• 締切済み

XLSファイルを開けない

aokiiの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

一旦別のフォルダにコピーしてから開いてみて下さい。

jx4076
質問者

お礼

大変ありがとうございます。 もし、解れば補足の方のアドバイスをいただければ助かります。

jx4076
質問者

補足

セキュリティ警告が出て、現在のセキュリティ設定では、このファイルはダウロードできません。と出て、無理の様ですね。 セキュリティ設定をどうすればよいのか良くわからないですね。

関連するQ&A

  • xlsファイルをwin98で表示したい

    メール添付で xlsファイルが送られて来ましたがwin98で開けません 開く方法を教えて頂けませんか? この xlsファイルは初めてお目にかかりました 過去ログで検索した所 excel で作られるファイル見たいです 当方には生憎 excelは持ってないのですが 何か手立てがありましたら お願いします。

  • firefoxでxlsファイルが開けない

    firefoxでメールを見るとき、添付のxlsファイルが開けません。 ダウンロードはできますが、それを「アプリケーションから開く」を使って開こうとしても、 その中にwordはあるのに、なぜかexcelは表示されない(認識されていない?)のです。 両方ともパソコンには入っています。ですので、IEを使うと、問題なく開けます。 エクセルビューワもインストールしましたが、やはり表示されません。 なぜ、このようなことが起こるのでしょうか。また、どのように解決したらよいのでしょうか。

  • Excel2007のファイル名をxlsxからxlsに変更しても開けられません

    こんにちは。 自分のEXCELが2000なので、メール添付された2007のExcel fileの名前をxlsに変更しました。 あけようとすると 「ファイル形式が正しくありません」というメッセージがでてシートが表示されません。 何か良い方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • XLSのファイルを開きたいんですけどエクセルが無い

     XLSの添付ファイルがメールで送られてきました。 おそらくエクセルのファイルのようですが私のPCには エクセルが入っていません。 Wordは入っていますが開き方が判りません。 ワードで無理なら何か費用がかからない方法でありますか?

  • xlsファイルが開けません

    メールに添付されてきたxlsのファイルを見ようとしたら下記のメッセージが出ます。 このファイルを開けません このファイルを開くには、作成元のプログラム名が必要です。インターネットで自動的に検索するか、またはコンピューターのあるプログラム一覧から手動で選択してください ラジオボタンを Webサービスを使用して適切なプログラムを探す にしてOKを押すと Microsoft Windows File Associations という所に移動し ファイルの種類: Excel Spreadsheet file 解説: このドキュメントは、Microsoft Excel のワークシートです。 ファイルを開くことができるソフトウェアの Web サイト: Microsoft Excel のページへリンクされています 探してみたのですが、該当するのかわからないものばかりで探す事が出来ませんでした。 添付ファイルが見れるようにしたいです。 WinXP Proです。よろしくお願いいたします

  • 個別に違う添付ファイルを付けて一括でメール配信をしたいのですが、EXC

    個別に違う添付ファイルを付けて一括でメール配信をしたいのですが、EXCELやACCESSのVBA、またはソフトなどご存知の方いませんか。 例) 送信先    添付ファイル 本文(同じ) 田中さん   excel01.xls  添付いたしましたファイルの内容にて、お願いします。 鈴木さん excel02.xls  添付いたしましたファイルの内容にて、お願いします。 ; ; 添付ファイルが1つで、多数の方に送信できるフリーソフトはあったのですが、それぞれに送れる方法が 知りたいです。(添付ファイルは 1つのフォルダにあるとして) 100件位、あるので毎回 通常のメールに添付するのが面倒なのです。 宜しくお願いします。

  • エクセル2003で開けない「.xls」ファイルがあります。

    あるエクセルファイル(以下「TEST.xls」とします。)を開こうとすると 'TEST.xls'には読み取れない内容が含まれています。このブックの内容を回復しますか? とメッセージが表示され、「はい」とすると ファイルへのダメージが深刻であり修復は不可能です。数式と値の回復を試みましたが、消失または破損したデータが含まれる可能性があります。 とメッセージが表示されその後ファイルは開くのですが、元ファイルの数値項目の値しか表示されません。 (元ファイルで文字項目だったセルは空白で値が抜け落ちた状態です。) このエクセルファイルは元々帳票ツールの「ActiveReport 2.0J SP1」からEXCELエクスポートで出力されたファイルで、 私のPC(Excel 2003(11.8237.8221)SP3)では開きませんが、他人のPC(Excel2003(?) SP2)では問題無く開きます。 マイクロソフトの以下の事例を見て対応(レジストリファイルをダウンロードして適用)しましたがダメでした。。。 http://support.microsoft.com/kb/938810/ja どなたか同様の現象で悩まれている方いらっしゃいませんか? 宜しくお願いします。

  • Adobe ReadeでXLSファイルが開けない

    ダウンロードしたXLSファイルがAdobe Readerで開けなくて困っています!! OSはVistaです。 エクセルはインストールされてないのですが、 ダウンロード先でAdobe Readerで読み込めるみたいなことが書いてあったので読めるはずなんですが・・・。 ファイルを右クリックしてプログラムから開くをやっても、 「Adobe Reader「〇〇〇」を開けませんでした。 ファイルの種類がサポートされていないか、 またはファイルが破損している可能性があります。 例えば、電子メールの添付文書として送付され正しく デコードされなかったなどが考えれられます。」 と表示されます。 どうすれば良いでしょうか? 就活用のエントリーシートなので本当に困ってます。

  • xlsファイルの開き方

    はじめまして。 windows98使用者です。ワード・エクセルは入っておりません。 先頃入会した趣味の会から添付ファイル付きのメールが送られて来るのですが、全てxlsファイルのものです。 マイドキュメントにある、このxlsファイルを開くには、エクセルを入れないとダメなのでしょうか? 同様の質問を検索すると、数多くヒットしましたが、回答を見付けることが出来ませんでした。 エクセルをインストールせずに、ファイルを見る方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Excel2013でxlsファイルを開くとフリーズ

    新しいノートPCにインストール済みだったExcel2013でxls形式のファイルを開くと、開いたとたんにExcel2013がフリーズしてしまいます。復旧するにはタスクマネージャでタスクの強制終了をするしか方法がなくなってしまいます。 どなたか、回避方法を教えて頂きますようお願い致します。