• 締切済み

近所のスーパーで一目惚れしました

duneduneの回答

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.3

全く知らない人から、いきなり連絡先を紙に書いて渡されても怖いだけです。 私は女性ですが過去に同じような体験をしました。 スーパーでいきなり知らない男性に「いつも見てました。今度ドライブにでも行きませんか?」と紙になにやら連絡先を書いたメモを渡されました。全く知らない人だし夜だったので怖くて「はっ?あっ…あなたを全然、知らないし…」とうろたえ気味に言いました。正直、「ストーカー?」と思い、帰る時も家まで付いてこられたたらどうしよう…とか恐怖で、後ろを振り返りながら帰った記憶があります。 気持ちはわかるけど、全然知らない人からいきなり…は女性にとっては恐怖だと思います。 何回かスーパーで見かけてあいさつ程度をするようになり、話とかするようになったら、連絡先交換でいいと思うけど?

yh1006
質問者

補足

やはりストーカー扱いになりますよね。地元は広島ですが大学は千葉なのでもうなかなか会う機会がなくなります。諦めるべきでしょうか? 女性の方の体験を聞かせて頂けるとはありがたいです。スーパーに通うと気持ち悪いですか?名前も真面に見れず、他の列に並んで固まった状態でした。

関連するQ&A

  • 一目惚れしたのですが

    本当に接点のない人に一目惚れしてしまいました。 昨日の夕方、最寄駅の改札前ですぐ近くにある高校の学生と一瞬目が合い一目惚れしてしまったのです。 自分は現在浪人生をしていて、昨日はほんとに偶然その駅の前にいただけなので毎日ホームで会う人というわけでもなく今度また会えるかどうかさえわかりません。 ただちょっとの可能性を信じて、昨日と同じ時間あたりに改札前で待ってみようと思います。 変態などと思われたくはないのでストーカーじみたことや、じろじろ見るなどのことはしませんが、もう一度見てみたいのです。 質問のことですが、自分は今まで一目惚れをした経験がなくてアプローチの仕方がまったくもってわからないんです。 いろいろな方の質問や意見を参考にすれば、連絡先を書いた紙を渡すとか、その前に顔見知りになっておくべきなどがありましたが、本当に接点がないのでどうやってアプローチしようか困っています。 以前恋をしたときに相手に彼氏がいると知ってすぐ諦めてしまいすごく後悔しているので今回はもし後悔することになっても実行してから後悔したいんです。 それで連絡先書いた紙などを渡す前に少しだけでも会話をしておきたいと思っているのですが、駅でまったく接点の無い人が話しかけてきたらやっぱり相手も困るだろうし、そもそも話題がないです。 一目惚れなので見た目からの判断でしかないですが、制服の着方や顔から見て、知らない人からいきなりデートに誘われても怖くて逃げるだろうし、紙渡してもそれも怖くてすぐ捨ててしまいそうな感じです。 自分自体いきなりデートに誘ったりする性格じゃないので、相手と少しでも会話するにはどうしたら良いでしょうか? 今はとりあえずもう一度顔を見たいので時間もないので出かけてきます。 確認ですが、自分は男で浪人生 相手は駅のすぐ近くの女子高の生徒です。 よろしかったらアドバイスや意見などもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ひとめぼれ

    自分の理想にぴったりなアルバイト先の人に一目惚れしました。 しかし何もアプローチもせず挨拶する程度で1年がたちました。 ある日たまたまその方のツイッターを発見し勇気をふりしぼってフォローしました。 するとメッセージを通して相手からアドレスを聞かれメールのやり取りをしはじめました。 最初は相手から積極的にメールがきたり、出かけたり話をよく聞いてくれたりととても優しい方だったのですが、ある日を境に、とても冷たくなりました。 その日はとても良いことがあった、でも話せないと言われすぐに異性関係だとわかりました。 それから相手から連絡がくることはなくなり、メールをしても冷たくなりました。 そしてたまたまアルバイト中見知らぬ異性と見たことのない笑顔で話している姿をみました。 そこで確信してしまいました・・。 最近はアルバイトも一生懸命で見た目などにも気をつかっています その人のことを前から好きだったのかもしれません。 でも自分は遊ばれたのかなあと思ってしまいました。 あまりにも一瞬の切り替えでとても寂しく思います。 自分の性格が悪い部分もありました。 メールがはあまり好きではないのにメールを頻繁に送ってしまったこと。それは直していくとして。 でも今の好きな人にはよく連絡をしているみたいで壊れていた携帯もやっと変えたらしいです。 これは本気ですよね? 自分には最初から好意はなかったんですかね。 諦めるべきなのでしょうか?

  • スーパーの店員さんに一目ぼれ

    こんにちは!!21歳大学生の男です。実は前々から気になって仕方のない近所のスーパーのレジ係の店員さんがいます。 気になって色々やらなあかんことが出来ていない自分に腹がたちます。 とにかくせっせと閉店間際に通い続けて同じ商品をもってレジに並ぶことぐらいしかできていません。かれこれ1ヶ月半が経ち虚しくなってきました。 どうしたら良いのかが分かりません。 一応、自分の中では (1)自分も同じ店で働く (2)お近づきになりたい旨のお手紙を渡す (3)これからは「ありがとう!」とか言って頑張って印象づける。 という3択ぐらいしか思いつきません。 みなさんどう思われますか??こんな経験されたことのある方の成功談・失敗談を伺えるとうれしいです。よろしくお願いします!!

  • 一目惚れしました。

    店員さんに一目惚れしました。 地元の駅にある定食屋で、一目惚れしました。 相手の方はたぶんバイトで、わたしより年下だと思います。 地元の駅ってこともあり、わたしはあねと出掛けることも多々あるので、帰りにそこで食べたりしてました。 先日いったときに、すごくかっこいい人がいました。 愛想がいいわけでもないのですが、それからも目で追ってしまっていました。 昨日たまたま前を通ったときも、彼はいました。 なので、バイトで夜に入ることが多いのかなーと思いました。 どうやって距離を縮めたらとかはわからなく、思いきって連絡先を渡すにしても、もしそれで連絡がなければもうお店にも行きにくいですし… 今日も彼がいて、わたしは一人でしたがお店にはいりました。 やはりかっこよくて、今日は一人だったし空いてたし、このまま連絡先渡そうか。とすごく悩みました。 でも彼はバイト仲間と話していたりしたので、結局勇気が出ず、帰りました。 なんにせよわたしから動かないと、なにも進展しないと思っています。 かといって、話しかけるのもできないです。 来週は友達誘って、友達と一緒なら連絡先を渡す勇気が出るような気がします。 男の人は、話したこともない女から連絡先をもらっても嬉しくないでしょうか? このまま待っていても進展はないと思うんで、わたしから動くしかないですよね…

  • 店員さんに一目惚れ

    こんにちわ、大学三年男です。 家の近くにあるショッピングセンターの中にコーヒー屋さんがあるんですけど、最近そこで働いている店員さんに一目惚れしてしまいました。特に美人とかそうゆうんではないんですが、何かいいなと思ってしまいました。多分年上です。けどいつもコーヒー頼んで、レジでお金払ってって感じで話したこともなければ、恥ずかしくて目もなかなか合わせられません。まずは話すことからだと思うんですがお客と店員さんという間柄長々話せる状況じゃないですよね。いきなり紙に書いた連絡先渡しても引かれると思うんでそれはしたくありません。どうすれば仲良くなれますか??経験談とかあったら教えてください。

  • 一目惚れしました

    男です。 先日訪れた窓口の女性に一目惚れをしてしまいました。 自分は普通のお客さんで相手は金融関係の窓口の女性です。 知ってるのはお店の場所と名字くらいです。 しかしあまり今後はその窓口に行く機会がなく 行くとしたらあと1回くらいという感じです。 諦めようと思いましたが、やっぱり頭からその人が離れず諦めきれない自分がいます。 あまり仕事柄相手側も仕事以外のお客さんとの話しはやってはいけないと思うので、手紙で連絡先を渡した方がいいかなど今かなり迷ってます。 似たような経験をされた方がいましたら是非アドバイスをください! 宜しくお願いします!

  • 一目惚れ?したらどうしますか?

    一目惚れをしたらみなさんどうしますか?連絡先を聞くなど行動をしますか? 自分は初対面の人に連絡先を聞くのはナンパというか軽い男な気もするし行動しないと何も変わらない気もします… 逆に連絡先を聞かれたり渡されたりされたことのある人はどう思ったのか等も教えてくれたらうれしいです!

  • 一目惚れされました

    2日前に地元で男性に 「きれいな方だなと思って・・・少しだけお時間いただけませんか?」 と声をかけられ、タイプだったのでそのまま飲みに行きました。 そして帰りに告白されました。 話も合うし、条件も理想以上の方で、私にはもったいないくらいだったので、 早すぎるとはわかっていながらも、OKしました。 それから2日たった今、一度も連絡がありません。 昨日こちらからメールを送りましたが返信なしです。 仕事はだいたい21時にいつも終わると言っていましたので、メールを返す時間くらいあると思うのですが。 相手はどういう心境なのでしょうか?

  • スーパーの店員さんに一目惚れした

    大学3年生、男です。 旅行先で訪れたスーパーの店員さんに一目惚れしてしまいました。 外見がタイプなのはもちろんなのですが、勤務態度というか、働く姿勢というか、そういうものがとても素敵で惚れてしまいました。 しかし、旅行先で1度訪れただけのスーパーなので、通うことはできず、アプローチのようなことはほとんどできません。 そこでスーパーに行って、直接その店員さんにSNSのアカウントを書いたラブレターを渡す方法を思いつきました。 その店員さんは社員の方で、まだその店舗にいるということはわかっています。 また、私が住んでいる場所からスーパーまでは新幹線で数時間の距離です。 なので一応、作戦を実行することは可能ですが、やっていることが完全にヤバい人です。 ですが、あまりにも好きな方なので、この思いを放置することができそうにありません。 時間を置いても思いはますます大きくなるばかりです。 【質問】 ・店員さんにラブレターを渡すことは迷惑か? ・より良い方法はないか? ・作戦を成功させるには? ・手紙にはどんなことを書くべきか? 以上質問です。 「心に留めろ」「一目惚れだから冷静になれ」という回答は無しでお願いします。 思いを伝える方法や、それに関する情報をください。 よろしくお願いします。

  • ひとめぼれ

    つい2日前の事なのですが、自宅の近くの工業団地を歩いていると バス停に自分の大好きなタイプの女性がいて、すぐにひとめぼれ してしまいました。その時は、ただ見つめるだけで、通りすぎたの ですが、また会いたいという気持ちが抑えきれず、自分の想いと 連絡先を手紙に書き、明日、同じ時間に渡しに行こうと考えました。 そして、同じ時間にに彼女は現れたのですが、自分は緊張の ガチガチの中、最初に「結婚されているのですか?」と声を掛けると 「いいえ」だったので、続けて「昨日、あなたを見てひとめぼれ しました。この手紙を読んでください」と震える手で渡そうとすると 「彼氏がいてるので」という答えが返ってきたので、「それじゃ、 やめときます。」と言って一方的に終了しちゃいました。 その後、少し時間をおいて、自分が「すみません、気にしないで 下さい。」と言うと、彼女は困った表情でうなずいていました。 それから、仕事仲間の女性がバス停に現れて、しゃべりながら 来たバスに乗って行ってしまいました。 今、なかなか気持ちに踏ん切りがつかなくて 友達としてだったら付き合ってもらえなかっただろうか おの時、連絡先を書いた手紙を渡していたら良かったかも と思い悩んでいます。相手は大人しい感じの人でいやそうな顔は してなかったのですが、終始、戸惑っておりました。 もう、一度、会いに行きたいなという気持ちが あるのですが、相手にとったら迷惑なのでしょうか? 正しい判断ができないでおります。 アドバイス下さい!よろしくお願いします。