• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:しつこい相手を傷つけずに諦めさせるには?)

しつこい相手を傷つけずに諦めさせるには?

noname#150022の回答

noname#150022
noname#150022
回答No.9

「彼の機嫌が悪くなるんで、彼以外の男性とメール出来ません。ごめんなさい。」と言えばいいでしょう? 本当はハッキリ断りを入れろと言いたいところですが、優柔不断・八方美人のあなたには無理でしょうし。 元はと言えばあなたの中途半端な発言が悪いのですから、ちゃんと反省するように。 あなたが態度をはっきりしなければ、彼だって新しい道へ進む事が出来ないのですから。 男だってバカじゃないんだから、可能性がないとわかればつきまとう事はない。

snow_pocket
質問者

お礼

彼氏がいないか確認されたあとに告白されたのでその方法は無理ですね。 >優柔不断・八方美人のあなたには無理でしょうし。 優柔不断はともかく、八方美人・・・・? 見ず知らずのあなたにそこまで知ったような口を聞かれる覚えはありませんが。

関連するQ&A

  • 相手に気持ちがバレてしまってます・・・。

    こんばんは。 以前、直接告白するべきかどうか質問した者です。。。 実は・・・今日あるA先輩から聞いたのですが、 どうやら私の好きな人は私の気持ちにうすうす気づいているようです>< 彼が友達Bに「○○さん(私)から結構メール来る」 と言って、その友達Bが「絶対お前のコト好きや」 と言ったらしいです。 このことをその友達Bが男子の先輩に言って、 その男子の先輩の彼女であるA先輩が私に教えてくれました。 正直、メールがしにくくなりました。 どうせバレているなら、送っても良いのでは、とも思ったのですが、 またメールを送ることによって、周りの友達の中で確信?を持たれたりするのがなんとなく嫌です。。。 事実なので、なんとも言えないのですが(笑 そして、以前アドバイスなどを頂いて、直接告白しようと思っていたのですが、気持ちがばれていたり、周りの友達ももう知っているようなので、直接はしにくくなりました(涙 8月中旬に合宿があるので、合宿で解散した後に告白しようと思っていたのですが、難しくなりました・・・。 今まで通りメールをすれば、彼や周りの人はどう思うのでしょうか?? あと、やっぱり告白は直接の方がいいのでしょうか? ちなみに、彼は私が気づいているということを知らないと思っているとおもいます。 回答よろしくお願いします!

  • メールで告白したことある人に質問です。その結果、相手のリアクション、告

    メールで告白したことある人に質問です。その結果、相手のリアクション、告白メールの内容を教えてください。

  • 男性に質問です。振った相手とどう接しますか?

    何度もすみません。 先日、好きだった人に告白しましたが 「まだ好きか分からない」 「多分好きだと思うけどわからない」 とあいまいな返事をされました。 でも結局 「他にいい男いっぱいいるよ」 「俺だらしないからやめたほうがいいよ」 とまで言われました。 結局無理ってことでしょうか・・・ それとも本当に私のことを考えて迷っているのでしょうか・・・ 迷っているならもう少し頑張って、振り向かせたいのですが もう無理なのであれば、これ以上アプローチしても迷惑かなと思います。 質問ですが 振ったつもりの人からメールとか遊びの誘いとか来たらウザいですか。 もう一回告白とかしないほうがいいですかね。 (自然消滅しそうなので、はっきり答えをもう一度聞きたいという気持ちもあるのですが・・・・) あと、私は結婚願望が強くてそういう恋愛感とか理想とかが、相手に重いと思われているのかもしれません。

  • 振った相手の対応が...

    数ヶ月前、友人の好きな人に告白されました。同じクラスの男子とはいえ話したことは無く、友人に協力するためにメールをしていたのですが、5日後くらいに言われました。 「お前のことがもっと知りたいんだ...好きだから...」という文で、5日メールしただけなのに、何で友人じゃないんだ!友人にどう言えばいいんだ!と頭に来て、口汚く振ってしまいました。 幼馴染にだけ泣きながら言ってありますが、友人には未だ言えてません。 そのあと暫く避けていましたが、他の人と一緒なら話せる(殆ど話さないけど)レベルにはなりました。 中学卒業後、クラスでLINEのグループトークをすることが多くなり、そこで相手と共通の趣味(相手以外皆詳しくない)の話をしたりしていました。 が、その中で「○○は色白で静かでか弱そう。俺が守ってやるって思う人が多いんじゃないかな?」と言われて、ぞわっとしました。 その後、私が好きな人にメールをするからアドバイスをもらっていたとき、 以前少し親しかった男子には教えたのですが、そしたら「何か俺しにそう」「(その男子)羨ましい」 「好きな人誰?凄い気になる...」としつこく言ってきたりしました。 話題が変わったあとも、「ところで、メールどうなった?ていうか好きな人気になる」としつこいので、個別チャットで教えたら、 「応援してるし相談のるよ。愚痴とか聞くからね。またここ(個別チャット)で会おう」と言われました。 その後あまりLINEしなくなったのですが、グループトークで私しかわからない話題振って来たりします。 親しかった男子や友人に相談してるし、一回振った相手に恋愛相談なんかしないですよね、以前から親しかったなら兎も角。 というか、自惚れではないですが、まだ私のこと好きなのでしょうか... 好きでなくとも、酷い振られ方した相手にああいった物言いをするのはおかしいと思うんですが、私が過剰に気持ち悪がっているだけでしょうか。 中1の時付き合っていた男子もメールが気持ち悪くて別れていて(キスしたいとかそんなの)、その後も中3まで何回も、気持ち悪いメール(メアドは共通の友達に聞いたり、SNSから)送られてたので、 それ思い出して、こういう人にしか好かれないのか...と軽く鬱でもあります。 相手はどういう心境なんでしょうか... また、今後どうしたらいいでしょうか?

  • 振られた相手への接し方についてです。

    振られた相手への接し方についてです。 先日同じ大学の子に振られました。 その子とは、いままでも結構メールとか遊んだりしてて、その子に他に好きな人が居ると知ってながらも告白してしまい、やはり好きな人が諦められないとのことで振られました。 そんな感じで、振られるとなんとなくわかってたので、これで気まずくなるのは嫌だから、今までみたいに友達でいたい、とその子に言いいました。そしたら、その子も社交辞令かもしれませんけど、これかも友達としてよろしくと言ってくれました。 そこで質問なのですが、その子に今まで通りにメールとかしても大丈夫なのでしょうか。自分としては、今は友達に戻れるように、たわいない会話のメールをちょくちょく送ってるのですが、振った側としては迷惑なものなのでしょうか。一応普通に返信はくるのですが、もしも迷惑だったらやだなと思い、メールを控えようかなと思ってます。 振った側の気持ちがわからなくて・・・・出来ればご意見の方よろしくお願いします。

  • 元彼女の浮気相手になってます。よりを戻したいです

    先月わかれた彼女がいます。 私が好きで好きで告白し、11ヶ月近くつきあった彼女です。 好きだけど友達にもどりたいと言われ、なんどか食い下がったものの結局、振られました。 なんとか復縁したくて、遊びに誘ったりしました。その日は友達のように楽しく過ごしました。 最近、別の誰かから告白をされ、付き合いだしたそうですが。私の事をわすれられず、元の関係にもどりたいといっております。泣いておりました。 私ももどりたいです。 彼氏ができたと告白されたときは正直動揺し全身の力が抜けてしまいました。が、もどりたい、といわれ。別れて戻ってきてと伝えました。その場で抱きしめてキスもました。 そのときは別れて戻ってきてくれるものだとおもっていたのですが、昨日、新彼とデートに行ってきたようです。 その日、私も彼女が新彼と会うことを察していたので、別れてくれると楽観的に考えていましたが、ただのデートだったそうで、打ちひしがれました。 今の彼と向き合おうとする彼女の気持ちはわかります。 ですが私は彼女と元通り付き合いたい。 どうすればいいのでしょうか。 *前提として* 彼女に対する批判は必要ありません。 もともと彼女が私のことを好きだから好きという事ではないからです。 彼女が浮気をしようと人を殺そうと私の気持ちはかわりません。

  • ふった相手でも縁を切ろうとすれば、嫌なものでしょうか?

    ふった相手でも縁を切ろうとすれば、嫌なものでしょうか? 好きな人に気持ちを伝えるとダサい告白といわれ、つきあえないのではしんどいので縁を切ることにしました。翌日そのことを電話で伝えると、絶対メールも電話もしてくるなといわれました。その電話を切った後10分後さらに、彼からの電話に出られなかった私は、留守電にも絶対かけてくるなよ、今度かけてきたら困るからと入っていました。怒り気味です。 心配しなくてもかけるつもりないのに・・と。そんなこと言わなくても・・ともうなんか笑えてきました。。 怒る意味が分かりません。このことで振り回したつもりもないし。。なにか迷惑でしょうか? 分かる方いらっしゃいますか?もう終わった恋ですので、こんなとこで質問することもないんでしょうけど・・。

  • 片思いしていた相手、その心理について

    私には片思いしていた相手がいました。もうすでに告白してふられてしまっています。 しかし、相手の気持ちで少し分からない部分があったので、この場で質問させてください。 相手は学校の後輩男子で、部活動以外ではほとんど会うことはありません。 彼には遠距離恋愛中の彼女がいるらしいです。 接点がなかったけれど私の方からアプローチをし始め、何度かメールを繰り返す仲になりました。 内容はほとんど趣味の話や日々の他愛のない話などでした。 その間何度か相手に彼女がいるかどうかそれとなく聞いてはいたのですが、はぐらかされていたので私は彼女の存在は全く知りませんでした。 メールし始めた数日後、私の方から彼に2人きりで遊ばないかと誘ったところ、彼はすぐに了承してくれました。 そしてその日は2人で会い、1日を過ごしたのですが、最後の最後に彼に、私の真剣な気持ちが知りたい、と言われたのです。 私は完全に舞い上がってしまい、若干期待していたのですが、告白した後、彼からは彼女がいるから付き合えない、ときっぱり断られてしまいました… 期待してしまっていた分、ショックを受けましたが、彼女がいるならもう私は引き下がるしかないとは思っています。 しかし、なぜ彼は彼女がいるのに私の誘いに乗ってきたのか、どういう気持ちであの1日を過ごしていたのか、気になっています。 色々推理して、彼にそれとなくその理由を聞いてみようかとも思ったのですが、偶然すれ違ってもすぐ彼が逃げてしまうので、なぜか避けられているような気がしてこちらも勇気を出せずなかなか話せません。 前のような他愛無い話をする仲に戻ろう、という約束はしたのですが…(絶交するのは嫌だ、と彼からは言われたからです。ただの社交辞令かもしれないけれど) また、ふられた後にしていたメールで、つい彼女さんについて触れるような話を振ると、会話は即そこで終了してしまいます。 やはり彼は、彼女について触れられるのが本当に嫌、といった気持ちなのでしょうか? そうだとしたら私は自分勝手な会話に彼を再び巻き込んでしまっているということになりますね… 先輩である私に対して、気まずいからもう会いたくないだけなのかもしれませんが、以前よりギクシャクした関係になってしまったような気はします。 冷静な性格のはずの彼がこんなに動揺しているように見えるのは、気のせいだと思いますか? また、こうして彼女がいるのにデートまでして相手に告白させる男性って何が目的なのでしょうか? どなたか何かヒントを与えて頂けると嬉しいです。長々と失礼しました。

  • 相手は何を考えているのでしょうか?

    クラスの男子に1ヶ月ほど前にメアドを聞かれ、それから少なくとも3日に1回は向こうからメールが来ます。 よくメールをする人なのかな、と思っていたのですが、その男子と昨年クラスが一緒だった 私の友達が、「用事があってメールしたら返信が来てびっくりした。」と言っていて、実はあまりメールをしない人だとわかりました。 学校でも事あるごとに話しかけてきます。 告白された彼女がいるそうなんですが、その男子は何を考えているのでしょうか?

  • メールで告白されましたが遊びと解釈していいのでしょうか?

    中1男子です。友達の女子がメールで数回告白してきました。 しかし僕が思うに遊びとしか思えないので注意したいのですが本当に注意すべきでしょうか? また遊びというふうに理解していいのでしょうか? 以下のようなやり取りで告白されました。 A=告白してきた人      B=質問者 前の彼氏と別れた会話から A「んも-終わったし」 B「そっかぁ~・・・なんてコメントしていいか正直迷う・・・・」 A「ごめんね」 B「ぃぁ気にしなくていいよッまぁAは彼氏と別れたことが正しかった   とかそういうことはまだ結論が出ないと思うけど今まで学んだこと  とかを行かせることができたらいいねッ」 A「スキでし!大スキでしッ♪」 と、メールしていました。 あと、注意するときはどのように注意するべできですか? 僕は迷惑ではないけど他人にとっては迷惑だと思う人もいると思うので・・・・・