• ベストアンサー

覚醒剤に溺れる大阪の役人たち 際限なき不祥事の数々

橋下市長らの改革に揺れる大阪の教育界で、相次いで不祥事が発覚しました。大阪府立高校の教師が覚醒剤などの容疑で、そのシャブ友達で水道局職員も仲良く逮捕されました。時を同じくして大阪市立の男性高校教師が校内で飲酒を繰り返していた事が分かりました。その教師は体育教官室で自らが用意したカセットコンロで料理を作り、それをツマミにビールや赤ワインを繰り返し堪能していており、その回数は4年間で72回に及ぶという事です。大阪市教育委員会は大変に悪質であるとしながらも、本日付で、停職6ヶ月の、またもや身内に寛大な形式だけの懲戒処分に致しました。これらのブタやその予備軍を、いかにすべきなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>本日付で、停職6ヶ月の、またもや身内に寛大な形式だけの懲戒処分に致しました。これらのブタやその予備軍を、いかにすべきなのでしょうか。 最終は依願退職になるんだろうけど、莫大な退職金(税金)が貰えちゃうんですよね。 懲戒免職なら退職金支給されませんからね~、教師なら世間体もあるから、自然と依願退職かな。 大阪市長~こんな時に独裁ださないかんでしょ!! こんなの、懲戒免職と勤務時間中なら、給料の返還も求めるべきだよ。 聖域の学校で飲酒自体許せる行為ではない。 あっ生徒に悪い見本見せたのか!! ふざけんなw

angel25gt
質問者

お礼

はい、大変にふざけた話です。しかしこれは氷山の一角で、大阪が変わりつつあるから、表面化した、というふうに善意に捉えておきましょう。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.8

私は、 >体育教官室で自らが用意したカセットコンロで料理を作り、それをツマミにビールや赤ワインを繰り返し堪能 は 駄目だと思う。 それがガスコンロ以外でも 以上

angel25gt
質問者

お礼

わざわざありがとうございました。

回答No.6

>その教師は体育教官室で自らが用意したカセットコンロで料理を作り、 定時前に飲食店でビールを飲むのとは、違いますね 会社員に例えると 会社の中で火災探知機が作動するまたは火災になる要因をつくるかもしれない状態でお酒を飲んでる・・・ 場所(学校の体育教官室)も問題だと思いますよ 火事になって生徒が死んだらどうするの?ってことと違いますか? 覚せい剤は、論外 授業中に中毒症状がでて刃物もって訳が分からないことを叫びながら生徒を襲ったら・・・怖いですね

angel25gt
質問者

お礼

とりあえず、子供相手の職場では、いろいろなバカがおります。少年院で、泊まりの職員が、酔っ払っていたりもするので、講師混同もほどほどにするべきですね。ご回答ありがとうございました。

noname#149944
回答No.5

意外と厳しい意見が多そうですね♪ 皆さん余裕というか許容量が小さいのではないでしょうか? 授業中に飲酒したわけでもないのにね♪ 山手線近辺の食事処に14時以降に入ると「ビールにしますか?」なんて聞かれます♪ こちらはネクタイ締めてるのにねっ♪ さすがに14時ではのみませんが16時くらいで会社に帰らなくてもよかったら、行っちゃうのが人情というものですよ♪♪♪ 平日16時以降の東京駅♪♪♪ お弁当とビール抱えていそいそと新幹線に乗り込むネクタイ姿のおじさん♪♪♪ もちろんまだまだ勤務時間中ですよね♪♪♪ お酒くらいで「免職だぁ!」は騒ぎすぎだと思います♪ もちろん、お薬は絶対ダメですよ♪♪♪

angel25gt
質問者

お礼

楽しいご意見ありがとうございます。

noname#153081
noname#153081
回答No.4

ニュースソースそのままですね。 気に入らないなら、政治家になってください。

angel25gt
質問者

お礼

多忙のため、政治家になれません。ご回答ありがとうございました。

回答No.2

>その教師は体育教官室で自らが用意したカセットコンロで料理を作り、それをツマミにビールや赤ワインを繰り返し堪能していており、その回数は4年間で72回に及ぶという事です。 懲戒免職でしょ 普通の会社も職務中にそんなことしてたらクビですよ。 それを許す寛容な会社って・・・まぁあるかもしれないしした人間の役職にて変わるけど・・・ 懲戒免職でしょ? しかし、公務員(ごく一部だと思う)ってこの世の中で平和というかボケてるというか・・・ 水道局は、何かリークされてるのってぐらい問題がありますね?

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.1

>その教師は体育教官室で自らが用意したカセットコンロで料理を作り、それをツマミにビールや赤ワインを繰り返し堪能していており、その回数は4年間で72回に及ぶという事です。 けしからん教師ですなぁ~♪♪♪ もし、生徒を引き込んでの飲酒であれば免職すべきだと思いますが、先生同士や個人でやってたのなら、妥当な処分だと思いますよ♪

angel25gt
質問者

お礼

楽しいご意見ありがとうございました。