• ベストアンサー

50万では

ロレックスデイデイト19018N 1987製のメンズ時計です。全体的にスレ、キズあり、ガラスにうち傷、また全体的にヤケが目立ちます。重量155グラム幅35センチ、付属品なし、保証書なし、もし貴方様なら食指しますでしょうか?今自分は購入しようと思うのですがいまいち考えがまとまりません、でも格安ではないでしょうか?50では高いでしょうか?物はもちろん本物です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.5

50万も出して中古は絶対に買いません。

その他の回答 (7)

回答No.8

#7です。  新品価格としてアドレスを紹介しましたが、写真の商品は「中古 の Aクラス」でした。 失礼しました。

tos023term
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.7

こんにちは  とりあえず、未使用新品価格の参考に下記を。 http://item.rakuten.co.jp/burandou/012612rolex-001/  私の持っている DATE JUST は、父から受け継いだものですが、父が購入した価格は¥138000、 (並行輸入品《ROLEX JAPANでは Bルート品と呼ぶようですが》新品でした) 譲り受けてから、丸の内 郵船ビルにあるROLEXに、オーバーホールに2回出しまして、1回目の費用は、  ブレスレット交換(確か¥46,000)を含め、歯車が一枚欠けていた(+~¥10000~)当、 オーバーホールに掛った費用が¥13万前後でしたが、 シリアルナンバーが入った国際サービス保証書が付いてきます。 「この時計には完全なオーバーホールがなされました。・・・・・・ この保証書の無い物は、ROLEX本来の価値は無い物と見なされます。  ROLEXの時計を中古で求める場合、この保証書が無い物は、 「最低限、ROLEX JAPANにて自費でオーバーホールするべきでしょう」ね。これが機械式時計の場合、¥5万円ちょっと出ます。いわゆる基本料金です。  歯車の欠けは、1枚¥1万で済む物も有り、デイトナなどの細かな歯車の場合、それ以上掛るそうです。 私の持っているモデルは、レンズ(文字盤表面のガラス)が プラスチック製(ガラスがプラスチックでは可笑しいのですが表現上)なので、¥3,050ですが、サファイアガラスのモデルだと、これが10倍前後になります。  その「オーバーホール」の目安が5年毎にやってきます。裏ぶたの防水ゴムがはみ出てきたら、5年経たなくてもオーバーホールです。  破損の状態によっては「保証書を付けるには、ブレスレットの交換が必要」と見なされれば、クオーツであろうが機械式であろうが、前記の「ブレスレット代金」が 必要となります。  丸の内にある「ROLEX」では、「30分ほどお待ちいただけば、分解してお見積りを出させていただきます」と言われますが、・・「予算オーバーなので、元通り組み立ててください」なんて言えないですよね。・・  ちなみに最近、SECTOR SGE500(これはクオーツですが)の、ストップウォッチ部分の針が「ゼロ位置」からずれたのを 修理にガしたところ、¥35,000掛りました。  このモデル、今も売っているのかな? と調べた所、上代¥36,000でした。新品と書かれていて、このモデルを購入した時、確か定価¥198,000のところ、¥39,800で購入したのだから、購入価格が安くとも、修理、オーバーホールは、メーカー希望小売価格に見合っただけ掛りますから、  そういった意味で、前に返信されている方が「中古では買わない」というのが 後々高い買い物をした という後悔をしないために、的確な判断だと思います。  

tos023term
質問者

お礼

なるほどよく解りました有難うございました

回答No.6

まず第一に人気のないデイデイトであること。 案外普通ではない人の多くが好む金無垢で、ROLEXの中では最も値落ちの激しいモデル。 更に人気のないクォーツモデルということ。 ROLEXは絶対に機械式でオールステンレスのスポーツモデルが値落ちが少なく プレミア価格で更に高くなるモデルが非常に多いので、その面からしても いくらROLEXといえ、時計としての価値はかなり低いですね。 重量155gと言っても、風防、内部機械、電池を含んだ重量なので、金の地金すべてが 155gある訳ではないので、18Kの地金の額としても30万円そこそこでしょう。 金無垢のデイデイトをするなら車、服装からすべてがプレミアムなものでないと 時計だけが非常に浮いてしまって、コピーでもデイデイトは非常に多いので悲しいけど そんな風に見えてしまうかもしれませんよ。 ですから50万円出して買う価値は全くないでしょうね。

tos023term
質問者

お礼

大変お詳しいのですね,ありがとうございました全く買う価値が無い、値崩れ、人気度とかロレックスにもあるとは驚きです、私は70歳になります決してごくごく普通の現役サラリーマン、出せる金額でもしもの時に遺品の一つにもなればと考えてるだけです。,以前ブルガリの金無垢おかなりの金額で購入し失敗しましたまがい品だったのです、いい年してすぐに飛びついてしまう治りませんね、貴方様のご意見貴重とし購入断念します。

• E-FB-14
回答No.4

今は生産中止にでもなっているビンテージものが欲しいなら買います。 ロレックスで良いなら中古では買いません。

tos023term
質問者

お礼

ありがとうございました

• yuyuyunn
回答No.3

かわな~い 機械自体も痛んでいる可能性が高いから 時計の使い方がなっていない人が使っていたんだから 車でもそうですけど気を使わない人が使っているのはとても怖いですよ 今後壊れた時の修理は自分持ちですよね(当然ですけど) そうなると舶来品は数万円から修理代がしますので 先を見たら怖くて手が出せないですよ

回答No.2

自分はいくらROLEXだからと言っても中古品は絶対にいやです もう少し貯めて 新品を買いますね

• picpom
回答No.1

自分が買おうか悩む場合は、絶対に買ってしまう方が良いかも。 あ~、あの時に悩まないで買っておけばと後悔しないためにも。