• 締切済み

オリンピックのファンファーレ

五輪には付き物のファンファーレは、もうなくなったのでしょうか? 確か1984年のロサンゼルス五輪の時まではあったように記憶しております。

みんなの回答

• utu-ne
回答No.1

こんにちは。  私の記憶では、ロサンゼルス五輪のときにだけ、作られたものだったように思います。作曲者は、ジョン・ウィリアムスですよね。 (例えば、その前のモスクワとかモントリオールのときって、ありましたっけ?)

gesigesi
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の記憶では、東京、メキシコ、ミュンヘン、モントリオール、モスクワ、ロサンゼルスと すべてファンファーレはありました。