締切済み

離婚裁判の和解案について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7337467
  • 閲覧数709
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 38% (5/13)

現在離婚裁判で親権と不貞行為の慰謝料について争っています
妻が某携帯ゲームサイトでの出会い行為で知り合った男性と不貞をして証拠も有り男性も認めました、その男性とは別れたのですが裁判では『男性と会って旅行した事は認めるが不貞行為はしていない、サイトで知り合った男性と安易に会ってしまった事は反省して謝りたい』と主張してきました、しかしそんな主張している時にも同じサイトで知り合った別の男性と毎週泊まりで旅行や男性宅に行っていて現在も交際中です、その他に以前からの育児放棄も有りました。

現在別居して子供達は私と暮らしています、と言っても妻が出て行かず居座っているので子供を連れて私が家を出ました、それからやっと働きだしましたが妻が住んでる所は私が借りている社宅で家賃や婚姻費用含めて毎月12万円以上負担しています。

裁判も終盤にきて尋問等の手続きに入った途端和解を申し入れて来ましたが、内容が
親権は放棄する、
面接交渉は月二回、長期休暇の時は宿泊
養育費は普通に計算すると3千円だけど1万円払う(一人2500円)
だから子供の為に貯めた子供名義の貯金も半分よこせ
慰謝料は払わないけど財産はよこせ(慰謝料の方が額が大きい)

と言ってきましたがそもそも現在妻の給料は月約8万円です、実家なども無くかなり厳しい額だと思いますが交際中の相手(家有り)と暮らしていくつもりなら納得できる言い分だと思いますがどう思いますか?

勿論このままの和解案を飲むつもりは有りませんがただ時間稼ぎしたいだけとしか思えませんし何らかの生活の補助(男)を受けて生活して行くことを前提にしているように思いますのでその辺も主張して行っても良いものなのでしょうか?勿論養育費が欲しいとか財産を分けたく無いのでは有りません、自分のしている事を反省せず要求だけは通そうと言う姿勢が残念なだけです。

宜しくお願いします

回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (513/1452)

大人の男と女が内緒で外泊して何もないというのは話が無理という物。
それを信じられるのは本人だけでしょう。
さもなくばよほどのお人好しか「馬鹿」な人です。

さて養育費は親権者に対して払うのは「当然」として別に考えるべきです。

財産については結婚後に蓄えた物か以前からの物かが問われます。
子供の名義の預金は子供が受け取って自分で貯金していない限り親の財産です。
これも含めて結婚後の物は相続の対象となるでしょう。
むろん慰謝料と相殺するべきです。
そもそも貰おうと思っている事が甘い。
無一文でたたき出す事を狙うのが正しいでしょう。
もし逆の立場だったら相手もそう思うはずです。

時間をかけて良い条件に持っていこうとしているのでしょうが
度重なる放蕩と育児に対する熱意のなさ。
誠意のない行動と子供の為の財産まで奪おうとするのは
親として恥ずべき行為と少しは考えて貰いたいですね。
やさしくしてもだめなタイプの人だと感じます。
お礼コメント
miniminipapa

お礼率 38% (5/13)

回答有難うございます
恐らく『馬鹿』なんだと思います、密室の中の事だから事実は誰にもわからないと考えている様です、自分の弁護士にも何も無かったと言っている様ですし『男はED』とまで主張してきました、あくまでも主張で診断書等の客観的証拠は何一つ有りませんが此方は写真や調査報告書、相手男性の交渉を認めた念書も有ります、事情により相手方はその存在を知らないのですが。

子供達の事を考えていると言いながら結局はお金が欲しいだけとしか思えないです、この事実を子供達が知ったらと思うと悲しいです。

此方の弁護士とも話しましたが和解案を蹴っても此方の要求とあまり変わらない所で落ち着くと思うので後は時間がかかるかどうかの違いですと言っていました
投稿日時 - 2012-03-03 08:27:16
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ