• 締切済み

高校生ですが、常に頬が赤いです。うっすらピンクでは

pu2pu2の回答

  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.2

病院で言われた通り、年齢と共に消えていくと思います。 私も幼少時より頬が真っ赤で、毛細血管がはっきりと浮いていました。 常に「リンゴちゃん」と言うあだ名で呼ばれていました。 しかし、大学を卒業し、数年後(2~5年位?はっきりとは覚えていない)、気が付いたら頬の赤みが消えていました。 今は全くありません。 頬が赤かった頃は、やはり赤みを隠す為に躍起になり、ファンデの種類や塗り方等に必死で工夫を凝らしましたが、実際は何をやっても、時間が経過すれば化粧は薄れて来ますから‥駄目ですね。 唯一マシだったのが、リキッドやクリームファンデの上にパウダリーファンデで仕上げる方法です。 粉白粉パウダーは使わずに、代わりにパウダリーファンデを使うのです。 (化粧直しも同様にパウダリーでします。) こうすると着きも良いし、カバー力も有ります。 このやり方は、赤みが無くなった今も続行してます。 稀に、大人になっても(一生?)赤いままの人もいますが、この様な場合は、前回答者様の言われる様に、外科的な治療も考えられたら宜しいかと思います。

関連するQ&A

  • BBクリーム

    インテグレートのBBクリームを使ってみようと思うのですが、BBクリームを1度も使ったことがありません。 同様の質問が見つけられなかったので質問させていただきます。 BBクリームを塗る前に化粧水は必要ですか? また、BBクリームを塗った後にファンデやパウダーなしでアイシャドーしたりアイラインひいてもいいのですか? ご回答よろしくお願いします。

  • ベイビーピンク BBクリームは1本で8役と書いてあ

    ベイビーピンク BBクリームは1本で8役と書いてありました。 8役の中にフェイスパウダーと書いてあったのですが、ベイビーピンクのBBクリームを塗ったあとはフェイスパウダーはしなくてもいいのですか???

  • 皆様のオススメのBBクリーム教えて下さい!

    初めまして! 質問のタイトル通りなのですが・・・ ネットで色んな情報を集めているのですが、情報が多すぎて、どれが良いのか分からなくなってしまいました(汗) 私の肌は、ノーマル肌でイエベです。 金銭的な問題もあり、お安いBBクリームを探しています。 今は、ドルティアのパウダーファンデーションと、ミラノコレクションを使用してます。 気に入っているのですが、金額的に高くて・・・。 BBクリームはまだ一度も使用した事はないです。 気になっている商品は、エチュードハウスと、カネボウのフレッチェル?。 ミシャなどです。 エチュードハウスはIKKOさんが火付け役?みたいなので、かなり気になる商品です! BBクリームは、皆さんは、BBを付けた後にパウダーは付けていますか? パウダーは使用したほうが良いのでしょうか? その際、同じブランドで使用したほうが良いのかな? 失敗はなるべく避けたいので、皆様のアドバイス頂けたら嬉しく思います! 宜しくお願いします!

  • BBクリームについて。

    BBクリームを使ってみたいんですが、種類?やメーカー?がいくつかあるみたいでごちゃごちゃになってしまったので教えてください 検索したらメーカーがミシャやエリシャコイとかあったりとか、 エチュードハウスやハンスキン、その中にしっとりやさっぱりなど・・・ 私は油肌で冬でも油がでます。 日焼け止め、クリームファンデ、パウダーファンデがなくなったので新しくしようと思ってます。 私は薄付きの化粧がスキではないので、リキッドファンデ(RMK)とか 塗った後、お粉?で仕上げると素肌に近い感じで嫌いでパウダーファンデ(RMK)で仕上げます。 でもいつも油で崩れやすいです。 こんな私の肌にはBBクリームはどれが合いますか? 最後は別メーカーのパウダーで仕上げると思います。

  • 頬の赤みを消すコスメ

    お世話になります。 私が寒くなってきて困るのが、寒い所から暖房の効いたところに入ると 頬が赤くなり、リンゴほっぺ状態で困っています。 私なりに情報を集めたのですが クリームタイプのグリーン、イエロー系の下地が良いと分かりました。(現時点) 正直、どちらの色が良いのか迷っています。(メーカーも) また、カラーフェイスパウダーやカバー力のあるパウダーファンデーションで赤みを消す効果のある商品がありましたら教えてください。

  • 頬の毛穴が目立つのですが…

    見苦しい画像で申し訳ありませんが、宜しければアドバイスお願いします…。 肌が基本的に綺麗じゃなく、くすみシミそばかす赤みニキビ跡など悩みは尽きない私の肌なのですが、 頬の鼻に近いほう?にぽつぽつと開いている毛穴が特に気になっています。 どういった原因でこのように開いてしまうのでしょうか…。 また、改善できるでしょうか…。 肌質は乾燥肌で、普段は化粧水、美容液、乳液とつけていて、ビタミンC誘導体とセラミドが含まれるものを選んで使っています。 全て手で軽く押さえるようにつけています。 洗顔は固形石鹸で、週2回ほどピーリング石鹸で洗っています。 エステなどは今は通っていません。 毎日、日焼け止めかBBクリームを塗っています。 休日はパウダーファンデーションで化粧をしています。 エステなどで相談したことはありましたが、化粧品を売られるばかりであまり改善につながりませんでした。 皮膚科などは大袈裟かな…?と思って行ったことはありません。 いつからかわかりませんが結構長いことこのぽつぽつ毛穴は気になっています。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • お化粧について

    大学2年生になるのですがお化粧のことがよくわからないので質問させてください。 肌のメイクがうまくいっていないようで、化粧してから4時間ほどするど皮脂が浮いて来る感じでテカってしまいます。 化粧の手順としては洗顔(水)→化粧水(ururi)→BBクリーム(バイソンBBN ベビーピンク BBクリーム)→フェイスパウダー(バルガントン シアトリカルパウダー)です。 どのようにするのが正しいのか教えて頂きたいです。脂肌なんですがアトピーでもあるので体調で肌荒れが起こります。

  • 頬のザラつき

    毎日、朝と晩、ベタつきが気になる時の、1日2~3回洗顔していますが、頬のザラつきがひどいです。 このザラつきの原因は何ですか? 古い角質ですか? 一度、市販のピーリング剤(クリームを塗って、指でこすり落とすタイプ)を使ってみましたが、合わなかったのか、頬が赤くなってしまいました。 高価な化粧品は買えないので、出来れば安価で、時間がかかっても良いので、頬がツルツルになる方法はありませんか? あまりにひどくて、頬を触るたびにガッカリします。

  • お肌に負担がかからないベースメイクの仕方。

    肌に負担をかけたくないことが大前提での質問です。 私は19歳なのですが、ファンデーションはしたことがありません。 いまのお化粧は、UV下地(イソフラボン)→ルースパウダー(predia)です。 最近は下地をBBのインテグレートのミネラル下地を使っています。 (1)今のお化粧で、お肌の荒れやにぎびなどは目立ちませんが、ファンデをした方が肌にいいと聞くこともあるので。どうなのでしょうか? そして、最近CMで話題のインテグレートのミネラルファンデーション(リキッドタイプ)を買ってみました。 ただ、ファンデーションを使うのは不安で質問したいと思いました。 このリキッドファンデはUVも下地もあるので、もし使用するなら今のお化粧の下地を省く予定ですが、、 (2)また、ルースパウダーとプレストパウダーは肌への負担は同じですか? (3)最後に、UV化粧下地の肌色付きのものとBBくりーむは別のものですか??化粧下地に肌色付きだと色なしよりお肌に負担はありますか? 長々すみません。 (1)(2)(3)の質問に答えて頂けたら嬉しいです!

  • 頬の影

    ダイエットをして10キロ痩せました。 ・・とは言ってもまだまだ標準体重よりはずっと重いです。 痩せたのは嬉しいのですが、パンパンだった顔も痩せたのか両頬に「くぼみ」が出来て、正面から見ると影のように見えるようになりました。 今後も頑張ってダイエットを続けるつもりですが、顔の肉がもっと落ちると、頬のくぼみも消えるのでしょうか? 高校生の頃から肥満気味だったので、痩せた自分の顔がよくわかりません。 化粧でもうまく隠せないし、写真に写った顔を見ると、その部分だけ黒っぽく見えてとても嫌です。