• 締切済み

WAVファイルの大幅圧縮ソフト、方法

mrkatoの回答

• mrkato
回答No.2

CDステレオ音源が一分で11MBytes mp3圧縮すると1MBytes前後だったはずで、 あらかじめ編集アプリで欲しいサビだけにして コンプレッサ掛けてゴリゴリ鮮明にしてから モノラル22kHzサンプリングに落とすと30秒は楽勝。 カーステレオで着メロ聞くか?っていう割り切り必要。

noname#161395
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 ですが、まだこの方面には詳しくないので、じわじわ調べていきたいです!