• ベストアンサー

“1回くらいはいいだろう”と思うこと・・・

noname#159051の回答

noname#159051
noname#159051
回答No.9

開業間近の東京スカイツリー。 高い所も人の多い所も苦手だけど、 一回くらいは行ってもいいかも、行ってみたいかも・・ と思います。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、私も落ち着いた頃に1回でいいので行ってみようと思います。 多分1回行けばそれで満足すると思います。 TDLみたいにリピートはしないのでしょうね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 週・月に何回レストランに足を運びますか??

    みなさんのご家庭あるいは新婚のかたに伺います。 1)週あるいは月に何回くらいレストランに足を運びますか?? 2)どこのレストランですか 〈例〉バー●ヤン 3)差し支えなければお棲まいの地域をおしえてください。 〈例〉●●地方、●●南部 4)1回の食事代はおいくらですか? 5)交通手段は何ですか?

  • 公務員の処罰

    教師など国家公務員などが、飲酒運転、わいせつ行為などを起こしても 余程のことがなければ、減給、停職などで終わる事に対して、民間企業に勤務する者として納得がいきません。私の会社を例にとれば飲酒運転、即懲戒免職です。民間と同じように即免職などにするべきだと、家の者に言うと、それは極端すぎると言われましたが、私の考え方は 極端でしょうか?

  • 問題集の2回、3回

    よく問題は2回~3回はまわせと言いますが、それって、その日に解いた問題をその日に2回~3回、まわせという意味ですか、それとも一度、全て終わらせて最初から又やれ、という意味ですか。 また、その日に2回~3回やるのと一週間で解いた問題を、もう一週間で2回、更に一週間で3回やるのでは、どちらが良いのでしょうか。 最後に皆さんは、数学IAIIBIIIや物理IIIのような教科は、どう勉強してますか。一度にI~III、A~Cを解きますか。

  • ジスロマック 服用後すぐ飲酒

    先日、クラミジアと診断され、ジスロマック4錠を服用しました。 飲酒が禁止とは知らず、服用後2時間後くらいに飲酒をしました。 また、服用後1週間の間に3回くらい飲酒してます。(1回の飲酒量は生中5杯くらいです) ちなみに副作用はジスロマック服用直後と5日後(飲酒後)に下痢がありました。 時はすでに遅しで、インターネットでジスロマックについて調べていたら飲酒は厳禁という書き込みを多々拝見しました。。。 効果はどうなのでしょうか?また1週間たっているのでもう4錠服用しても問題ないのでしょうか? 無知な質問で申し訳ございません。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 高級レストランでお茶だけ

    ネットの結婚情報サービスで知り合った方と初めて会ったのですが,”初めてなのでお茶でも”ということで,待ち合わせ場所も私のテリトリーにしてくれたので,こじんまりした小さな喫茶店(値段も手頃)を私が提案したのですが,「初めての時って大事だから,もっと他の・・・」と,高級レストランへ連れていかれました.(コーヒーや紅茶1杯で千円でした.) しかも,ウェイターが「お茶だけですか???」と怪訝そうな顔をしていたんです.二人とも軽装だったのもあったと思いますが・・・.(私は,まさか高級レストランに行くとは思ってもいなかったので,ラフな服装にしたのでした.) 私は,あまり高級なお店に行ったことがないので落ち着かないし,お茶だけというのはあまりないのではないかと思い,お店が席を用意するまで少し待っている時間があったので,「もっと気軽に入れる店にしようよ.」と言ったのですが,「最初ぐらいはさぁー・・・」と,やたらと”最初だから”を連発してその場を動こうとしませんでした. 最初だからちょっとリッチ(?)に・・・,という気持ちも分からなくはないのですが,”高級レストランでお茶”というのは,みなさんでしたらどう思いますか?他にもそうする方は多いのでしょうか? (私が世間知らずなだけでしょうか・・・.) ちなみに,お互いに緊張してしまったこともあって,会話が弾みませんでした.

  • 株などで100万円持っていて、一回に10%ずつ儲けたら、380万円になるのは何回後?

    例えば、株などで最初に100万円持っていて、一回に10%ずつ儲けたら、380万円になるのは何回後になるのでしょうか? 例の答えと解き方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 2杯飲んだ後の飲酒運転について

    一杯ではなく、2杯カクテルを飲んで何時間後なら飲酒運転にならないのでしょうか? あるイベントではカクテル2杯がでるのです。 昨日は、その後、別の場所で休憩+食事+水を2杯飲んで、酔った感じはなく、私の判断で飲酒3時間位で車を運転しました。

  • 妊娠中に2回大量に酒を摂取

    私自身ではなく現在妊娠6ヶ月目の妹の事です。 12月に入り友達の結婚式と同窓会がありついつい気が大きくなって酒を呑んでしまったようです。 結婚式では生中1杯&日本酒1合、同窓会ではビール500mlくらいと日本酒コップ2杯程度らしいです。 同窓会での日本酒が結構度数があって、次の日は軽い二日酔い(体がだるい程度)になったと言います。 妊娠してから今までは飲まなかったのですが、2回大量に飲んでしまった事に過ぎた事とは言え妹はとても後悔と反省をしていて、最近元気がありません。FASになったらどうしようと不安でならないようです。 私もどう声をかけていいのかわかりません。絶対FASになるともならないとも誰も断定できませんし・・・。 でもとりあえず同じ妊娠中にお酒を飲まれたいた方に質問したいのですが、赤ちゃんは何も問題なく産まれてきましたでしょうか? まぁ、みなさんの意見を聞いて勝手に大丈夫か否かの断定は危険ですのでするつもりはありませんが、とりあえず2回の大量飲酒でも健康な赤ちゃんが生まれる可能性があるか、はたまたたった2回でもFASになる可能性があるかどうかちょっと知りたかったので・・・

  • 30代既婚女性です。

    30代既婚女性です。 正社員で働いています。 昔からお酒を飲みすぎると記憶が飛びます。 だいたい生ビール中で5杯目以降は覚えていません。 多少クダを巻く感じにはなりますが、一緒に飲んでいる人に迷惑をかけたりはしないそうで、警察にお世話になったこともありません。 最近不況で仕事の量が減りました。 子供を望んでいることもあり、仕事量が少ないこと自体に不満はありません。 仕事は減ってもストレスは相変わらず多く、飲酒の頻度が上がりました。 要は暇な時間が増えてしまったのだと思います。 以前の飲酒頻度は多くて週3回くらいです。 ここ2カ月は、仕事帰りに毎日一人で飲酒するようになり、問題があるのではないかと思っています。 飲酒量はチューハイ2杯~4杯くらい。 記憶は飛びません。 しかし、毎日必ず飲んでしまうのです。 今日はまっすぐ帰ろうと思っても、誰もいない家に戻るのがつまらなくて。 ついつい飲み屋に入ってしまいます。 主人の帰りはいつも遅いので。 飲み屋の女将さんの笑顔が嬉しく感じます。 一杯だけと思いつつ、一口飲むと自制心がゆるくなり、結局2~4杯飲んでしまいます。 安い居酒屋ですが、毎日となるとお金もかかります。 誘惑を振り払ってまっすぐ家に戻っても、ぽつんと一人で食事をするのが寂しく、結局飲んでしまいます。 自宅での飲酒の方が最終的な量は多くなり、泥酔しやすいです。 体調不良などは特にありませんが、お金がかかること、毎日飲酒が止められない状態であることに不安を感じています。 また、朝会社に行きたくないと真剣に悩んでしまう自分がいて、二日酔いがその気持ちを後押ししてしまうのではないかと不安です。 久里浜式テストでは4.9点で重大問題飲酒?となります。 このままエスカレートして取り返しのつかないことにならないか、考えてしまいます。。 現在はなんとか禁酒3日目。 自宅付近は飲み屋街で誘惑が多く、スポーツジムなどはありません。 この3日間は、丼ものや麺など炭水化物とセットの夕食を取り、お腹をいっぱいにしてテレビを眺めています。 私は依存症なのでしょうか。 また、どうしたらお酒から意識をそらせるか、皆さんが心がけていることなどありましたら教えてください。

  • 飲酒後の体調変化

    30歳男です。最近、飲酒後の体調に変化を感じています。 もともと、酒に強い方ではありません。 自宅ではほとんど飲酒せず、月1回、飲み会で飲む程度です。 その際の飲酒量はビール2杯、サワー3杯程度でした。 ところが最近、これほどの量も飲めなくなっていて ビール1杯、サワー1杯程度でクラ~ッと来てしまいます。 で、その時は何とも無いのですが帰宅して横になると(飲酒後数時間経過している)以下の症状が決まってでます。  ・吐き気がする(必ずしも嘔吐するとは限りません)  ・足がうっ血したように重い感覚になり鈍痛がある  ・頭痛がある(偏頭痛持ちですがそれとは違う痛み) 翌日は全くこのような症状はありません。実に気分爽快です。 今まではこのような症状を感じることが無かったので、少し心配になっています。 たまたま体調によるものであれば良いのですが・・・。 見解やアドバイスなどありましたらお願いいたします。