• ベストアンサー

一般的な歳の差婚てどんな経緯から?

タレントの加藤茶さんの結婚パーティーの様子をテレビで見ました。 加藤茶さんが誕生日を迎えられて69歳、46歳差になられましたね。 奥様もすごいきれいな方でラブラブな様子でした。 この歳の差婚は極端だとは思いますが、皆様のまわりでは歳の差婚はありますか? または自分がしましたとかのお話でもよろしいので歳の差婚に至った経緯や理由など教えてください。

noname#150141
noname#150141

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156049
noname#156049
回答No.3

私の主人は12才年上です。 当時付き合っていた彼氏の上司です。 あっ 浮気とかではないですよ(^.^)。 再会するまで、フルネームも連絡先も知らなかったので。 付き合っている時に、2・3度お目にかかった事がありました。 当時デパートの1階に勤務していたので、彼氏が仕事の出先の途中に前を通ったりしていたので、そんなこんなで挨拶を交わした程度でした。 元カレと別れた1年後くらいに、偶然お会いしました。 お互い、あれ? 誰だっけ? でもこの人知ってるって感じでしたよ(^.^)。 それから、あれよあれよとお付き合い・結婚に至りました。元カレも転勤になり、部署も違う為主人と接点はありませんでした。 私も、別れた後は連絡をとるタイプではないので、転勤した事も知りませんでした(^.^)。 縁ってこういう物なんだなぁと思いましたよ。 結婚は、すごく自然な流れでした。 居心地とっても良かったので(^.^)。

noname#150141
質問者

お礼

うわっ、なんかものすごい運命的な出会い・・・。まさに赤い糸があった感じですね。しかも自然な流れというのも運命的。まさに素晴らしい縁ですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kaori1717
  • ベストアンサー率42% (46/109)
回答No.2

私と主人は15歳離れているので、歳の差婚ですかね? 結婚した理由は、ズバリ大人だったからです。 それまで、同年代の方とお付き合いしていましたが、子供っぽく感じていて。。。。。 全てに対しておおらかな所・果てしない優しさが結婚の理由です。 勿論、経済力も大きな理由の一つです。私自身の年収がそれなりにあったので、 自分よりは、将来性や経済力のある人が良かったので。 そういう人に、今まで出会わなかったから。というのも、あるかもしれません。 15歳離れていても、男の人は、子供っぽい所が、沢山ありますが、 他の部分で長けているので、喧嘩になりません。一緒にいて物凄く楽です。 ただ、歳がはなれているので、おじいいちゃんっぽいなって思う時もあります(笑) すぐ、疲れたり。。。老眼だったり(笑)なので、当然ですが、良い所も悪い所もあります。 もちろん、私にも至らぬところ多々あります。ですが、その至らぬ所を、サラッと 流してくれるので、感謝しています。

noname#150141
質問者

お礼

おじいちゃんぽいって失礼ながら笑ってしまいました。(^^; でも微笑ましくてステキです。いつまでもお幸せに。ありがとうございました。

noname#176637
noname#176637
回答No.1

私の姉が年の差(20歳差)婚です。 人生経験や精神的に大人(同年代の男性と比べて)なところが決め手だった様です。 取り立てて収入が良いというわけでもなのですが、身の回りのことをやってくれるお母さんみたいだから良いといっていました。 他にも知り合いに数名年の差婚の方がいますが、人それぞれで理由の一致は感じられません。 職場が一緒で、声をかけられたのがきっかけでという方もおり、本当にわからないものですね。

noname#150141
質問者

お礼

本当に人ってわからない不思議なものですよね。人の縁というのも不思議で面白いです。 私は独身なので年齢に拘らず幅広く人を見て良い縁を見つけたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年の差婚

    年の差婚が多い中、20も30も離れている人の結婚を反対もしくは批判してる人は何人くらいいますか?反対に賛成してる人は何人くらいいますか? あと、加藤茶さんの結婚を批判してる人は何人くらいいますか?その理由はなんでしょうか?いくつか理由を教えてください。

  • 年の差婚 旦那様のためにできること

    はじめまして。 29歳女です。 質問 50代の男性は、奥様にどのように気遣いをされると嬉しいですか? 【質問の経緯】 つい先日彼氏にプロポーズされまして、婚約をしました。 彼は54歳、年の差婚です。 簡単に説明すると 彼は奥様を若い頃になくされ、その後一人娘を育ててきた。 今年娘さんが社会人になって自立も出来たしプロポーズという流れです。 出会いは知人の会社のパーティーで。所ジョージさんと岩城滉一さんを 足して二で割って、中身を高田純次さんにしたみたいな彼を好きになり 二年後片思いがみのりまして交際という流れでした。 私は三人兄弟の末娘ということもあり、両親も高齢です。 最初は驚かれましたが、所詮両親から見れば彼もまだ若い人。 反対も特になく、むしろ三十路前の娘をもらってくれてありがとうございますってなノリです。 私はというと、毎日しあわせそのものです。 年の差もこれだけあれば、たとえアラサーだろうが可愛くみえるのだと思います。 一生懸命お料理を勉強中で、エプロン姿も喜んでくれるし いつもおいしいー!ってオーバーリアクションで食べてくれるし 付き合った頃から今でも二人でほぼ毎晩ラブラブ、休日は一緒にゴルフしたり、買い物したり 朝まで語り明かしたり、爆笑したり、年の差があるとは思えないほど 気が合います。 でも昨日ふと思ったんです。 合わせてもらってるのかもって。 何から何まで、気が合う人なんていないはず。 ましてやこんなに年が離れてるのに。 すごく無理させてるのかもしれない、、、 そんな風に心配でたまらなくなってきました。 妄想が止まらなくて不安です。 そこで以下のことを今日一日中考えていました。 ■エッチは、どんなにしたくっても週に二回までとかに制限する ■どんなにいいよって言われても、買い物についてきてもらうのは月に1回までにする ■ゴキブリや虫退治など、たまには自分でできるようになる ■イタズラは控える しょうもない事かもしれませんが、これからの長い人生で、 些細なことの積み重ねで相手を苦しめたりするのが怖いのでこのようなことを 思いついております。 どう思いますでしょうか? 私は、彼に直接聞いた時に年寄り扱いされている?など思われて 傷ついて欲しくないので、あまり直接聞きたくないんです。 いたずらは、年の差あまり関係ないかもですが、うんざりされると怖いので。 (握りっ屁して逃亡とか、彼の両手がふさがっている時にパンツをずらしたりとかです) 今まで、一緒にいたい、甘えたい、うれしいたのしい!と自分のことばかり 考えていましたが、もっと旦那様を大切にしていきたいです。 ご意見お願い致します。

  • 加藤茶の歳の差婚は気持ち○くないでしょうか?

    加藤茶と46際年下妻がTVに出ていましたけどなんだかとても気○ちが悪く感じないでしょうか? 同じ歳の差でも虎舞竜と三船美佳や篠原涼子とおじいちゃんの旦那は大丈夫です。 その差はなんでしょうか?

  • 年の差婚について。20歳上の彼と結婚

    はじめまして。私は27歳、彼は46歳(バツイチ子ナシ) 結婚を目前にして、年の差婚においての苦労を考えると結婚に踏み切れません。 彼とお付き合いをしていく中で年の差についてあまり悩んだ事はありませんでしたが、結婚となると色々な問題が予想されます。 (1)ママ友が出来ても私の旦那だけが50歳だと話についていけない? もしくは変な目で見られたり馬鹿にされたりするのではないか? (2)子供を5人産みたい。 5人目の子供が産まれて大きくなった時に彼はおじいちゃん。 子供が可哀想だと知人に言われました。(彼はもっと子供が欲しいと呑気な事を言っています) (3)彼は医師なので医師の奥様とお付き合いをしなくてはいけないが、同僚医師の奥様方はだいたい40後半なので話についていけるのか? 今どき白い巨塔みたいに婦人会みたいなものはないと言われましたが、学会には着いて行かないといけないようなので、お付き合いは避けて通れないように思います。 この年齢差が原因で彼に恥をかかせてしまうのではないかなども考えます。 以上のような理由から、結婚を前に不安な気持ちでいっぱいです。 年の差婚をされている方、そうでなくても皆様からアドバイスを頂けたらと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 加藤茶の歳の差婚は他より気持ち○くないでしょうか?

    加藤茶と46際年下妻がTVに出ていましたけどなんだかとても気持ちが○く感じないでしょうか? 同じ歳の差でも虎舞竜と三船美佳や篠原涼子とおじいちゃんの旦那は大丈夫です。 その差はなんでしょうか?

  • 年の差婚について

    ふと気になったのですが、友人の弟が20代半ばで結婚したそうです。 弟さんはほとんど話したことないのですが、 所謂イケメンで周りの人曰く昔からジャニーズみたいな綺麗な顔立ちだったみたいです。 私が見た印象は繊細そうな人だなと思いました。 その弟さんの奥さんがバツイチで年齢は聞いてませんが、おそらく40前後で連れ子が2人います。結構大きい小学生くらい?です。 失礼ながら驚いたのは年齢も勿論ですが弟さんのお母さんと言われても不思議じゃない位の、見た目だったんです。 若々しくしてる方ではなさそうだし、話を近くで聞いた感じでも、うーん普通のおばちゃんだ…と思ってしまいました。 最近年の差婚が流行ってると聞いても、テレビの中の話だったし芸能人ならなんかお互い綺麗どころが結婚して違和感感じないのですが… それにえらい若い女性と結婚とかしか聞かないですし。 10歳や一回り、もしくはそれ以上の女性で結婚対象になる方はどんな方でしょうか。 逆に女性はかなり年下の男性でも結婚対象になる方はどんな方でしょうか。 私個人はいくら好き同士でも世代のギャップとか感じないのかなぁと思ってしまいます。 特に年下男性は恋人として良くても結婚対象は… なかなかこんな失礼なことは友人に聞けないので、 皆さんに回答いただければと思います。

  • 年の差婚をされた方に質問です!!

    私は20歳、彼は30前半です。 結婚するには私はまだ早い年齢だと思いますが 彼は、少し遅いくらいか結婚適齢期かなと思います。 年の差婚ではお互いが丁度良い年齢で結婚はできないと思います。 どちらかが遅いかどちらかが早いかどちらも遅いか。 私が早いまま彼が丁度よい年齢で結婚するのと 彼が適齢期を過ぎてから私が数年待って結婚するのとで凄く悩みます。 若く結婚して周囲にいわれるのと遅く結婚して周囲に言われるのは 世間体を考えるとどちらのほうが印象が良いでしょうか。 結婚するからには子供も欲しいし、当然まわりからも祝福して欲しいです。 当然世間体で結婚時期を決めるわけではないですが あくまで参考のために聞かせてください。 私は自分が早くても子供の年齢を考えると早くても結婚したいと思ってます。 すぐに子供ができるかもわからないのでなおさら思います。 子供には少しでも若いパパとママのほうがいいかなって思うのと 彼の親の年齢を考えてもちょっと早くてもいいかなと思います。 それに年の差があるので死別が早いことも考えると一日でも早く一緒に なりたいとも思います。 彼の親も孫が見たいようでたまに私に話しをしてきます。 年の差結婚された方は特にそういったこと年は気にせず結婚しましたか? 回答お願いします。

  • 7歳差は年の差カップルですか?

    私は21歳の大学生で、彼氏が28歳の会社員です。 7歳差なのですが、これは年の差カップルに含まれるんでしょうか? 芸能人の年の差婚に比べたら小さな差だと思うのですが、周りの子はやはり同い年くらいの大学生と付き合ってる子がほとんどなので、ちょっと気になって質問させていただきました。 みなさんどう思われますか?

  • 年の差の結婚や恋愛について

    なんか、先週ある番組で加藤茶さんが45歳差の女性と結婚したことを、最近の女性の恋愛観や結婚観が変わってきた為に起きたことだと結論づけていたのですが、その番組の主張としては 一昔前までは30歳や40歳年の離れた異性との恋愛はタブー視されていて絶対まともな恋愛ではないからやってはいけないみたいな空気があったけど、最近の女性はあまりそんなこと気にせず、年齢より相手との人間的な相性を優先するようになったのでそのような年の差の恋愛や結婚が増えてきたというものでした。 そして番組に出演している頭の悪そうな若い女性タレントが「私も正直、前までは30歳、40歳上は恋愛対象では絶対考えられなかったけど、最近のこういったニュースをみていると有りかなと思ってきました」とテレビの前の年寄り達に気に入られようと見え透いた嘘までつく始末でした。 加藤茶などの恋愛が金目当てだとか色々言われていますが、それは当人達にしか分からないので別になにも言いません。 でもまともな女性なら通常45歳差の男性を好きになることはないでしょう。 もし好きになるとしたら、それは大変失礼ですがある意味まともではない女性だと思います。 例えばよほどブサイクで同年代の男には相手にされないか、もしくはなにか強烈な精神的なトラウマがあるとかで同年代の男性に苦手意識が強く、恐ろしく年上の男性しか好きになれなくなっているとかです。 でもこういった女性はあくまで極まれな存在ですので、通常は40歳以上も年上の男性と恋愛したり結婚したりするのは愛情以外のなんらかの理由があるからでしょう。 そういった理由から、この番組の女性の恋愛観が変わったことによりこういった45歳差の年齢差の結婚が成立したという意見が極めて的外れもいいところだと思うのですが皆さんはどう感じますか?

  • 恋愛対象となる歳の差

    お付き合いをする上で、「歳の差」が注目されたりしますよね? 今渦中にある高橋ジョージさんと三船美佳さんや、加藤茶さん夫妻、女性が上の場合ですと、小雪さんと松山ケンイチさんが歳の差夫婦としては有名ではないかと思います。 みなさんの歳の差の許容範囲はどのくらいなのかお聞きしたいです。 (1)自分の年代(20代・30代など) (2)性別 (3)年上であれば何歳上までか (4)年下であれば何歳下までか (5)理由があればその理由 お時間がある方はお気軽にご回答いただければと思います。 よろしくお願いします。