• 締切済み

回答者なのに質問者にあてたメールがはいってる。

メールに運営側から「回答が投稿されました。」というメールが入っていました。 私は回答をつけた側です。このメールは質問者に送るメールなのにどういう事 なのでしょうか。間違いをどのように通報すればよいでっよいでしょうか。

みんなの回答

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.5

#2さんの回答 >回答した際に、他の回答・質問者の補足があった場合メールで通知する の所に(チェックボックス チェック)チェックを入れたのではないですか?  そうすると、自分で投稿した回答もメールで知らされます  ・上記の追加で   その質問に回答された方(他の方の回答、及び補足)の内容も同時に配信されてきます   ・・・回答は自分より後に回答された分、補足は自分の回答後に質問者が補足を記入した場合以前の回答者に関係する分も配信されます・・  ・間違いではなく、仕様です  ・配信されたくない場合は、チェックボックスにチェックを入れないことです  ・上記のチョックボックスにチェックを入れていないのに送られて来た場合は、運営側のミスです  ・この場合のメールの連絡先は、info_oshiete goo.ne.jp 、になります   (上記のgooの前に@マークが入ります)  

cxe28284
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 チエックボックスの存在も知りませんし、さわった覚えもございません。

noname#153189
noname#153189
回答No.3

それは偶にありますよ、私も数回経験し、返信で「間違っていませんか?」とするとお詫びのメールが来ます。 問題がある質問が修正なのに削除されたとのメールが来たり、人間がやるのでミスはあります。

cxe28284
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 数回の経験がおありなんですね。 ま、そういうこともありということで安心しました。 教えてくださってくださった通りやってみます。

回答No.2

回答した際に、他の回答・質問者の補足があった場合メールで通知する の所に(チェックボックス チェック)チェックを入れたのではないですか? そうすると、自分で投稿した回答もメールで知らされます。 違ってたらごめんなさいね

cxe28284
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いいえそういうことは一切ありません。お手数ですが、 国語 角が立つの意味という質問をご覧になってください。 管理側の単純なミスだと思います。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

何か問題でも? 質問者にも同じメールが送信されていると思いますよ。 無関係な内容ならともかく、他者の回答を読むのも悪くないです(笑) 嫌ならリンク先を開かなければ済むことですし・・・

cxe28284
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 通報しても削除されない質問や回答

    通報しても削除されない質問や回答などがある場合、 運営側に相談メールを送られた方はおられますか? メールを送っても、それでも通報した質問や回答が 削除されなかったということはありませんでしたか? そういった場合の運営側のメール対応がどういったものか ご意見をお聞きしたいと思います。 運営側にメールを送られた方だけに質問します。 それ以外の方は回答はご遠慮ください。

  • 通報しても削除されない質問や回答2

    前回の質問で答えが出なかったので改めて質問させて下さい。 通報しても削除されない質問や回答があって、 運営側に相談メールで返信を出したとします。 その時の運営側の対応理由がどういったものか 経験のある方のご意見をお聞きしたいと思います。 つまり、運営側の対応理由がどういったものだったか を聞きたいのです。 よろしくお願い致します。

  • 私は回答者なのに「回答が投稿されました」のメール?

    ある質問に、私が回答しました。 「下記の質問に新しい回答が投稿されました。」 のメールが届いたのですが、それは質問者に通知されるべきメールではないでしょうか? 回答者なのにそのようなメールが2通続けて届いたのですが、何かの間違いでしょうか? 今までそのような事がなかったので、驚いています。 投稿したばかりで、2件ともに、まだお礼は投稿されていない状態です。

  • 違反回答はいつになったら削除されますか?

    前日投稿した質問に対し、私を「大馬鹿」だと罵り、質問内容に答えてない回答がありました。 「通報する」から運営側に違反連絡をしたのですが、未だに回答が削除されません。 いつになったら削除されますか?削除に要する時間、或いは日数を教えて頂けないでしょうか。 必ず削除されるとは限らないことを書いていますが、明らかに削除に値する中傷です。

  • 質問でない投稿や回答でない投稿を見つけた時

    この OKWave とその パートナーサイト で質問でない投稿や回答でない投稿を見つけた時、みなさんはどうしていますか?  1.気にせず回答を投稿する  2.それは質問・回答ではないと注意を促す投稿をする  3.見なかったことにして立ち去る  4.運営に通報する  5.ツイートする  6.質問や投稿者をお気に入りに登録する  7.その他 (どうするのかを書いて頂けると助かります) 土日休祭日はそんな投稿が多いような気がしたので、そんな投稿を見て皆さんどうしているのかちょっと気になりました。 あ…いつものタイトルを■で始める人は例外扱いで良いと思うので、このアンケートでは対象外としましょう。

  • 一つの回答に対して一度しか通報してはいけないのですか?

    一つの回答に対して一度しか通報してはいけないのですか? どう見てもこれは利用規約違反じゃない?と思う回答が削除されない場合、 再度通報したいのですが、「この回答は既に通報済みです」と表示されます。 他人のでも、不快な回答は通報してあげたいのに…。 何か良い手段ありませんか? 一人一回の通報は何のためでしょうか? 処理に困るからですか? 確認時間が必要という事でしょうか? 運営側の対応も遅い気がしますし。

  • 回答者主義の愚かさ

    回答者が上から目線ってどう思いますか? ※本質問に対する回答者は、本質問のいかなる批判(未遂を含む)に対して、運営が定義する利用規約違反を認めたものとする。(回答に対する通報を以って成立とする) ※また、本質問を閲覧した質問投稿サイトを利用する人物の、本質問に対する批判質問及び他質問に対する回答についても、同様に通報を以って利用規約違反の罰則を受けるものとする。

  • Yahoo!知恵袋で質問したら悪質な回答2件消えた

    Yahoo!知恵袋で過去に質問した時に、悪質な回答が2件きたのですが、立て続けに消えていったのですが本人たちの意思で消したと思いますか?それとも通報が多かったのか何らかの原因で運営側が消したと思いますか?

  • 回答者の怒り お礼ごと回答が削除された場合

    私、質問に対して回答になっていない回答には慇懃無礼なお礼をつけることが少なくありません。 さて、回答者が私のそれに対してプチッときて、運営に「お礼ではない」と通報します。 運営が検証の結果、そもそも回答が回答になっていないと判断して回答を削除します(同時にお礼が消滅します)。 その場合私のところへは「○○様の回答は規約違反のため云々。同時にお客様の○○様へのお礼も削除となってしまい申し訳ありません」というようなメールが届きます。 私とすれば運営はちゃんと見てくれてるんだなと気を良くするのですが、通報した当の回答者のところへはどんな文面のメールが届くのでしょう? 「ご指摘のとおりお礼と言えませんので削除しますが、それに伴いあなた様の回答も削除云々申し訳ありません」というような回答者の顔を立てたメールって届くのでしょうか? 回答者は私のお礼に立腹して通報してるのに、自分の回答が削除されてしまっては憤懣やるかたないのではないかと思うのですが。

  • 「補足」が回答者側にもメールで届くようにお願いしたいのですが。

    運営サイドに、質問者側の「補足」が、回答者側にメールで届くようになると助かるという内容の 要望を出そうとしたのですが、エラーになってしまい、何度やっても送れませんでした。 こういった要望はどこへ送れば良いのでしょうか? ※多分、「ご意見のひとつ」扱いで、要望なんて通らないのでしょうけれど、 気持ちとしまして、運営サイドに伝えたいと思いました。 gooにお詳しい方、どうかよろしくお願いいたします。