• ベストアンサー

コンシーラー

母が左頬に大きな茶色いシミがあります。皮膚科で皮膚癌かもしれないと検査して良性でした。二度手術しましたがまた濃くなってきました。化粧しても目立ちますので何か良いコンシーラーなど無いでしょうか?

noname#195593
noname#195593

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sr3599
  • ベストアンサー率43% (55/127)
回答No.1

個人的に私はキャンメイクのリップのような形のコンシーラーが使いやすくて色味も合うので好きです。 安いし。 そのシミの色とか肌色によって液体で筆でつけるタイプのほうがいいのか 私の使用している固形がいいのか、 まぁいろいろ使ってみてくださいね。

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございます。範囲が2センチ以上あるので、筆で塗るタイプの方がいいかも知れませんね、色々試してみます

関連するQ&A

  • 男がコンシーラー

    目の下のクマがどうしても気になりコンシーラーの使用を考えてます。 男が化粧するのはタブーですら絶対ばれないようにしたいんですが、コンシーラーしているのはばれるもんなんでしょうか。 どんなの買ったらいいかわかりません。皮膚への副作用があるものは避けたいです。 よろしくお願いします。

  • シミ隠しにお勧めのコンシーラー

    最近目の下・頬のシミが目立つようになり 色々なものを試しました(DHC・キャンメイクなど)が、消えない・崩れやよれで、良い物を探しております!!しみ隠しの化粧の方法なども試してますが どうにも薄くならないので、お勧めのシミに最適なコンシーラーがあれば 教えてください!!

  • コンシーラーの色について。

    お化粧はあまり詳しくないのですが、コンシーラーを使ってみたいなと思っています。 主にシミとかニキビ跡を消したいと思っています。 (できればクマも消したいですが、そうすると二種類必要になりますよね…?) 自分の肌はやや色白で、ファンデーションはオークルBというのを使っています。 色々探してみて、資生堂のスポッツカバーファンデーションが良さそうかな、と思ったのですが、どの色を買えば良いのかわかりません。 H100というのが定番のようですが、色白の人には合わないという口コミを幾つか見たので…。 または、この商品意外でおすすめがあればお伺いしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性のコンシーラーの使用について

    こんにちわ。 現在20代前半の男子です。 高校時代にできたニキビ跡と、頬の顔の赤みについて現在も気になっています。 質問内容としては、「コンシーラー」単体の使用は可能なのか、お聞きしたいです。 以下は私のことについてです。 美容皮膚科にも通いレーザ治療も数回受けています。 それでもやはりまだニキビ跡と、成人してからなんですが顔の赤みが気になっています。 暑い室内、イライラしたとき、お風呂上り、顔を擦った時、等に肌が赤くなってしまいます。 それで余計にニキビ跡も目立ってしまいます。 最近「コンシーラー」という 赤みやニキビ跡を目立たなくする化粧品があると知って興味があります。 ただ、私はとても敏感肌で、なるべくお肌に負担のかからない化粧水や乳液を普段使用しています。 実際化粧品コーナーで専門の方に伺ってみましたが 「『お下地』と『ファンデーション』を塗ってから『コンシーラー』を使うべきだ」と言われました。 ただ、下地とファンデーションにも色がついているのでそれで赤み等は防げることもあり それで足りなければ「コンシーラー」を使用するのが一般的だと。 できれば手軽にちゃちゃっと終わらせたいし、男性ですので 女性のように、「お化粧」をするのには気が引けてしまいます。 NOVという私も洗顔料を愛用しているのですが、それに「コンシーラー」も発売されているみたいですが これだけ購入して、 洗顔→化粧水→乳液→コンシーラー→クレンジング→洗顔→… のような使い方ですと問題あるでしょうか? 長文となってしまい、わかりにくい内容とは思いますがよろしくお願いします。 化粧の手順、化粧品についてはほとんど無知です。 しみやそばかす、クマ等は全く気にしていません。 ほかによい使い方、方法等ご存知でしたらどうかご教授お願いします。

  • コンシーラー・ファンデ

    口の上をずっと剃刀で剃ってたら肌の色が完全に変わってしまって白くなってしまいました。 そこだけが目立つようになって、今はコンシーラーで隠してるんですけど全然ダメで光の加減で目立ったり目立たなかったりとあります。 人と話すたびに口元に目がいってるのがすごく恥ずかしいです… 皮膚科に行ってみようかとも思ったんですけどちょっと恥ずかしくて行けなくて。 何とか肌の色を隠したいんですけど、 コンシーラーだとまさに塗ってます!!みたいな感じになるしファンデだと隠しきれないし… 何かいい方法ないですかね?(>_<) 今本当に悩んでます…。 オススメのコンシーラーとファンデもあれば教えてください。

  • 50代の母に合うコンシーラー

    皆様こんにちわ。 50代の母へのプレゼントに「コンシーラー」を希望され、あげるつもりでいます。 母はシミやそばかす隠しに使いたいそうなんですが、何かお勧めのものは ありませんでしょうか? 私が普段使ってるのも良いと思ってるし、また@コスメも見ましたが 50代の人が使う強力な?(カバー力が)コンシーラーと言われれば どんなのが良いのかわかりません。 #また、母はけっこう乾燥肌です。 過去の質問も拝見いたしましたが、 今回は50代(40代以上で)ということを考慮して頂きたく新たに質問させて頂きました。 以上、お力を貸してください。 よろしくお願いいたします。

  • ニキビ用コンシーラー

    こんにちは。1~2ヶ月前から突然ニキビができ始め、 日に日に増えていき十数個もの大量のニキビが発生しました。 (しかもフェイスラインばかり・・・・) 昨日皮膚科に行き、お薬・軟膏・ビタミンサプリ・漢方薬と飲みはじめましたが、すぐに治るわけでもないので、現在顔はニキビだらけで いつもの化粧では隠し切れない状態です。 オススメのニキビ用コンシーラーがあれば是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • シミを隠す、おすすめのコンシーラーを教えてください

    30代ワーキングマザーです。 前からずっと気になっていましたが あらためて顔の頬などにあるシミが気になっています。 今までKATEのスティックコンシーラーを使用していましたが もっとよいものはないかなー、と思い お薦めのものをご存じの方がいらっしゃいましたら 教えていただけませんでしょうか? マットであまり化粧崩れのないカバー力のあるものを 探しています。 予算は、3000円前後までだとうれしいけど(安すぎ?) でも今回はお値段ではなく、質重視で探したいです! 宜しくお願いします。

  • 乳がんについて教えて下さい。

    母(52歳)から2ヶ月前から胸にしこりがあることを聞かされました。 すぐにインターネットで調べ、乳がんの症状の皮膚のへこみもあり、すぐに病院へ行って検査してもらうようお願いしました。 マンモ・超音波・触診をやってもらい乳首の上にがんが見つかりました。針を刺し、がん細胞を診てもらっていて、来週検査結果がわかるのですが・・心配で心配で仕方がありません。 腫瘍の大きさは1.5センチと2センチを超えてないので安心しているのですが・・転移とか・・悪い方へ悪い方へ考えてしまいます。 検査の結果、良性だった場合は手術の必要はないのでしょうか?良性から悪性に変わる可能性は? 来週、家族立会いのもと検査結果を聞かされるのですが最悪の場合も考えておいて下さいと言われたそうです。そこで詳しく医者に聞けるのですが、心配で待てません。 体験談やアドバイスがありましたらお願いします。

  • 乳癌

    母の乳房にしこりができたらしく、来週手術すると言われました。 手術しないと悪性か良性かわからないらしいと言われました。手術する前にわからないものなんですかね? 乳房全摘出するそうです 悪性か良性かわからないのに全摘出ってありえるのですか? 母が心配かけまいと 嘘をついてるんじゃないかと 思っています。 私は 癌が進行して、転移する可能性があるから全摘出するんではないかと思ってるんですが 本人にきけません。 医療系の知り合いや癌になった知り合いもいませんので聞けません よろしくお願いします。