• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カナダドルを日本円に両替したいのですが・・・)

カナダドルを日本円に両替する方法とアドバイス

parlor-carの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

カナダドルは日本では流通量が少ないので、手数料が高いので損をします。 日本で両替して特なのはUSドル、ユーロ、スイスフランだけですね。これらは日本円より強い通貨なので 日本で両替するのが半ば常識になっているようです。 カナダドルの両替なら、現地の銀行かトラベレックスが良いのじゃないでしょうか。

noname#188303
質問者

お礼

回答を頂く前に、三菱東京UFJの相場と リンクの(カナダの家の近くにあるAccu-Rateという両替オフィス)とCAD1000で計算してみたところ、6400円も差がありました! もちろん、日本で換えると損です。。 Trevelex はオタワ空港にあるようですが、レートはそれほどよくないようですね。 http://www.travelex.ca/CA/Home/?utm_medium=cpc&gclid=CNPImZrLzK4CFYMRNAodeDfU-Q 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • カナダドルから日本円への両替

    来月、カナダのトロントから友人が日本へ旅行に来るのですが、 両替をどこでするのが一番レートがいいかと相談をされています。 2000ドルほど換えたいらしいのですが、どの両替方法が一番よいでしょうか。 候補としては、 ・トロントの銀行で日本円へ両替  (カナダドル建てのTCにするとレートがいいらしいと聞きました) ・日本の銀行でカナダドルを日本円へ両替 ・クレジットカードを利用して日本のATMから引き出し アドバイスよろしくお願いします。

  • 日本円からカナダドルへの両替

    日本円の現金からカナダドルの現金への両替は、日本国内の銀行・関西空港・バンクーバー空港・いずれの場所がレートが良いでしょう?USドルへの両替の場合は如何でしょう?

  • カナダドルから日本円に一番お得に両替する方法

    カナダドルから日本円に両替したいのですがどうやれば一番お得でしょうか? 今、現在手元に現金で1300ドル程、あと、カナダの銀行に9000ドル程を保有していますが円安にもなってきているので換金を考えています。ただ、普通に銀行で両替するとカナダドルはあまり流通していないせいかとんでもない手数料になるので困っています。調べたらFXを利用したものが得だとは書いてあったのですが外貨への両替に関する情報はあるのですが日本円への両替に関しては中々見つからず困っています。 もし、何かいい方法を知っている方がいましたらよろしくお願い致します。

  • 円→$両替で1番いいのは・・・?

    4月10日からシェムリアップに行きます。 手元には$30しかないのでもっとドルを両替しないといけないのですが、T/Cではなく外貨現金で考えてます。 ツアー旅行なので3、4万くらいの両替でいいかなと思っているのですが、$1=118円とちょっと円高が続いているのでいつしようか迷ってます。(大した額じゃないので迷うほどじゃないかもですが) 予め銀行で両替して行った方がいいですよね? というのも私より多めにドルを持っている友達が『換金は現地でいいかな~』と言っているのですが、過去レスを見ると【円より強い通貨のドル・ユーロは日本国内で換金したほうが絶対にレートがいい】と書いてあったのでナルホドなぁと思ったのです。 実際そうなのですか? 日本でやる限り為替レート+3円はどこも変わりないのでしょうか。数十銭の差くらいなら(3,4万の両替で)どこでやっても変わりないような気もしてきましたが、詳しい方の意見を伺いたく質問しました。 よろしくお願い致します。

  • カナダドルを日本に持ち帰る際の両替レート

    現在カナダに住んでいます。 CAN$5000程を日本に持ち帰りたいので、 一番両替率のいい方法を考えているのですが両替レートがいまいちよく分かりません。 1)現金とTCのレートを単純に見る限りTCの方が良いようですが、発行元が他行のTCだとレートも変わってくるそうですが、その際どのレートが適用されるか。 2)郵便局でマネーオーダーを買った場合換金の際にはどのレートが適用されるのか。 3)銀行から銀行への送金の際のレート 手数料なども含めて 一番効率的な方法を是非教えて頂きたいです。宜しくお願いします。 

  • 外貨両替 円からユーロ

    4月に卒業旅行で初海外でイタリアへ行きます。金券ショップで両替をしようと思っています。例えば、1万円を両替するとしてレートが159.73とします。すると外貨でいくらか、日本円でいくら戻ってくるのか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • カナダドルからニュージーランドドルへ両替

    今カナダに住んでいます。 来年の春に日本に帰り、 すぐニュージーランドに行ってしばらく住む予定です。 今あるカナダ通貨をニュージーランドでの生活資金にするつもりです。 そこでお金に関する質問です。 お金の両替法としてどのようにするのがベストでしょう? ファイナンスでレートを見るくらいしかできず、 今は円高というくらいしか分かりません・・・ 私が両替する時期のレートや手数料で違ってくるとは思いますが、 何かいい知恵があれば教えていただけると嬉しいです。 今考えているのが (1)カナダで、CANドル→日本円/ニュージーで、日本円→NZドルへ。 (2)カナダで、CANドル→USドル/ニュージーで、USドル→NZドドルへ のどちらかです。 たとえば、日本円→CANドルにするとき。 バンクーバーは日本円の需要があるから 日本で両替するくらいならバンクーバーで両替をした方がいい。 東部のトロントであればレートが悪いので日本で両替をした方がいい、 ということを聞きました。 そういった情報でも何でも結構です。 ちなみに行き先はオークランドです。 長々と失礼しました。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします!

  • 日本円→カナダドルに換金。 損している…?

    はじめまして。回覧ありがとうございます! 現在、カナダに住んでおり日本から知人が来たので 本日トロントにある大きい両替所に 日本円30000円分を両替しに行きました。 そこで、もらったカナダドルはC$243.24でした。 彼女がカナダに出発前に日本で両替したとき(2月末)は30000円で$C300弱だったみたいなのですが ドルの計算に弱い私たちは日本で両替したときと金額がだいぶ違うので “損しているんじゃないか?!“と疑問に思っています… レシートに書いてあるレートは0.00900900と書いています。 なぜこの金額になるのかわかる方いらっしゃいましたら ご回答いただけたら幸いです! 読んでいただきありがとうございました!失礼いたします。

  • 日本国内でお得な外貨の両替方法は?

    日本国内で、複数種類の外貨を日本円に両替しようと思っています。 外貨の内容は、T/C米ドル約2,000、現金濠ドル1,200、現金中国元15,000です。 T/Cは銀行でもそれなりに許容できるレート・手数料なのですが、現金のレートが恐ろしく悪いと感じます。特に中国元のレートにはビックリします。 何か銀行での両替以外に良い方法はありますでしょうか? ネットで「外貨両替」で検索をかけると、FXや外貨預金の口座を利用して両替すれば、手数料も安くレートも良い、などの宣伝広告が乱立していますが、そもそも、外貨のままでも口座開設を受け付けてくれるのでしょうか? とあるオンラインのFX取り扱い証券会社に問い合わせたら、「不可」との返答でしたが、どこかそのような取り扱いがある証券会社はありますか? あるいは、FXや外貨預金以外にレート・手数料が良い両替方法はありますか?

  • 済州島で両替と日本で両替

    明日済州島にいくのですが、日本で両替するのと現地で両替するのでは現地のほうがレートがよいと聞きました。 実際どこで両替するのがよいのでしょうか? Yahooファイナンスで10000円をウォンに現在のレートで両替すると81,359ウォンになりました。 http://quote.yahoo.co.jp/m5?a=10000&s=JPY&t=KRW