選べなかったので、それ以外でお願いします。)

  • ビデオカードの交換を検討していますが、サイズがわかりません

    今使っているパソコンのビデオカードが弱い(7600GT)のでゲーム用に交換しようと考えているのですが、サイズが書いてないことが多くて困っています。 パソコンはエプソンのPro4000 OSはvistaです。電源は650Wを積んでいます。さらに ■Pro4000:PCI Express x16スロットの仕様  ○スロット数:2  ○規格:PCI Express x16  ○供給電圧:12V/3.3V  ○最大カード長:312mm  ○最大カード幅:108mm という仕様になっています。 候補にしているビデオカードはサファイアのRADEON TOXIC HD4870か、TOXICでない4870。またはGeforceGTX260-OC(MSIかELSA、その他)です。 電源やカードの長さは大丈夫だと思うのですが幅が問題だと感じています。予算は2万5千円位まで。 やりたいゲームはコールオブデューティー4、CrisisなどのFPSです。 アドバイスお願いします。

  • ビデオカードの交換

    ビデオカードが壊れたため、購入を考えています。 PCの構成は以下のようになっています。 主にオンラインゲームに使用しています。 WinFast A7600 GT(APG 256MB)などを検討したのですが、 システム電源が300W以上必要ということで、あきらめました。 できれば、今のビデオカードより性能の良いものを購入したいため、 お勧めのものがありましたら、教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。 PC: Dell Dimension8300 OS: XP Home Edition CPU: Pentinum4 3.0GHz メモリ:1.5GB HDD:180GB マザーボード:型名がわかりませんでした。 電源:250W ビデオカード: Radeon 9800 Pro(AGP 128MB 8X)

  • 電源とビデオカード交換について。

    電源とビデオカード交換について教えて下さい>< DELLのStudio Desktop 540と言うパソコンを使っています。 今付いているビデオカード(geforce 9800 gt)を、もっと性能のよいものに交換したいです。 このパソコンの電源が350Wみたいなので、ビデオカード交換の際に電源不足が心配で、電源も一緒に交換したいと思っています。 そこで、このパソコンで交換可能な電源と、ビデオカードを教えて頂きたいです。 予算は電源とビデオカードで3万円くらいでお願いします。 どうかよろしくお願いします。。。

  • ビデオカードの交換

    私のPC CPUがQX6700 メモリ2GB×2 SSDがintel 510 120GB 電源が Xseries SS-660KMです ビデオカードが古い7950GT FF14をほんの少しやってみたいと思います 電源が660Wで貧弱ですが よろしくご回答お願いします

  • 故障して画面の見えないビデオカードの交換

    先日質問したんですが、続きで。 画面が見えないくらいチラチラで、ビデオカードの交換をしてみようかと思います (電源入れるときファンが、電源、が3回も勝手に起動を繰り返す状態でカードではなくチップなどの故障かも><) dell vostro400  (3年前に新品購入 Intel® G33 チップセットxp コア2クアッド メモリ4g(3.2認識) ビデオカード Gフォース8600GTS 拡張スロット PCI: 2 スロット PCIe x1: 1 スロット PCIe x16 (グラフィックスカードで使用): 1 スロット シャーシ 3.5 インチベイ: 3 (外部 1 、内部 2) とりあえず同じ種類の NVIDIA GeForce 210 を購入して付けてみようとおもいますが、 画面みえない状態で付けて起動できるんでしょうか? NVIDIA GeForce 210

  • ビデオカードを交換したいのですが

    SOTECのPX9515Pを使っています。 以前からGeForce8500GTに交換して使っていたのですが、先日ビデオカードが壊れてしまったのか画面が映らなくなってしまったので新しいのを買おうと思っています。 オンラインゲームが目的なので9600GTが良いかなと思ったんですが電源など足りるかどうか心配で質問させていただきました(300Wです もし無理そうなら今までと同じ8500GTを買おうと思っているのですが、他におすすめのビデオカードがあれば教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう