• ベストアンサー

PCの乙女ゲーム紹介してください!

以前に、クリムゾンエンパイアやトキメモなどをしましたが、 シナリオに集中できるゲームがしたいです。 (戦争や、値などを意識したゲームは避けたいです) ボイスつきでお勧めのゲームがあったら是非教えてください。 私はまだ始めたばかりなので、声優さんも詳しくなくこだわりはないです。 BLなどは苦手なので初心者?向けなどを教えていただけたら更に嬉しいです。 よろしくおねがいします

  • rfvujm
  • お礼率56% (131/230)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

PCでということは、18禁でも良いということでしょうか。 ストーリー的に好みとかはあると思いますが、私のおすすめは 「アンダーザムーン」 「いじわるマイマスター」 「黒と金の開かない鍵」 などです。どれも選択肢を選ぶだけのアドベンチャーゲームです。 攻略サイトもありますし、簡単でストーリーだけを楽しめます。 初心者さんということなので、ダークな作品は避けました。

関連するQ&A

  • おすすめの乙女ゲーム

    最近新しく乙女ゲームを買いたいな、と思っているのですが、自分に合いそうなものがなかなか見つからないので質問させていただきました。 私の好きな乙女ゲームは ・カエル畑シリーズ ・ソラユメ ・Vitaminシリーズ ・ワンドオブフォーチュンシリーズ ・風色サーフ などです。 基本的に絵<ストーリーです。 恋愛の描写がしっかりしていて(惹かれあう描写がちゃんとある)、共通ルートが長すぎない物が好きです。 声優はあまり気にしませんが、あまりショタっぽいキャラクターは好きではありません。 またストーリーがしっかりしているといっても、ハッピーエンドでも他の攻略対象が沢山死んでしまっていたり、必ずしもハッピーエンドとは言えないもの、1人当たりのシナリオがとても長い、言ってしまえば薄桜鬼のようなゲームは苦手です… 泣きゲー、グロ耐性はあるんですが… 色々と書いてしまいましたが、全てでなくても当てはまりそうな乙女ゲームがありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • お勧めの乙女ゲームを教えて下さい

    現在欲しいと思っている乙女ゲームがあるのですが、もしプレイしたことがある方いらっしゃいましたら、以下のゲームの感想・意見などをお聞かせ頂ければと思います。 ・風色サーフ ・GARNET CRADLE ・薄桜鬼 上記以外にもこれはやるべき!というものがありましたら是非とも教えて下さい。 絵に癖があるもの、デッサン狂いが目立つものは、どうしても意識がそぞろになってしまうので、ちょっと苦手です。 ただし、やってみてそれを上回る面白さだったりすると、一層大感激しますので、一概には言えないのですが…(^_^) キャラ萌え・声優萌えもありますが、何よりストーリー重視です。 コーエー、コナミなどの有名シリーズは全てプレイ済みです。

  • 10年ぶりに女の子向けゲームをしたい

    『Apocripha/0』(アポクリファ・ゼロ)というゲームを10年程前にプレイしたきり、 ゲームとは離れていました。 戦ったり難しいゲームは苦手で、 この『Apocripha/0』の世界感と切ないラストが(マルチEDですがどのルートでも…) とても気に入っていました。 この後に出たもので、何がお薦めがあったら教えてください。 BL系とか乙女系とはあまりこだわりはないのですが、 泣ける話が好きです。 よろしくおねがいします。

  • 最新ゲームについて

    エイジ オブ エンパイヤ(古い^^; みたいなゲームが好きです。ちなみにエイジ オブ エンパイアIIIは 難しすぎて、出来ませんでした。 エンパイア・アースはハマりました。 ここ数年、仕事が忙しくて、PCでゲームをしてないのですが 最近のゲームでお勧めの物はありますでしょか? 条件的には・・・ *中世以前の時代~現代(未来)が舞台 *表現(映像)がリアル *操作性が直感的で初心者でもわかりやすい *オンライン環境で無くシングルプレーでも楽しめる ご回答よろしくお願いします。

  • 乙女ゲー好きさん回答お願いしまっすvV

    乙女ゲー初心者(?)ですww PCのフリーゲームから乙女ゲーにどっぷりはまりました(*´`*) 乙女ゲー好きさんに質問なんですが、 ●PS2かDSで ●名前が変更可能で ●ボイスが多くて ●声優さんが豪華で ●キャラが格好良くて ●思わずニヤニヤする(笑)乙女ゲーを教えて下さい!! (注文多くて申し訳ない..orz) たくさん教えて欲しいですvV 回答お願いしまーす(・・)ノ

  • ストーリーのいいゲーム

    ストーリーのいい乙女ゲームを教えて下さい!皆さんの主観で構いません。 今までプレイしたのは、 薄桜鬼シリーズ 金色のコルダ 華ヤカ哉我ガ一族 夏空のモノローグ 緋色の欠片 ワンドオブフォーチュン 猛獣使いと王子様 clockzero すみれの蕾 アムネシア 蝶の毒華の鎖 などです。オトメイトさんの作品が多いですが、メーカーさんにはこだわってません。 薄桜鬼で乙女ゲームにはまったので、やや重苦しい感じのシリアスなものが好きです。 良作と言われているワンドオブフォーチュンは世界観が合いませんでした… コルダもすみれの蕾も何が面白いのか分からず…(好きな方、申し訳ありません) 遥かなる時空の中でシリーズはマンガを読みましたが、何が面白いのかこれまた分かりませんでした。 緋色シリーズも途中で飽きてしまって、一人を攻略してギブアップしてしまいました。 好きなのは、薄桜鬼やclockzero、華ヤカ、蝶の毒華の鎖です。 多分、重苦しい感じで、愛憎渦巻く話が好きなんだと思います。 そこで、上記以外にそのようなゲームがありましたらお教え下さい。 同人ゲームでも構いません。 また、別にシリアスじゃないけど、シナリオがいいというゲームも、お教え下さると嬉しいです。 絵や声優さんよりシナリオ重視でお願いいたします。 あと、BLはご遠慮ください(TT) 苦手なんです…

  • おすすめの乙女ゲーorそれに準ずるもの

    PS2とPCがマックブックプロというものなのですがそこらへんでできるものをお願いします。 プレイ済みゲームは ・遥かなる時空の中で1、3 ・金色のコルダ ・ネオアン、エトワール ・ビタミンX ・ときめきメモリアル1、2 です ・ガンパレードマーチ 今回は今までやってきたシリーズ物以外のものがあれば・・・・と思っています。 絵や声優さんには特にこだわりはありませんが、遙か1やビタミンXのような濃い主人公は苦手です。 甘さよりもストーリー、ゲームシステム重視です。 やることの多いゲームの方が飽きにくいので、そういったものがあれば教えてください。 恋愛要素があれば普通のゲームでも大丈夫です。 また、PS2版パレドゥレーヌの購入を検討中なのですがPC版やられた方いらっしゃいましたら感想教えていただきたいです。

  • 戦争ゲームで面白いもの

     プレステ2のソフトで「戦争」をテーマにした作品を探しています。  なるべくだったら、第二次世界大戦をモチーフにしたのが好ましいんですが、お勧めなゲームはないでしょうか?。  メダルオブオナーみたいに酔いまくるようなのはちょっと苦手です。  

  • オンライン上でのデータの受け渡しについて

    ボイスドラマを作ろうとしているのですが声優の録音したWAVデータやシナリオのWordファイルなどをスカイプ以外のオンライン上でやり取りするにはどうやったらいいのでしょう? アップローダーを利用するのでしょうか?そうであればお勧めのサイトを教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • インターコミュニケーションのポイント交換CDの「BL裏話」で、一番おすすめなのは何番め?

    今度ポイント交換で手に入れようと思っています。Vol.1~7まで出ていますが、一番おすすめのものはどれですか?特にどの声優が出ているのがいいというこだわりはありませんが、声優さんがBLもののCDについてどう思っているか詳しく話しているものが聞きたいです。あと、Vol.7の緑川光さんと高橋広樹さんがゲストの回では、収録時間は何分でしたか?ご存知の方は教えて下さい。