解決済み

USBメモリをPCに差しても一切反応がない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7337398
  • 閲覧数252
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (115/168)

XPのPCを使用中。
6年前に購入したUSBメモリ(512MB)を使用していたのですが、
突然、PCに差しても全く反応しなくなってしまいました。

タスクバー下に「ハードウェアの取り外し」のようなアイコンも出ず、
マイコンピュータにも表示がなく、
デバイスマネージャにも表示がありません。

そういえば、USBメモリ本体にある光る点滅も一切ないようです。

別のXPのPCに接続するもやはり全く反応がありません。
これはUSBメモリ自体の故障でしょうか?

メモリ内に重要なファイルがあり、できればファイルだけでも回収したいのですが。

宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

他のPCでも同じ症状ならUSBメモリが壊れてますね。
一番ありがちなのはUSB端子とメモリ基板の接触不良ですから、メモリを持って少し上下すると一時的に接触が良くなってファイルを救出できるかもしれません。
ただ、一時的なものであまりグラグラ動かせてるとPC側のUSBポートを痛めますので注意。
お礼コメント
suki-suki

お礼率 68% (115/168)

ありがとうございました。
なんとかやってみます。
投稿日時 - 2012-06-13 18:24:04
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

他のパソコンでも同じ症状なら、そのメモリは壊れています。
壊れたメモリを救出したい場合は修復専門業者へ相談するしか有りません。
お礼コメント
suki-suki

お礼率 68% (115/168)

ありがとうございました。
そうするしかもう手がないようですね。
投稿日時 - 2012-06-13 18:23:47