解決済み

これって何かの病気ですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7337419
  • 閲覧数107
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

最近どうも眠れません
もうかれこれ5ヶ月近く悩まされています、
不眠症に似ている症状なのですが、これは不眠症として断定していいのでしょうか?

症状(箇条書き)

・夜に眠れず、どんなに疲れていても深夜1時40分頃、または3時、4時頃に目が覚める
・それからは眠れず、朝になったら眠気が押し寄せる(昼近くまで寝てしまう)
・肌荒れ
・睡眠薬を少し多めに飲んでも、深夜か明け方には必ず目が覚める→また朝に寝る の繰り返し
・夜だけ自室で眠れない
ただ、お風呂に入らないで寝てしまった日は、大体は途中で起きても、すぐに寝直すことができて、朝までぐっすり寝れます
・朝、昼寝などでは寝すぎる程に寝てしまうのに、夜だけ眠れません。


といった症状です。

早めに寝たり、あったかくしたり、運動したりしているのですが、一向によくなりません。
ストレスもたまるし、生活リズムがめちゃくちゃで、仕事に支障が出ています。

これは不眠症であってますか?ついでに、どうやったら治せるか教えて下さると幸いです

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (147/894)

なんで素人が2人も無責任に回答してるんだよ。

病院へ行きなさい。
ここで素人の回答読むより、早く解決しますから。
お礼コメント
noname#173379

迷っていたけれど病院行って正解でした!
ありがとうございます♪
投稿日時 - 2013-01-20 00:29:33
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 41% (20355/48636)

こんにちは

お薬を頂いているのであれば
その病院で相談してください
違う薬に変えてくれることもあります

先ずは相談してみてください
お礼コメント
noname#173379

病院に行って正解でした!
お薬も最初は合わなかったのですが、色々と親身にしてくださって今は良好です。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2013-01-20 00:31:40
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (219/804)

<早めに寝たり、あったかくしたり、運動したりしているのですが>
早めにねてはいけません、9時や10時まではテレビや何かしましょう
運動も刺激します、やらんほうがよろしい、疲れはかえって寝れない
コーヒーはダメです
昼寝すれば夜寝れないのは当たり前です
ちーと考えてください
考え方がだらしないだけで
いたって体は問題無い
睡眠薬など必要有りません
お礼コメント
noname#173379

考え方がだらしないのは思うところがあるのですが、
一日中起きていて、夜に寝ようとしても眠れないんですよね~
投稿日時 - 2013-01-20 00:26:29
  • 回答No.1

ベストアンサー率 60% (12/20)

鼻だけでやる深い深呼吸が一番効きます。
焦ることで興奮してませんか?
お礼コメント
noname#173379

鼻呼吸でも駄目だったんですよね…
方法を考えてくれてありがとうございます
投稿日時 - 2013-01-20 00:24:10