• ベストアンサー

ひったくりで財務省職員逮捕 日本の借金を減らす方法

noname#149944の回答

noname#149944
noname#149944
回答No.8

>国の借金を返すために女性のバッグをひったくったと読みとれます。 >まったく理解できないキチガイ的犯行と見受けられます。 「国の借金を返すために」ではなく「自己の借金を返すために」のはずですが・・・ >到底脱帽する気になれません。 至極普通の感覚ですね♪

angel25gt
質問者

お礼

楽しいご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女子高校生が路上に置いていた財布を盗んだ県職員を逮捕…!?

    女子高校生が路上に置いていた財布を盗んだ県職員を逮捕…!? 21日夜遅く、松本市で道路脇に置いてあった財布を盗んだとして、県畜産試験場の 職員が盗みの疑いで逮捕されました。 逮捕された職員は「財布を拾った」と容疑の一部を否認しているということです。 逮捕されたのは、松本市寿台の県畜産試験場の主任・赤羽紳一容疑者(47歳)です。 警察によりますと赤羽主任は21日夜11時過ぎ、松本市内の道路で友人と話をしていた 15歳の女子高校生が路上に置いていた財布を盗んだ疑いが持たれています。 財布には現金およそ2000円と図書カードなどが入っていて、この高校生は赤羽主任が 財布を持ち去ったのに気付き、あとを追うとともに、警察に通報したということです。 このため警察で捜査したところ、現場近くにいた赤羽主任が高校生の財布を持っていた ことから盗みの疑いで逮捕しました。 警察によりますと調べに対して赤羽主任は「財布を拾った」と容疑の一部を否認していると いうことで、警察で引き続き調べています。長野県の小池茂見総務部長は「被害者の方、 県民の皆様に心よりお詫び致します。2度とこのようなことがないよう職員の綱紀粛正を 徹底します」というコメントを出しました。 県職員を盗みの疑いで逮捕 - NHK長野県のニュース 気持ち悪い事件ですけど女子高生は罪にならないんですか??

  • ビール券

    読売新聞(6月22日朝刊)は、財務省内で職員の巡視が、国税不服審判所に侵入して現金26万円とビール券90枚を盗んだ疑いで逮捕された。と報じてます。  お役人さんの机の中に、どうして「ビール券」が入っているのか知っている人、教えてください。

  • みの次男、ついに犯行認める。みの復帰はどうなる?

    窃盗容疑で警視庁に逮捕されていたみのもんた氏の次男がついに犯行を認めた模様です。 みのさん次男、容疑認める=「出来心で盗んだ」―警視庁 時事通信 10月2日(水)11時57分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131002-00000055-jij-soci 路上で酔って寝ていた男性からかばんを盗んだとして、窃盗容疑で逮捕されたタレントみのもんたさんの次男で日本テレビ社員の御法川雄斗容疑者(31)が、警視庁捜査3課の調べに対し、「盗んだことに間違いない。出来心で、かばんにお金があれば盗もうと思った」と容疑を認めたことが2日、同課への取材で分かった。 ーーー さあ、みのもんた氏の復帰はどうなるのでしょうか? もう無理でしょうか? それとも一定の期間を経て 「俺は俺。息子と私は別人格ですからね。 犯罪を犯したのが、たまたま私の息子だった、ということ。 さあ、今日もズバッと行きますよお!」 と復帰しちゃうのでしょうか?

  • 住吉会系暴力団員の暴対法をも恐れぬイケイケな行動!

    運転免許が停止中にもかかわらず、乗用車を運転していたうえ、違法駐車を繰り返していたとみられる暴力団組員が警視庁に逮捕されました。 道路交通法違反の疑いで現行犯逮捕されたのは、住吉会系暴力団の容疑者で、先月5日、自動車の運転免許が停止中にもかかわらず市の路上で乗用車を運転した疑いがもたれています。 警視庁によりますと、市の路上では、去年4月から同じ乗用車が13回にわたって違法な路上駐車を繰り返していて、警察官が監視していたところ、容疑者が現れて、無免許で運転するのを目撃したということです。 取り調べに対し容疑者は、 「無免許を認識していたが、ほぼ毎日、運転していた」 「車は借金のカタに知人から預かった」と、喋っているということです。 容疑者が乗っていた車はフォードのマスタングで、愚かにも車検を受けておらず、当たり前のように自賠責保険にも入っていなかったということで、警視庁は道路運送車両法違反などの疑いでも調べています。 ・・・さすがイケイケ集団、関東の勇、住吉会だけのことあって、スケールもデカく、警察の目も恐れぬ大胆不敵な行動に、関係団体はもとより、日本全国のヤーさんたちに手本を示した格好になっています。なぜこのような、イケイケな人が現れるのでしょうか、どなたか教えてください。

  • 【zz劇場】逃げてもバイクでつけ回す…逮捕のとび職

    東京・町田市で女子高校生の顔を殴り、リュックサックを奪おうとしたとして、とび職の男が逮捕された。逮捕された男は、原付きバイクで女子高校生を執ようにつけ回していたという。  警視庁によると、強盗未遂の疑いで逮捕されたのは、町田市のとび職・千葉将樹容疑者(24)。千葉容疑者は、先月22日、町田市常盤町の路上で、原付きバイクで後ろから近づき自転車に乗っていた女子高校生の顔を殴り、かごからリュックサックを奪おうとした疑いが持たれている。  千葉容疑者は女子高校生が自転車を置いて逃げると、バイクで執ようにつけ回したという。千葉容疑者は警視庁の調べに対し、「いたずらをしようとした」と供述しているという。  現場付近では先月初めから、特徴の似た原付きバイクに乗った男から、女性がひったくりにあったり、つけ回されたりする被害が他にも20件起きていた。中にはつけ回された後、自宅の新聞受けに燃やした新聞紙を入れられる被害もあり、警視庁が関連を調べている。 http://www.news24.jp/articles/2014/04/14/07249245.html ===================== このクズどう思いますか?

  • 知人がひったくりで逮捕。いつ戻ってこられる?

     自転車を用いた2件のひったくりで、知人が窃盗の容疑で逮捕されてしまいました。被害者にけがはありません。  2件のひったくりについては認めているのですが、その地域ではひったくり事件が多発しており、他にも数十件の余罪がないか取り調べ中だそうです。本人は他の事件への関与は否定しています。  このような場合、知人が社会復帰するまでにどれほどの期間を要するのでしょうか?  被害者の方々にも非常に迷惑をおかけして、大変心苦しいのですが、やはり彼の家族のことも心配で・・・不躾な質問で申し訳ございません。  ご回答宜しくお願い致します。

  • 「すぐに終わるから」と連れ回し 女児にわいせつ容疑

    「すぐに終わるから」と連れ回し 女児にわいせつ容疑で57歳男逮捕 小学校低学年の女児を連れ回し、わいせつな行為をしたとして、警視庁荒川署は、わいせつ目的誘拐と強制わいせつの疑いで、東京都台東区、無職、中野雅章被告(57)=窃盗罪で起訴=を逮捕した。同署によると、「間違いない」と容疑を認めている。  逮捕容疑は4月下旬、都内の路上で、当時7歳だった小学校低学年の女児に「すぐに終わるからついてきて」などと声をかけて近くの神社に連れ込み、約30分間にわたってわいせつな行為をしたとしている。  同署が9月、荒川区内で盗難自転車に乗っていたなどとして、窃盗容疑などで中野容疑者を現行犯逮捕。携帯電話から女児の画像が見つかり、関連を調べていた。 _______________________ 57歳にもなる男が善悪の区別がつかないわけではないと思います。 となると性癖なんでしょうが、もうこういった連中はどうにかならぬのでしょうか?

  • キョンキョンは「前科一犯」ってことになるんでしょうか。

    http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050217i405.htm 当て逃げ、小泉今日子さんを道交法違反で書類送検  乗用車を運転中にバイクへの当て逃げ事故を起こしたとして、警視庁目黒署は17日、歌手で女優の小泉今日子さん(39)を道交法違反(措置義務違反など)の疑いで東京区検に書類送検した。  調べによると、小泉さんは先月26日午前6時20分ごろ、東京都目黒区青葉台の路上を運転中、駐車してあった新聞販売店のバイクに接触。バイクは転倒してステップ部分が破損したが、そのまま現場から走り去った疑い。小泉さんは容疑を認めている。

  • ひったくり犯人が逮捕されて・・・

    今年の2月に原付バイクに乗った男にかばんをひったくられました。 ひったくられてすぐに派出所(現場は駅前)で被害報告をし、管轄の刑事さんがやってきて被害届を書いてもらいました。 すっかり忘れていた昨日、 犯人が別件の引ったくりで逮捕されたそうです。 現在、犯人は拘留中との事でした。 かなりの余罪があると言っておりました。 そこで犯人の両親が弁護士に依頼して、 私の所へ連絡をしてきました。 犯人の両親が被害の現金をお返ししたいとの事で 後日、弁護士が謝罪も含め私の自宅へ出向いて頂く事になっております。 ひったくられた物の中で大切 にしていたお財布が戻ってきました。 そのお財布は、犯人の兄の嫁が使っていたそうです・・・ しかし、帰ってきたお財布はかなり痛んでおり 革部分が水に浸かった様に縮んでいて使い物になっていない状態で手元に戻ってきました。 お財布は買ってまだ半年程度で購入価格は18万円。 時価もあるでしょうし、中古となりますので、 全額とまでは行かないまでも、引っ手繰られた時と同程度の時価額を弁償して頂きたいと思っております。 他にも多少のブランド物の小物もあったのですが、 こういった物は弁償して頂く事はできないのでしょうか? 被害届に記入しているものばかりなのですが・・・ 弁護士が出てきているので、犯人の両親からの直接な謝罪は要求できないのでしょうか? 被害金以外に弁償して貰う事は難しいでしょうか?

  • 空手の先生を蹴り殺した大学生に我慢できない・・・

    空手の練習中に指導者の顔面に回し蹴りをし、死亡させたとして、空手道部の主将が警視庁に逮捕されました。 傷害致死の疑いで逮捕されたのは、大学3年で空手道部の主将を務める容疑者(22)で、警視庁によると、容疑者は今月1日、(大学の武道場)で、空手の指導者だった先生(77)の顔面に回し蹴りをして死亡させた疑いが持たれています。 当時は空手道部の練習中で、先生は、組み手の方法について容疑者を注意し、平手打ちした直後に蹴られたということです。容疑者は警察の調べに対し、「つい足が出てしまいました」と容疑を認めています。 77歳と言えば、ヨボヨボの爺さんです。いかにその道に優れていても蹴ったら死にます。わたくし的に我慢できない、このクソガキに対する妥当な処遇をどなたか教えてください。