解決済み

ituneを消して再インストールする方法とは?

  • 困ってます
  • 質問No.7337463
  • 閲覧数1038
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (38/92)

ipodがパソコンで動かなくなりました。『apple appurication support waz not found』とでます。ituneを消して再インストールすればとアドバイスをもらったのですが、具体的にどうすればいいのか教えてください。(これをしてもipadに入れている曲は消えないですか?)パソコン系に弱いので丁寧に教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

次の説明で対処できないですか?
プログラムの追加と削除からiTunesをアンインストールして、ダウンロードしたiTunesのセットアップファイルから再インストールします。
(iTunesを起動時にApple Application Support was not found.と表示される場合の対策方法)
http://www.miuxmiu.com/archives/2011/02/27/itunes_startup_apple_application_support_was_not_found_error.html
(ダウンロード)
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

>これをしてもipadに入れている曲は消えないですか?

iTunesのライブラリーが空の状態でPCに接続して同期しない限り消えません。
また、iTunesのアンインストールだけでは、iTunesに関連付けられたPCにある音楽ファイルが削除されることはないですし、再インストールが成功したら、自動的に音楽ファイルを認識して、今の状態のライブラリーが表示されます。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 73% (2702/3675)

「iTunes、QuickTime、その他のソフトウェアコンポーネントの削除および再インストール」
http://support.apple.com/kb/HT1923?viewlocale=ja_JP
このURL先に、手順が書かれていますのでそれに沿って行ってみてください。

もし、それでもダメならサポートに問い合わせてみてはどうでしょうか。