• 締切済み

ハングリー精神を持て!

humihumihumiの回答

回答No.3

こんにちは。 私も若いころはよく言われましたw 結論から申しますと 若者にハングリー精神を持てと言ってしまう人は 時代のニーズに合っていない人だともいますw なので私は言いませんw 以下は個人的に思っていることなので 興味が無ければ読まないでいただいて結構ですw やはり歳を重ねると歳をとった私なんかは 若い人にはハングリー精神が足りないんだな… と思うようになりましたw ハングリー精神という言い方には若干嫌気はさすのですがw 私の場合は心に湧き起こる欲望を満たすと 次の欲望、次、次と生まれてきたので アラフォーの現在でも無欲ではないですw 私は食が大好きです。 作ること、食べること、作っている方を眺めること…。 食にかかわる全てが好きです。 これが、あれが美味しい、あの時のあれが美味しかった あの人はこう作ってたな、私ならこうするけどな 次はもっと美味しい物作りたいな…。書きあげると長いですw 現代の若者はコンビニ弁当やカップラーメン、牛丼だったり そういったもので満足してしまう風潮にあるらしいのが アラフォーの私には残念です…。 もっと美味しいものがあるのに自ら出会いを放棄してしまっている様で。 私もアラフォーなのでバブルでウハウハということがなかったので 若い時は現代の若者とそんなに変わらない収入だと思います。 (若干多いかもしれませんが、それは職よるから 突っ込まれても…という感じですが) だけど常に美味しいもの食べたい欲求はありました。 ハングリー精神を持てと言っている年配の人は 若い人にもっと執着心、向上心を持て、貪欲にやりたいことを探せ と言っているつもりなのではないでしょうか? ちなみに現在、私は主夫ですw 妻と子供たちに毎日の食事、お弁当が前日より喜んでもらえると良いな という欲望が毎日湧き上がりますw グダグダでお恥ずかしいのですが 私が思っていることをうまくまとめられないながらも書いてしまいました…。 こういう人間もいると少しでも参考になれば幸いです。

tttyyyuio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。