• 締切済み

年金生活者の固定高金利の住宅ローンの低金利

makookwebの回答

• makookweb
回答No.2

>交渉の余地はありますでしょうか? 交渉するのは自由です。 交渉しちゃいけませんなんて法律はありませんから。 きちんと遅れなく支払えているのなら、話くらいは聞いてくれると思います。 もちろん、金利を下げてくれるかは別問題ですが。 >金融機関は利息を取りすぎなのではないか 固定で契約したのはあなたではないのですか? 固定で契約しといて、超低金利だから、利息を取りすぎ? 虫のいい話ですね。 もし、金利が10%くらいまであがっていたら、 高金利だから、利息を取らすぎって思って、 銀行からの金利アップの提案を受けるんでしょうか? はじめから、固定じゃなく変動にしとけばよかったんじゃないですか? 変動のリスクも取らずに、利息下がったから、固定の利息取りすぎって・・・・・ 本当に世間知らずな質問ですね。