• 締切済み

どちらかに回答してください。

2月21日に見れていた東京MXが、2月23日から電波が悪くて見れなくなりました・・・。 ときどき見れても、画面が荒れていて、とても見れたもんじゃありません・・・・。 ほかのチャンネルは見れるのに、東京MXだけが見れません・・・。 初めは、天候が最近悪かったので、そのせいかと思ったのですが。晴れていても見れない時がありました・・・。 アンテナの位置がおかしくなったのでしょうか?電波の受信が弱くなったのでしょうか? ちなみに、横浜市に住んでいます。ケーブルテレビではない。東京MXの電波がほかのテレビの電波と比べて弱い。 今わかっていること以外で回答してください。 例として ・アンテナの受信が弱くなったから、ここに電話すればいい。 ・原因がこうだから、こうすればいい。 ・○○円するブースターを買って、電波を強くすればいい。 ・電波事態を強くする方法。 など。 わかりやすく、詳しく回答してください。 お願いします。 もう一つ質問があります。 先週再放送でやっていた、ひだまりスケッチのタイトルと内容も教えてください。 どちらかの質問に答えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mrkato
  • ベストアンサー率47% (1008/2121)
回答No.2

http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/news/news.html TBSの番組サイトに放送決定話数と、粗筋リンクがあり、 より詳しくはファンのブログの不当転載頼り?

noname#155869
noname#155869
回答No.1

関連するQ&A

  • どちらかに答えてください。

    2月21日に見れていた東京MXが、2月23日から電波が悪くて見れなくなりました・・・。 ときどき見れても、画面が荒れていて、とても見れたもんじゃありません・・・・。 ほかのチャンネルは見れるのに、東京MXだけが見れません・・・。 初めは、天候が最近悪かったので、そのせいかと思ったのですが。晴れていても見れない時がありました・・・。 アンテナの位置がおかしくなったのでしょうか? こういうときは、どこに、どのように伝えて、電話をすればいいのですか? ついでに、電話する場所と電話番号も教えてください。 もう一つ質問があります。 先週再放送でやっていた、ひだまりスケッチのタイトルと内容も教えてください。 どちらかの質問に答えてください。よろしくお願いします。

  • 東京MXが見れない・・・。 二つ質問

    2月21日に見れていた東京MXが、電波が悪くて見れません・・・。 ときどき見れても、画面が荒れていて見れません・・・・。 こういうときは、どこに、どのように伝えて電話をすればいいのですか? ついでに、電話する場所と電話番号も教えてください。 もう一つ質問があります。 先週再放送でやっていた、ひだまりスケッチのタイトルと内容も教えてください。

  • ローカル局のデジタル放送

    私は東京都大田区の賃貸マンションに住んでいます。 先日東芝の液晶テレビ(Z7000)を買いました。 テレビの配線方法は室内のアンテナ穴からテレビを直で(分岐せずに)接続をしています。 現在地デジの視聴は問題なく出来ているのですが、MXとTVKの受信がデジタル放送ではできなくなってしまいました。 少し調べてみたところMXのアンテナレベルは22、TVKのアンテナレベルは0だということが分かりました。 そこで質問なのですが、 MXの方は電波が悪いから視聴できないんだなということは納得できるのですが、 TVKの電波が全く来ていないということがよく分かりません。 現在もアナログ放送で映すとちゃんと映っているので、デジタル電波も視聴できないなりにも少しは来ていていい気がするのですが、こんなものなのでしょうか? また、MXの方は室内ブースターというものを取り付ければ視聴可能なレベルぐらいにはなりますか? よろしくお願いします。

  • 新築戸建て テレビアンテナ悩んでいます

    年明けあたりに新築の戸建てに引っ越す予定です。 今のところテレビアンテナを設置するつもりでいます。 しかし色々調べてみると ・月額こそかからないものの、角度がかわったりなんだりのメンテがばかにならない ・天候で映りの良し悪しがでてくる ・電波が悪い場合ブースター?を設置することになるケースがあり、それを入れると設置金額が高い ・壁につけるアンテナもあるが、受信がよくない などを見かけます。 アンテナでテレビを見ている人に質問です。 ・実際のところ、天候で映りが悪くなったり、台風等でまがったりはするものなのですか? ・壁につける箱みたいなアンテナの受信も天候の影響を受けるものなのですか? また、この箱のやつもメンテが必要なのですか? 現在は賃貸のアパート暮らしでアンテナなのですが、天候の影響を受けたりアンテナが曲がったりといった経験がありません。 頻繁にメンテがかからないようであれば、月額もったいないのでアンテナにしようと思うのですが。 回答よろしくお願いします。

  • ブースターの選び方

    東京の集合住宅在住、パソコンのチューナーで地デジ・BSを視聴しているものです。 地デジ放送完全移行後、東京MXが視聴不可に、日本テレビがコマ落ちするようになりました。 受信レベルは、MXが測定不可(チャンネルサーチしても見つけてくれない)、日テレが50弱です。 症状改善にブースター購入を検討しています。 ついでなので、悪天候時に視聴が難しくなるBS対応のものにしようかとおもってます。 質問は以下の点です。 1.症状改善にブースター購入は正しい判断なのか? 2.正しいとして、どんなブースターを買えばいいのか? 3.間違っているなら、どう対処したらいいのか? アンテナからPCまでの配線は以下のとおりです。 地デジ  屋上の共用アンテナ→(多分ブースター)→パソコン BS・CS  屋上の個人設置アンテナ→パソコン アンテナ関係の知識が乏しいため、過去の質問を読んでもよくわかりませんでした。 重複質問になるかもしれませんが、回答をよろしくおねがいします。 不足情報などありましたら、お手数ですが補足要求をおねがいします。

  • 藤沢でのMXテレビ受信

    藤沢の湘南台に住んでいます。 現在、UHFのアンテナ(14素子)は、平塚送信所に向いていてTVKが受かっていたので、地上デジタル放送もアンテナを何もいじらなくても受信できています。 ただ、今の状態だと、MXテレビと放送大学は、平塚からは再送信されないため、受信できないとのこと。 特に、MXテレビは、他の局より電波が弱いため、本来であれば視聴エリア外ですが、なんとか受信できないものかと思っています。 今は14素子のUHFアンテナを、20~30素子のパラスタックアンテナに変更すると、ゲインが数dBぐらい上がるようなのですが、藤沢湘南台付近で、このアンテナを使いブースターを入れれば、何とかMXテレビも受信可能でしょうか? また、私の家からは、東京タワーとTVKの鶴見本局の方向は5度ぐらいの差しかなく、家から鶴見本局と平塚局の距離と出力差を考えると、東京タワーにきちんと向けてMXが受かるぐらいのゲインが取れていれば、TVKは副次的に受信できるのではないかともくろんでいるのですが、甘いでしょうか? もし、湘南台方面でMXテレビの受信にトライされている方がいらっしゃいましたら、アドバイスのほど、お願いいたします。

  • スカパー

    天候の影響または停波のため放送電波が受信できていません。 天候が悪い場合は回復をお待ち下さい。 天候が回復しても受信できない場合は、アンテナの設定または設置状況をご確認ください。 このメッセージがもう長時間出ていて、ずーっとスカパーが見れません。 天候は悪くはない(横浜)ですが、皆さんどうなっていますか? アンテナには問題ないようなので質問してみました。  

  • 東京MXテレビの受信(神奈川県)

    スカイツリーにUHFアンテナで地デジ受信しています。現在東京mxテレビは映りません。uhfアンテナをもう1台設置して中継局にアンテナを向け、2台のアンテナを混合器でブースターを介し受信を試みたいと思っています。ご意見をいただきたく投稿します。

  • 地デジ ブースター取り付け後の問題について。

    こんにちは。 本日、ブースターを新しいものに変えましたら、 デジタルの電波をまったく受信しなくなってしまいました。 機器はアンテナはマスプロ、U20TMH、 ブースターはDXアンテナ、BU-352Aです。 取り付け後、テレビをつけたところ、 デジタルは以前と比べかなり高い電波を受信できていたのですが、 チャンネル設定をやり直したら まったく電波を拾わなくなってしまいました。 配線は、以前衛星放送で使っていた配線を アンテナだけ変えて使っています。、 今の状態は、 この配線にUHFアンテナとブースターがつけてあります。 ブースターを変えるまでは、 ブースターをつなげず衛星放送の配線に アンテナだけを テレビにつなげても見ることができました。 元のブースターはVHFとの混合で 電波が弱くなるのですが見ることができました。 問題解決するにはどうしたらよいでしょう?、 よろしくアドバイスをお願いします。

  • ブースター内臓アンテナで地デジ対応でアダプタを使わないもの

    ブースター内臓アンテナで地デジ対応でアダプタを使わないもの を探しているのですが、安くて良い品物はあるでしょうか? 日本アンテナのARB-100という品物を使っていたのですが、ブースターが付いていないので、電波が弱く、一応受信は出来るのですが、コードが短いので、勝手がきかない事と、もう少し強い電波を受信出来る アンテナが欲しく質問させて頂きました。usb電源から供給の ブースター等でも良いのですが、やはりアダプターを使わないブースターはないのでしょうか? ちなみに、バイデザインのフォトフレーム機能付きテレビに接続 しようと思っております。