• 締切済み

納得いかないままDV加害者にされた夫の今後について

AkiraHariの回答

• AkiraHari
回答No.2

>私の出来ることはもうだいたいわかっているのですが、良い知恵があればお教えください。 いや、全然わかっていないようです。 延々と愚痴を言っているだけで何の反省もしていない。 「DV加害者にされた」のは不当だと同意を求めたいのでしたら、せめてどのような行為で「DV加害者にされた」と示すべきです。延々と愚痴を言っているので途中から流し読みしました。まずは不当だという具体的内容を示さないと制度に対する批判をされてもDV加害者の勝手な言い分としか受け取れません。

kodomonotame
質問者

お礼

>いや、全然わかっていないようです。 >延々と愚痴を言っているだけで何の反省もしていない ・短絡なご意見ですね、子どもたちにとっては良い方向付けが出来るお話し合いは出来そうにありませんね。 >途中から流し読みしました。 裁判官も同じようなことを言いました。 「斜め読みさせていただきましたが、内容はわかりました」と。 審尋当日提出した答弁書はA4で約40ページ、裁判官は答えありきの様子でした。 「人は自分の考えの枠内でしか物事を判断できない。」 これは仕方のないことだと思います。 よく言えば主観的、茶化すつもりはないが、ステレオタイプな人というのは当事者ではないので事をわかっていただくのに沢山の情報提供をしなければなりません。 そういった私の考え方や行動はおそらく不器用で、誤解されやすいタイプと言えるでしょう。 誤解したりされたり、なかなか仲良く出来ないのは病気だからなのかもしれませんね。 ・・・ 私のことを何も知らないから、あなたはあなたの中の誰かと私を同等とし、早々と白黒付けたがるのですよ。 それは警察や法曹界も同じ、忙しいからです。 国際条約、「児童の権利に関する条約」を基に子どもを見守りたい、そして親権者として子が条約基準で守られているか、確認できる権利がほしいだけです。 文章で誤解されるのは珍しいことではありません。 ですから、人はお話し合いをしたがるのですよ。 「DV加害者の勝手な言い分」と一蹴されても、 感情的になって詳しい内容をここで述べるつもりはありません。 勝手な言い分でけっこうです。 私は悪人ではありません。