• 締切済み

shockwave playerについて

Adobe shockwave playerをインストールしているのですが、セットアップ終了段階で「Successfully Completad」と出てきます。 インストール開始というボタンが出ず、クリックできるボタンは「閉じる」だけ。 閉じるをクリックしたら、案の定、インストールが開始されませんでした。 ウイルスソフトを止めてやっても、上記のような表示が出てしまいます。 どうすればいいでしょうか?

  • Emary
  • お礼率19% (4/21)

みんなの回答

  • mrkato
  • ベストアンサー率47% (1008/2121)
回答No.2

Firefoxでの荒筋、 Adobeダウンロードセンターのプレーヤーのページに入る (アイコン直行またはセンター表紙でプレーヤー選択) >「今すぐダウンロード」をクリックし保存許可選ぶ >ダウンロードマネージャーウィンドウで完了した 動的インストーラー枠をダブルクリック =別のフォルダ窓やらドロップ操作が要らない >黒地のインストーラー窓にて、中段文言左側 「利用規約を承諾してインストールする」の チェックボックスをクリックしないと、 左手下のインストールボタンが明示されない (ここに利用規約の表示リンクを併記) >有効な状態で押し、完了ボタンを押すと インストール完了表示のページに自動ジャンプ フラッシュプレーヤーのみ、サクセスバナーが フラッシュ動画&別位置にバージョン表示フラッシュ。 ShockWaveはAdobeのヘルプ内バージョン確認ページか、 試運転に行くなどしないと判明しません。 というか四半期ペースでセキュリティが脅かされ アップデート通知が開く現状でしたよね。 (新規インストール時点で更新バージョン開始の場合は、 すぐ後日に通知され再導入もあります)

noname#160239
noname#160239
回答No.1

ブラウザが何か判りませんが、異なるブラウザでインストールできないですか? IEとそれ以外のブラウザでの手順がありますが、[閉じる]ボタンしか出ないのも変ですね・・。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/233/233493.html http://kb2.adobe.com/jp/cps/233/233494.html

関連するQ&A

  • Adobe Shockwave Player 11.5について

    Adobe Shockwave Player 11.5について Adobe Shockwave Player 11.5をインストールしようかなと思っているのですが、パソコンに何か悪影響ってあるんですか?

  • Shockwave Flash Objectが見れない

    Shockwave Flash Objectという種類のファイルを見ようと思ったら開かなかったのでWEBに接続して適切なプログラムを探すと、adobe flash player 10をダウンロードしました。 スタートメニューの全てのプログラムのところにフラッシュプレイヤーの表示がされないので起動できませんが、フラッシュプレイヤーはファイルを開くことによってのみ動作するのですか? また、他の類似質問を検索してShockwave Playerもインストールしてみたのですが同様でした。(Shockwave Flash Objectファイルも開かないし、一覧から適切なプログラムを探すをクリックしても上記2つのソフトは表示されません。) アプリケーションの追加と削除を見るとインストールはされているのですが・・・ Shockwave Flash Objectを見る方法とついでに上記2つのソフトの簡単な使い方というか説明、宜しくお願いします。

  • shockwave player

    adobeのshockwave playerがインストールできません。 何度もやってるのですが、よく分からないのです。。。 ちゃんとインストールされてるかどうか、 パソコンのどこを見れば分かりますか? またされていなかったら、簡単にインストールする方法はありますか?

  • shockwave playerについて

    Missing shockwave decompression XTRAというエラーが出て、再生されません。 あるサイトでゲームをしようとしたら、「Adobe shockwave playerが最新でない」と表示されたので、Adobeのサイトから最新版をインストールしようとしました。 しかし途中でいくつかのファイルが書き込めない、というようなエラーが出たため、ファイルが破損しているのかと思いインストールを中止して、一度コントロールパネルからAdobe shockwave playerを削除しました。 再起動した後、再度インストールを行ったところ、正常に完了したので先のサイトにアクセスしたところ、Missing shockwave decompression XTRAというエラーが出て、再生されません。 再度削除→インストールを行ってみましたが、同様のエラーが出てしまいます。 Adobeサイトのバージョンチェックでは、最新版がDLされている、と出ますが…。 調べたところ、Ver.10が無い状態でVer.11のみをインストールすると、このようなエラーがでる、ということ?のようですが、Ver.10はどこからDLできますか? Ver.9のスタンドアローン版は見つけたのですが、これをインストールすればいいんでしょうか? また、コントロールパネルではなく、Adobeサイトにあるアンインストーラを使ったほうが良いのでしょうか? OSはWinXP、ブラウザはgoogle chromeです。 よろしくお願いします。

  • Macromedia Shockwave Player のダウンロードについて

    http://www.macromedia.com/jp/shockwave/download/index.cgi?P1_Prod_Version=Shockwave&Lang=Japanese のページから、Shockwave Playerの最新版をダウンロードしようと思うのですが、「今すぐダウンロード」のアイコンをクリックしても、次頁の表示されるもののセキュリティ警告のダイアログが表示されないため、インストールが開始されません。ちなみに、Flash Playerの方は同様に「今すぐインストール」をクリックすれば、セキュリティ警告ダイアログが表示され、インストールが開始されます。 こちらの環境は、Win98、IE5.0、メモリ容量は十分空きがあります。 よろしくお願いします。

  • IE7でAdobe Shockwave Playerのインストールができません(VISTA)

    Windows VISTAでIE7を使っています。 最新のAdobe Shockwave Playerをインストールしてくださいという表示が出たので、アンインストーラでアンインストールしたあと、インストールしてみましたがインストール終了のアニメーションが表示されずインストールできません。 インストーラをダウンロードして試行したところ、インストールが完了したと表示されますが、やはりShokwave Playerを使ったHPは表示できません。 別のアカウントを作って、インストールしたらそのアカウントではOKでした。また、インストールできなかったアカウントでも、FireFoxでは、Shockwave Playerが使えます。 IE7のアドオンは有効にしてあります。また、ActiveXも有効になっています。 IE7の問題でしょうか。今使っているアカウントでShockwave Playerを使いたいのですが、無理なのでしょうか。

  • Adobe Shockwave Playerのインストールについて

    こちらのカテゴリーで良いのかわかりませんが質問させていただきます。 Adobe Shockwave PlayerをAdobeのホームページからインストールしました。きちんとインストールが終了しこのプログラムが必要なゲームを行おうとしましたが【Missing Shockwave Decompression X...】と表示されてしまいます。その後【Error Playing Director Movie】と出ます。 プログラムをアンインストールし何回か試しましたが同じでした。 AdobeHPの『お問い合わせ』や『サポート』の欄も見ましたが、どこをどう見て問い合わせをしたら良いかもわかりません。 大変わかりにくい質問で申し訳ありません。直接的な解決方法でなくても、『○○に問い合わせしてみるとよい』『○○のカテゴリーに質問した方が良い』などのご指摘でも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • Adobe Shockwave Playerがインストールできません

    あるゲームをしようと思い、Adobe Shockwave Playerをインストールしようとしたのですが、インストールできません。 1か月ほど前にパソコンをリカバリしまして・・・ですが、リカバリ前は普通にインストールできました。 http://get.adobe.com/jp/shockwave/ 上のアドレスに行き、今すぐインストールをクリックしても何も変わらず・・・上らへんにある画像?は左上に×がついて出ません。 確か前はポップアップのブロック?みたいなのが出てできたのですが・・・。 もうインストールされてるのかな、とも思ったのですが・・・ http://www.adobe.com/jp/support/players/vt_swplayer/sw_step1.html でムービーが再生されない(左上に×)なのでインストールはされてないんだと思います・・・。 Flash Playerはインストールされてます。 いろいろと調べたりしてみたのですが・・・何も変わらず・・・。 わかる方がいたら教えてください・・・お願いします。

  • Shockwave Playerのインストール方法を教えてください!!

    無料版の子供向けゲームをダウンロードしてしてみようとおもうのですが、アプリケーションエラー Shockwave 8 Playerをダウンロードしてください と出ます。 Shockwave Playerの今すぐダウウンロードのボタンをクリックするとあっとゆうまにインストール完了とでますがインストールできていないようです・・・ どうゆうことでしょうか?win98ではできましたがこのたび買い換えてwinxpのPCを使い始めました。どこか設定とかあるのでしょうか?ここ一週間ずっとインストールしていますができません・・・ よろしくお願いいたします。。

  • Shockwave Playerの強制削除について

    こんばんは。 Abobe Shockwave Playerをアップデートしようとして、インストーラーからアップデートしようとしましたら、インストーラーが固まってしまいまして、応答なしになってしまい、出来ませんでした。 そして、一旦アンインストールしてから再度インストールを試みようとしましたが、コントロールパネル→プログラムの機能からAbobe Shockwave Playerをアンインストールしようとしてもアンインストールのダイアログそのものが出ませんでした。 http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/にあるアンインストーラーも試しましたが、途中で終了してしまい駄目でした。 Abobe Shockwave Playerを強制削除したいのですが、何か強制削除の方法はありますでしょうか?

専門家に質問してみよう