解決済み

Windows VISTA DSP版

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7337620
  • 閲覧数562
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (72/115)

教えてください。
 Windows VISTA DSP版のDVDをハードディスクにバックアップして、
 そのバックアップしたのを元にして、DVDを作成しました。
 (元のDVDは大事に無傷にしておきたいから)
 で、その作成したDVDでWindows VISTAをセットアップしようとしたところ、
---------------------------------------------------------------------- 
 「インストールは取り消されました」
 「インストール中にコンピュータに加えられた変更は、保存されません」
 「パス(null)で無人設定を適用できませんでした」
----------------------------------------------------------------------
 というメッセージが出て止まりました。
 作成したDVDが壊れていないか、試しにハッシュを調べましたが、最後まで読み込みましたし、
 ハードディスクをスキャンし、傷が無いことを確かめました。
 
 調べた所、無人インストールするために、Windows PEが関わっている事がわかりました。
 
 DSP版のDVDは、Windowsの機能である、「コピー、貼り付け」では全て、コピーできないのでしょうか?
 それとも、インストールできないのは、他に原因があるのでしょうか?
 元のDVDでインストールすればわかるかなと思いますが、自分の勉強の為に教えてほしいです。
   お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 46% (464/994)

No1さんも言っておりますが、DVD内データをHDDにコピーしただけでは、DVDブータブル部分がコピーできません。

DVDディスクを、ISOイメージでHDDにバックアップして、ISOイメージをDVDに焼いてコピーディスクを作りましょう。

BHA・WinCDR・CloneCD等でディスクtoディスクのコピーをかければ、シンプルで良いかと思います。



    
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (69/213)

ブータブル機能がコピーできていないんですよ。

http://www.sophia-it.com/content/%E3%83%96%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%ABCD

通常のWinndows 上のコピーでは、ブート機能部分は、
ファイルとして存在しないのでコピーできません。

http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/isorip.html

こういったツールで、コピーしましょう。
お礼コメント
taabou

お礼率 62% (72/115)

ありがとうございます。
早速試して見ます。
投稿日時 - 2012-03-02 11:49:31