解決済み

スマートキー 電池の寿命(キューブ)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7337638
  • 閲覧数3936
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 99% (277/278)

17年式のZ11キューブを買いました。
いわゆるスマートキーなのですが,電池の寿命はどれくらいでしょうか。
ご存じの方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

個人や環境などの差でずいぶん違います。
概ね1年半から2年程度が多いと思います。

急に切れる場合よりも電圧低下が徐々に
現れてやがて切れるのですが、ある程度
電圧が低くなると警告が現れると思います。

17年式なので既に過去に最低でも一回以上は
電池交換はしてあると思います。現在の電池が
いつ交換されたのか不明なのでなるべく早めに
交換された方が良いでしょう。

交換されたときには日時をメモされると今後、
目安になるとおもいます。電池はCR2030など
ボタン型の電池です。コンビニなどでも売っています。

コインなどを差し入れて開けるタイプやねじなどで
固定されているものがあります。説明書などを
よく読んでください。もし説明書などがなければ
ネット検索でもわかるはずです。
お礼コメント
tryanderr

お礼率 99% (277/278)

ご回答有難うございました。
「KEY」の警告等に注意ですね。
有難うございました。
投稿日時 - 2012-03-05 09:27:33
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 33% (5529/16687)

他カテゴリのカテゴリマスター
Z11のキューブだと、大体3年くらいを目安に交換しておいた方が良いと思います。

電池はそんなに高い物でもありませんからね。
数百円ですから。
お礼コメント
tryanderr

お礼率 99% (277/278)

ご回答有難うございました。
皆様のご回答を平均すると3年くらいでしょうか。
勉強になりました。
有難うございました。
投稿日時 - 2012-03-05 09:50:59
  • 回答No.6

ベストアンサー率 19% (187/944)

自分で換えられるし、5年で交換すれば良いのでは
我が家のは、6年経ってますが何ら問題有りません
たいした金額でもないし
お礼コメント
tryanderr

お礼率 99% (277/278)

ご回答有難うございました。
いろいろなご回答をいただきましたが,結構長く持つのですね。
有難うございました。
投稿日時 - 2012-03-05 09:50:04
  • 回答No.5

ベストアンサー率 26% (1783/6665)

Z11キューブって事ではないですが、
概ね2~3年と言った所でしょう。
早い物だと2年持たない物もあります。

普通のキーレスタイプだと、
スイッチを押す回数で4~7年ぐらい持ちます。

ボタン電池の寿命が
推奨期限で5年、使わなくても10年ぐらいですので・・・
お礼コメント
tryanderr

お礼率 99% (277/278)

ご回答有難うございました。
「KEY」の警告灯に注意ですね。
有難うございました。
投稿日時 - 2012-03-05 09:49:07
  • 回答No.4

ベストアンサー率 17% (1578/9190)

スマートキーの電池寿命は
1年程度とご認識頂ければよろしいかと存じます。

スマートキーは24時間365日、ずっと信号通信していますので。
お礼コメント
tryanderr

お礼率 99% (277/278)

ご回答有難うございました。
1年ですか。
警告灯に注意します。有難うございました。
投稿日時 - 2012-03-05 09:46:15
  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (7786/20784)

他カテゴリのカテゴリマスター
結構持つ筈ですが・・・。

だんだん到達距離が短くなりますので、私は5年で
交換しちゃいました。中身は単なる汎用のボタン電池
ですから、ドライバーで開いて交換することも出来ます
し、サービスにお願いしても大した額にはならないと
思いますよ。
お礼コメント
tryanderr

お礼率 99% (277/278)

ご回答有難うございました。
いろいろなご回答をいただきましたが,結構長く持つのですね。
有難うございました。
投稿日時 - 2012-03-05 09:26:34
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3619/15664)

他カテゴリのカテゴリマスター
10年ぐらいです。
お礼コメント
tryanderr

お礼率 99% (277/278)

ご回答有難うございました。
いろいろなご回答をいただきましたが,結構長く持つのですね。
有難うございました。
投稿日時 - 2012-03-05 09:26:11