解決済み

PCのデータを記録する奴でイイやつ教えて!goo

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7337591
  • 閲覧数176
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 21% (48/220)

USB DVD メモリスティック SDHCカード

この中から1番 保存するのでイイやつ

を教えてくださいお願いします!

何でこの中からかというと・・・や、安いか

らです(/ω\)ハズカシーィですwww。

優しく教えてくれたら嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (1507/5848)

一時的な記録&繰り返し使うならUSB。使いやすくて安いから。

長期保存ならDVD。磁気等でデータが飛ぶ可能性が一番低いから。それにDVD-Rなら間違って上書きしてしまう可能性が無いので。
お礼コメント
kibouomotomete

お礼率 21% (48/220)

アドバイスありがとうございます!

長期保存したいのでDVDにする事に

しました 僕は磁器で壊れたりしな

いか?とかを気にする方なので、た

すかりました教えていただいて。
投稿日時 - 2012-03-02 20:13:38
感謝経済

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 7% (14/187)

保存する容量と他人に渡す可能性があるかどうかですな。
何度も同じ質問をするな。容量の無駄です。学校の先生に聞きましょう。

確かに、過去の投稿を調べてみると恥ずかしいとしか言えませんね。
USBって何?
補足コメント
kibouomotomete

お礼率 21% (48/220)

何度も同じ質問していけないのですか?

分からないから聞いているんです。

学校の先生に聞きましょうって言われて

も学校にはこの様な事を聞くために行って

いるのではありません。

貴方はUSBが出来てから、調べもせずにそれが

どんな物か分かりましたか?
投稿日時 - 2012-03-02 20:07:02
  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (271/1266)

一時的な退避で、転送速度が早いものを選ぶなら、USB、SDHCだと思います。
半永久的に保存するなら、DVDです。

メモリスティック(SONY規格?)は論外だと思いますが・・・。
お礼コメント
kibouomotomete

お礼率 21% (48/220)

アドバイスありがとう(^▽^)ゴザイマース

僕は長く保存を重視しているのでDVDかな

って考えています!
投稿日時 - 2012-03-02 20:27:45
  • 回答No.4

手軽に持ち運びするならUSBフラッシュメモリ。
長期保存・保管するならDVD-R。
データを溜めるならHDD。

容量対単価を考えると、HDDはそれほど高価じゃないよ。購入価格はひと桁上がるけど、容量も一単位上がるからね。
お礼コメント
kibouomotomete

お礼率 21% (48/220)

HDDも考えたのですが僕にはチョット

買えないかな?( ´∀`)ァハだから

HDDは諦めました(´・ω・`)でも長期

保存&保管したいのでDVDにしようかな!
投稿日時 - 2012-03-02 20:24:45
  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (3592/13154)

他カテゴリのカテゴリマスター
SUBメモリでしょう。
USBスロットに挿せば自動的に認識し使えますから。

メモリスティックもSDHCも対応したメモリカードスロットが無ければ使えません。
DVDはドライブが必要です。
PCによってはそれがら無いものもあります。
ところがUSBスロットが無いPCというのは探すのが難しいぐらいどのPCにも付いています。
持ち歩いてどこかのPCで使うという場合にもUSBメモリならほぼ確実です。
お礼コメント
kibouomotomete

お礼率 21% (48/220)

アドバイスありがとうございます!

僕はUSBは壊れやすいって聞いたの

ですがそこら辺大丈夫でしょうか?

参考になりました
投稿日時 - 2012-03-02 20:19:01
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3622/15670)

他カテゴリのカテゴリマスター
SDHCカードです。安くて、小さくて、記録するのに扱いやすい、から。
お礼コメント
kibouomotomete

お礼率 21% (48/220)

アドバイスありがとうございます!
投稿日時 - 2012-03-02 20:15:22