解決済み

ひったくりで財務省職員逮捕 日本の借金を減らす方法

  • 困ってます
  • 質問No.7337426
  • 閲覧数1146
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 100% (12294/12293)

港区の路上を歩いていた女性の後ろをチャリンコで追いかけ、バッグをひったくったとして、財務省理財局の職員、佐藤誠芳(28)が窃盗の疑いで逮捕されました。警視庁の調べに対し、佐藤さんは 「借金がある、返済のためにお金がいる」 と自分を犠牲にしてまで、国の借金を返すべく立ち上がった事を認めています。方法は褒められたものではありませんが、さすが財務省役人、日本が抱えている借金問題を、個人レベルででも無くして行こう、というこのココロ構えには、脱帽せざるを得ません。この佐藤さんをさらに追いかけるべく、借金を減らす方法を、どなたかリアルに教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (272/1042)

全民主党議員、全財務省職員が、借金を抱える日本のために!!と、個人レベルの運動として佐藤誠芳(28)さんのようにひったくりをして赤字財政の日本政府にお金を寄贈する。

民主党議員全員・財務省職員全員が逮捕・刑務所送りとなり、同時に議員辞職、懲戒免となり、国会議員の数のスリム化、国家公務員の数のスリム化に貢献。
当初、民主党が主張していたように、「無駄な者」の削減に成功。

これによって、正にマニフェストを実現。

売国奴はいなくなり、増税しか考えない役人は全ていなくなり、かくして日本の赤字削減に貢献、平和な社会の実現化に成功。

ひったくりに遭った被害者には、彼らが貰っていた歳費・給与・ボーナスから賠償することにより、被害を救済。

どうでしょう?この案。
お礼コメント
angel25gt

お礼率 100% (12294/12293)

これぞまさしくワンダフルワールドですね・・・ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-06 02:24:48
感謝経済

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 26% (272/1042)

>他の3人の回答者さんは意味が分かったのでしょうか。

当方もその3人の一人です

ジョークをジョークと捉えてジョークの回答をしたのです。
お礼コメント
angel25gt

お礼率 100% (12294/12293)

私なりのジョークでありまして、ご理解いただける方に、ご理解いただければ書き甲斐もあります。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-06 01:15:01
  • 回答No.8

>国の借金を返すために女性のバッグをひったくったと読みとれます。
>まったく理解できないキチガイ的犯行と見受けられます。

「国の借金を返すために」ではなく「自己の借金を返すために」のはずですが・・・

>到底脱帽する気になれません。

至極普通の感覚ですね♪
お礼コメント
angel25gt

お礼率 100% (12294/12293)

楽しいご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-06-23 23:46:14
  • 回答No.7

ベストアンサー率 34% (2875/8336)

増税や休眠預金没収も、ひったくりと同じです。
違法が合法か?の違いだけで。

政府紙幣の発行で赤字を減少すれば、借金は減るしインフレにもなりますよ。
これも合法的な金融サギみたいなモノですが。

究極は「徳政令」で借金を帳消し。
「借金の踏み倒し」を合法化すればいいです。

日本の国債は、ほとんどが国内向けなので、さほど対外信用の下落にはならないでしょう。
あるいは海外向けは金額も少ないから、保全しても良いです。

銀行などの金融は、一時的に大混乱しますが、収支的にはそれほど困らないでしょう。
貸出しの回収は不能ですが、預貯金を接収出来ますので。
混乱を避けるためには、電撃的に法案を通して、金融は流動を一時凍結しちゃえば良いです。

民間は悲喜こもごもでしょうけど、企業の借入・有利子負債や、個人の住宅ローンや消費者金融の借入なども、全て無くなるワケで、喜ぶ人も多いと思いますよ。
逆に預貯金の多い企業や個人は、大損しますが、この概ねは利益や所得もあるワケで、また稼げば良いです。

安い官舎に住んで、タップリ貯金してる様な公務員などは「ざまあみろ!」で良いでしょ?

一番困るのが、老後を預貯金で過ごす方などで、預金を接収されたら困ります。
でもそこは、それこそ財政が健全化しますから、手厚い年金制度などにすれば良いです。

結局、法案を通過させれば、犯罪でも何でも合法ってコトですよ。
お礼コメント
angel25gt

お礼率 100% (12294/12293)

3月は年間で、最も忙しい月でもあり、御礼が遅れております事、ご容赦ください。ヤーさんがらみの事案に多く首を突っ込みますせいか、基本的に金貸しから借りた金など踏み倒して然るべき、と思うのですが、この感じで行きますと、国民が踏み倒されかねないですので、早く新しい人に活躍していただきたいと思います。しかし、やはり踏み倒されるのが、手っ取り早いですかね。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-06 01:57:40
  • 回答No.6

ベストアンサー率 28% (624/2200)

>財務省理財局の職員、佐藤誠芳(28)が窃盗の疑いで逮捕されました。警視庁の調べに対し、佐藤さんは 「借金がある、返済のためにお金がいる」 

自分お借金で嫌味でしょ

さて本題ですけど

借金を減らす方法を、どなたかリアルに教えてください。

公務員の給料と人員の見直し
政治家の給料と人員の見直し
生活保護の不正受給見直し

公共事業は、経済を動かすためある程度必要だけど万年赤字の事業は見直す必要があるんじゃないの?

優秀な人材、技術の流出を止める

パチンコを撤廃して国営カジノを作って外資を集める

モナコ公国のような感じをちょっと取り入れるとか・・・

まぁ素人考えですけど

民間が儲からなきゃ

国も儲からないよって思います。

年金投資の失敗とか・・・あれも大手の民間企業にローリスクでいいから委託したほうが良かったんじゃないの?
(企業年金では、失敗したところがあるけど^^;)
お礼コメント
angel25gt

お礼率 100% (12294/12293)

生活保護、という間違ったスタイルは廃止すべきでしょう。一律年金でいいですし、タクシー代などを別口で受給する、という不自然さもぬぐいきれません。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-06 02:03:48
  • 回答No.5

ベストアンサー率 15% (17/112)

変な話ですね、国の借金を減らすのなら、もっとましな方法を考えたはずです。

一番良いのはパチンコを完全禁止する事です、無駄な消費が減り、個人消費が伸び、社会秩序が改善します。

パチンコ協会から政治献金を受け取っている馬鹿議員どもが民主党の中に大勢います、早く民主政治を終わらせる事が、景気回復に貢献できると思います。

暴力団排除の名目で警察官僚の天下り先ですが、実際は切れておらず深くつながっています、気楽に遊べるような物ではありません。

パチンコをしない人をすこしでも増やすようにしたいですね。
お礼コメント
angel25gt

お礼率 100% (12294/12293)

もしかしたら、この役人の首が回らなくなった理由はパチンコ屋に通いすぎたからかもしれませんよ。パチンコ屋でのオッズで生涯勝てるのは、サクラとゴト師ぐらいのものでしょう。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-06 02:10:22
  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (359/1994)

他の3人の回答者さんは意味が分かったのでしょうか。

端的には
国の借金を返すために女性のバッグをひったくったと読みとれます。

まったく理解できないキチガイ的犯行と見受けられます。

到底脱帽する気になれません。
お礼コメント
angel25gt

お礼率 100% (12294/12293)

脱帽すればいいんじゃないですか?ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-06 02:26:05
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (7188/21822)

1,インフレにする。
 100%インフレなら、借金は半分に減る理屈です。

2,景気を良くする。
 景気が良くなれば、税収が増えます。

3,無駄な支出を減らす。
 民主党は16兆円の無駄があると明言していました。
 学者の試算でも6~20兆円の無駄が指摘されています。

4,不公平税制を是正する。
 巨大宗教団体は、しこたま儲けていますが、税金は
 ほとんど納めていません。
 パチンコは家電、車を上回る経済規模ですが、納めて
 いる税金は1/10です。
 その他の不公平税制を是正すれば、35兆円になる、という
 試算もあります。

5,3,4を原資として、減税する。
 されば景気が良くなる。


こういう政策を採れば、女性のバックに入る程度の
お金をあてにしなくても済むと思います。
お礼コメント
angel25gt

お礼率 100% (12294/12293)

そう言うふうに、あくまで踏ん張るのと、7さんのように国として踏み倒すのとでは、どっちの未来が明るいのであろうか・・・などと考えます。国が踏み倒せば自ずとあなたのおっしゃるステップに入ると決まっていれば良いのですが。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-06 02:20:07