• 締切済み

イタリアの海辺の小さな街へ行きたい

イタリアは主要都市は行ったことがあります。イタリアで海を見たのはナポリとベニスです。 この夏に、アマルフィのような感じの街に行きたいと思います。 フィレンツェは必ず行く予定になっているので、ローマより北にある、海辺を眺められて街並みが素敵でのんびりできそうな所を教えてください。 アマルフィは映画で知っただけなので、他のリゾート地の知識が皆無です。よろしくお願いします。

noname#150077
noname#150077

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 時間と予算に余裕があれば。。。。 エルバ島がお勧めです。 (私は言った事がないのですが、行った人が皆「良かった」と。 アドリア海は目的の場所とは違いますがリミニ等が”家族の為の海・大リゾート地! 3食込みで一泊1万円前後からホテルが見つかる。 遠浅の海なので子供には最適! チンクエテッレも素敵ですが、大雨による土砂崩れで、今の町の様子はどうだろう???と。 http://italia-jouhou.seesaa.net/article/233477269.html このサイトを見ると、、、ナポリの近くですがソレントも良さそうですね。 また何かを見つけたら回答したいと思います。

noname#150077
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんな自然災害があったとは知りませんでした。 どこへ行くにしても、情報は仕入れておかなければいけませんね。

  • cyat
  • ベストアンサー率38% (131/344)
回答No.1

こんばんは。 ポルトベネーレ。それと、その近くのチンクエテッレ。フィレンツェからは近いです。パズルの図柄ですけど、キレイだったので。↓        http://www.amazon.co.jp/%E3%82%81%E3%81%96%E3%81%9B%E3%83%91%E3%82%BA%E3%83%AB%E3%81%AE%E9%81%94%E4%BA%BA-1000%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9-%E4%B8%96%E7%95%8C%E9%81%BA%E7%94%A3-%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%80%81%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%83%BB%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%AC%E5%8F%8A%E3%81%B3%E5%B0%8F%E5%B3%B6%E7%BE%A4-11-377/dp/B004NRM220 図柄は、チンクエテッレ(5つの村) のなかの1つの村ですが、わたしはポルトベネーレだけ行ったことがあります。 とてもいいところでしたよ。

noname#150077
質問者

お礼

ありがとうございます。 世界遺産なのですね。 全く知らなかったので、テンションが上がりました!

関連するQ&A

  • 初めてのイタリア ローマ・アマルフィは厳しい?

    新婚旅行でイタリアに行きたいと思っています。2人ともヨーロッパに行ったことはありますが、イタリアは初めてです。 行きたい場所で意見が違います。 私:ローマ・フィレンチェに行きたい 夫:アマルフィ ローマからアマルフィは行けないこともなさそうですが、電車で片道4時間?くらいではと思います。 旅行会社のプランでも、ローマはフィレンチェ・ベニスなどとだいたい一緒です。アマルフィは南イタリアの他の都市と一緒です。よってローマとアマルフィは一緒は厳しいのでしょうか? イタリアには詳しくないので、教えていただけるとありがたいです。

  • イタリアでベネチアとアマルフィどっちがおすすめですか?

    3月に母娘でイタリアに行きます。(二人とも初イタリア) 8日間で、ローマとフィレンツェは決定してるんですが、あと一か所を悩んでいます。加えるとしたら北のベネチアか、南のナポリ(カプリ島やアマルフィを含)だったらどちらがおすすめですか? 行かれたことがある方主観でけっこうですので教えてください。

  • 南イタリアの旅 おすすめは?

    5月下旬から6月上旬にかけて、9日間で南イタリアを旅行しようと考えている中年夫婦です。 日程は 1.成田~ ローマ~バーリ空港~ レンタカーでアルベロベッロ 2.アルベロベッロ~ マテーラ~ ペストゥム~ アマルフィ海岸 3.(アマルフィ連泊) カプリ島~ 青の洞窟~ エメラルドの洞窟 4.アマルフィ~ ポンペイ~ ナポリ(レンタカーを返す) 5.ナポリ観光 6.ナポリ~ 列車でフィレンツェ~ ピサの斜塔  7.(フィレンツェ連泊) 美術館見学 8.フィレンツェ~ 列車でローマ~ 空港 ~成田へ 9.成田着 20年前、ローマ、フィレンツェ、ベネツィア、ミラノを旅しました。 南イタリアは初めてです。 今回ローマは見なくてもいいかな、と。 ローマよりもフィレンツェが好きです。 しかし、日本への直行便がフィレンツェもナポリもない・・・。 質問1) 8日目の移動について。 フィレンツェから一気にローマ空港へ行く手段が、 「列車でローマ駅へ。駅から空港へ」が最適なのでしょうか? 「フィレンツェ空港~国内線でローマへ~ローマ国際空港へ」 の方が早くて便利でしょうか? それとも、前日はローマ泊の方がいいでしょうか? 町の規模がローマは大きすぎて、空港への移動が大変だと思ったのですが。 質問2) ナポリの街はおススメ? 旅行記を読むと「ナポリは汚く、運転マナーも最悪」との事。 滞在する価値があるのかと思いまして。 サンタルチアからの景色だけで満足でしょうか? その分、フィレンツェに充てるべきでしょうか? 質問3) おススメホテル ・アルベロベッロ(車アリ) ・アマルフィ(車アリ) ・ナポリ(次の日の移動を考えて、駅に近い方がいい?) ・フィレンツェ(同じく駅の近くが便利?) アドバイスを、よろしくお願いします。

  • イタリア旅行

    イタリア旅行に行ってきます。 今、自由時間をどこに行こうか考えているのですが、ガイドブックで「ナポリを見て死ね」という言葉が目に入って、ナポリはどうかと思っています。 特に街並みを観ることになりますが、ナポリは観る価値はあるでしょうか? また、ヴェネチア、フィレンツェ、トリノあたりはどうでしょう? 今はローマとミラノに行く予定は確定ですが、おすすめの都市、観光地を教えて下さい。

  • イタリア観光に詳しい方、教えてください。

    今月の末から、彼氏と卒業旅行でイタリアとフランスに行きます。 滞在期間は8泊10日で個人旅行ですが、往復の飛行機・イタリアとフランス間の飛行機・ローマ4泊、パリ4泊のホテルは決められています。 フランスはパリの主要観光で終わるのではないかと思っていますが、イタリアはローマ以外にも見たい都市としてフィレンツェやベニスなどがあり悩んでいます。 でもせっかくの個人旅行なのでじっくりと見たいと考えており、ローマ+他の都市1つぐらいがちょうどいいのかなぁと思っています。 そこでみなさまに質問なのですが… ●仮にフィレンツェやベニス行くとしたらローマから日帰り観光は可能でしょうか? ●フィレンツェとベニスはどちらがオススメですか?(ブラブラ歩きながら町並みや建築を楽しみたいです) ●その場合移動手段としては、やはりユーロスターでしょうか?(ユーロスターは値段が少し高いので、他の電車で行けるならそうしたいのですが…) ちなみに彼も私もイタリアは初めてなのでとても楽しみですが、わからないことだらけです。(私にいたっては初海外です。) イタリア観光に詳しい方、よろしくお願い致します!!

  • イタリア旅行の日程

    9月に友人を訪ねる旅+新婚旅行に行きます 9/13 成田→ベニス(チェックイン) 9/14 ベニス 9/15  | 9/16 ベニス(チェックアウト)    フィレンツェ(チェックイン) 9/17 フィレンツェ(チェックアウト)    ローマ(チェックイン) 9/18  | 9/19  | 9/20 ローマ(チェックアウト)    ナポリ(チェックイン) 9/21  | 9/22 ナポリ(チェックアウト)    ローマ・フィウミチーノ空港14:30発→ミラノ・マルペンサ空港→バルセロナ へ フリーで、旅行会社には航空券のみ手配、ホテル等は自分達で手配 【行き先が決定】 ■ベニスには友人がる為、3泊は確定 ■フィレンツェもホテル手配済 【行き先が未決定】 問題は9/17~のローマ・ナポリ ■ローマは、なんとなく3泊 ■ナポリは、カプリ島へ行く予定の為、2泊 ローマを3泊としましたが、3泊する必要もあるのかなぁと;思ってきました(1度は訪れたい場所ではありますが) 例えば、 ●ナポリ滞在ではなくてカプリ島に泊まる ●ローマ泊を少なくし、他の場所(アマルフィ・ソレント)に滞在●ナポリ滞在ではなくてカプリ島に泊まるなど パツパツな日程も嫌なのですが、9/17以降の日程のオススメを教えて下さい

  • イタリア巡りのツアーですが

    ゴールデンウィークに8日間の日程でイタリアへ行きます。 ローマ、フィレンツェ、ベニスの3都市を回るか、ローマ、フィレンツェ、ナポリの3都市を回るか。 いずれにしても、この日程で3都市を見て回るのは体力的にキツイでしょうか。 欲張らずにローマに滞在して、オプショナルツアーで近隣都市へ足を伸ばした方が、まだ体力的には楽ですか。 ちなみに年齢は48才です。 また、添乗員付きの方が良いのかどうか迷っています。 案内に従って付いていくだけでいいので楽は楽だと思うのですが。 ただ、案内されるリストランテが本当に美味しい店かどうか疑問に思ったりします。 自分で情報を集めて、本当に美味しい店を見つけた方がいいようにも思いますし。 何かアドバイスをいただければ助かります。 宜しくお願いします。

  • イタリア旅行を計画しています

    12月上旬に10日間で個人旅行を計画しています。 ローマ着、ローマ発で予定しています。 ナポリ→ベネチア→ローマ で回ろうかと思いますが、無理がありますか? ローマ着後すぐ、ナポリに移動し、3泊を考えています。 ナポリを拠点にポンペイ、アマルフィ海岸を巡り、 ベネチアへ移動、3泊した後、ローマへ帰ってくるコースです。 ポンペイ、アマルフィを見学するには、ソレントに宿泊した方がよいとも聞きましたが、効率がよいのはどちらなのでしょう?現地ツアーを使ったほうがいいのでしょうか? また、ナポリへは夏の時期に行った方がよいですか? 本当は、アルベロベッロにも行きたいのですが、距離的に離れているので予定に組み込むとしたら無理ですか? イタリア旅行は2度目。前回は、ローマ、フィレンツェに行きました。 子供と一緒の旅行なので、あまりきつい予定も大変かと思っています。 これからホテルの手配などしたいので、早めの回答をお願いします。 アドバイス宜しくお願いします。

  • イタリア北部のお勧め観光都市

    この夏にバルセロナに出張中の主人の所に、7歳の子供と一緒に 一か月ほど遊びに行く予定です。 その間、せっかくだから一週間前後の予定でイタリアに足を 伸ばしてみたいのですが、旅行先を考えあぐねています。 ・私はイタリアは2回行ったことがあり、 フィレンツェ、ベニス、ミラノ、ローマ、シエナに 行ったことがあります。主人と子供はイタリアは初めて。 ・治安が良く、小さい子でもなるべく楽しめる様な町 ・無理なく回れる日程が良い ・夜遅くまで出歩くイベントは不可(主人の希望) 以上のことなどから、治安が悪そうなナポリなどの南部、 ヴェローナの音楽祭は開催が夜遅いから駄目(by主人) となりました。 そうするとフィレンツェとベニスの二都市に絞って三日ずつ 滞在することにしようかと思っていますが、 私は両方とも行ったことがありますし、どうも物足りません。 その周辺都市で、上記の様な希望を満たす観光都市が ありましたら、ぜひ教えて頂けないでしょうか。

  • 9月のイタリア旅行

    9月にイタリアに夫婦で行こうと計画しています。 日程は以下のとおりです。  初日:関空~ローマ 19時頃着(空港ホテル泊)  2日目:ローマ~ナポリ (ポンペイ観光) ナポリ~ソレント(ソレント3泊)  3~4日目:アマルフィ、カプリ島観光  5日目:ソレント~ナポリ~フィレンツェ(フィレンツェ4泊)  6~8日目:フィレンツェ、シェナ界隈、ベネチア日帰り観光  9日目:フィレンツェ~ローマ(ローマ3泊)  10~11日目:ローマ観光  12日目:ローマ~ヘルシンキ(ヘルシンキ3泊)  13~14日:ヘルシンキ、タリン観光  15日目:ヘルシンキ~関空 ヘルシンキに立ち寄るのはフィンエアを使う予定のためです。移動はイタリアパス5日間で考えています。観光地巡りは5~6時間/日までにし、ゆっくりと街を楽しみたいと思います。 有名な観光地でなくとも、街の良さを感じれる処があれば教えてください。 ベネチアにはフィレンツェから日帰りで行こうと計画していますが、1~2泊した方が良いでしょうか?女房は本島以外の島にも行きたいようなのですが・・・。その時はローマからでなくミラノからヘルシンキへ飛ぶべきでしょうか?